とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080212_01.jpg
(C) SEGA
「ぐう・・・・」

デカ鳥に埋もれて居眠りするのがマイブームなぴねですおはようございます。

オンしても誰もいないことが多いので、こうやってお部屋でキャラ放置が多いです。
まー、誰もいないなら落ちればいいじゃんって話もありますが、そのうち誰か来るかも知れないし・・・と、はかない希望を抱きつつ。


日曜の夜には王子やユンミちゃんが遊んでくれたから寂しくなかったよ!
そして王子が落ちた後、ユンミちゃんと二人でハゲSへ。
Sは取れないまでも、クリアできたらいいかなーという軽い気持ちでチャレンジしてみましたよ。


080212_06.jpg
(C) SEGA
そしたらまぁ、ハゲのハッスル具合にフイタ。
しかもなんだか、Aまでの敵の出方とはまるで違うんですね~
ゴリに至っては燃えて・・・る・・・・!
(ハゲが)何度も死んで結局クリアは出来なかったんですけど、このギリギリっぷりが楽しかったです。またやりたい。

しっかし、ここに来て受諾条件がレベル100からってミッションが来るとは思いませんでしたね。敵がみんな140歳以上ですよ。うへぇ。
でも、二人でも何とか進めるから楽しい。旧じゃ考えられませんでしたよねぇ・・・。

ところでハゲSではカティニウムが結構取れるみたい。事実途中の箱からいくつかゲットしました。クリアできなくてもニウムが取れるのは嬉しいですね~。

その後は支部のカウンター前でダラダラチャット。
気付いたら朝7時になってました・・・・!
しかも次の日も昼間から夜までチャットしてた俺達。
どんだけー
でもやっぱチャットは楽しい♪


080212_02.jpg
(C) SEGA
ところで誰もいない間にGTになったりしてバレット上げとかしてたんですが、昨日ふと気付きました。

やっぱ俺にレンジャーは無理だ・・・!

レンジャー系の職業は「まー、ここらでちょっとレンジャーにでもなってみるかな」みたいな軽い気持ちでなれるもんじゃないんだよねぇ。わかってたけどさ・・・・。
バレットレベルとか、とにかく地道な積み重ねが大事な職業な気がします。俺はセレスを尊敬するよ・・・。
ってまぁ、GT職5になってやっと気付いたのかよって話ですが・・・。

ユンミ「まぁ、職MAXが20の世の中で5で気付いたのは、まだ早かったんじゃないの?w」
レン「慰めありがとう(ノ∀`)」

バレットはほんと、一朝一夕に上がるものじゃなし、旧からの長い時間の積み重ねが物を言いますよね。まぁ、それはテクにも同じ事が言えるわけですが、バレットはもっとすごいよ・・・!
まー、おいらにも今まで地道に育ててきたテクニックがあるわけだし、それを有効に使えるWTやATで頑張りたいと思うナリ。
自分でもWTの時が一番イキイキしてると思うしネ☆

ほんと言うならFTも大好きなんですけど、派手すぎるエフェクトを考えると、ちょっと自重しちゃいます。その派手さが楽しい反面、やっぱパーティーのお友達に迷惑をかけるのもなぁ・・・(マシンに負担とか、前衛の視界がさえぎられるとか・・・)。
あとまぁ、今はFTは生きにくい世の中ですしね。

でもまぁ、ぶっちゃけレンちゃんぐらいレベルも職も上がってて、テクもそれなりに育ってるキャラなら、言うほど苦労はないんですけどね(ひ弱なだけで・・・)。でも、折角テクニックを育てても、そういう自己制限をかけなきゃなんないのは切ないですなぁ。お友達はキニシナイって言ってくれるけど、やっぱなぁ・・・。
もうちょっと、控えめなエフェクトに出来ないもんかね・・・・。


080212_03.jpg
(C) SEGA
ところでうちのカナが


080212_04.jpg
(C) SEGA


080212_05.jpg
(C) SEGA
ようやくもとの姿に戻りました。
いや~、戦闘値って上げようと思うと、なかなか上がんないもんなんですよね~
皆様、ご協力ありがとうございましたー!
チャムンガうざったいのに毎回無理に入れてごめんよ(笑)
でもお陰で思ったより早く上がってよかった! ほんとあんがとー!

早速、ドンと一緒にパーティーに入れてソロでGBRめぐりしてみました。
やっぱ殲滅速度がかなり違いますね!
422はほんと、フォース系には頼りになる子だと思います。


そういえばツインダガースキルのモウブが結構使い勝手がいいよ~と、ユンミちゃんから聞いたので、使ってみることにしました。
そういえばモウブは覚えてはいたけど、レベル11にも行ってなかったんじゃないかなー? とか思っていたんですが、意外と18ぐらいまで上がってたんで、傷跡で20にしときました。あとはミッション中に使いながらあげればいいかなー。

モウブセイレンザンは手数の多さと2段目まで打ち上げがない、という点が良いですね。
レンガチュウジンショウとかヒショウジンレンザンだと1段目から打ち上げが入るので、シシャガラなんかの中途半端な大きさのエネミーが転がってウザイ時があるんですよねぇ。
ただダメージのデカさは、レンガとヒショウがやはりデカいので、上手に使いわけたいところ。
というか、レンガはもう、ほんと趣味スキル以外の何者でもないんですけど、全部ヒットすると気持ちいいんだよねぇ・・・まず当たらないけどさ・・・。
スキル発動中に、いかに自キャラを敵のいる方向に近づけられるかが勝負な気がします。

とかまぁ、スキルのことについて色々考えたり、スキル上げをしたりするのは楽しいです。
特にWTはテクニックを使う分、覚えられるスキル数が限られてくるので、武器やスキルを悩んで厳選してます。
そういう事を悩むのも、また楽しいんだよねぇ~。

そんなこんなで、今のところはこれがベストかな、みたいな武器やスキルの選択は大体出来てきたような気がします。
ただこれも、セガの意向如何(修正やら調整)で変化する可能性があるのが、油断できないところですが・・・。

そういや、各支部にパーティーメンバー募集用ミッションの待機所が出来てますよね。
あれ結構いいですよねぇ。
支部だけじゃなく、各星の中央のカウンターにも、作ったらいいのになぁ~
そこから、直接ミッションに行けるようにしたら、便利でいいじゃんねぇ?
もう一歩踏み込んだ改善に期待!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/430-449720fb

| ホーム |
