とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
080121_01_01.jpg
(C) SEGA
あ、これはAですけどね。
今回一番の高属性。
やたー。

でもまぁ、基本WTなのでツインダガーはギザハザシかトゲハザシを使うので、あんまし出番はないんですけどね。


080121_01_02.jpg
(C) SEGA
そんな事より成功して欲しいソードが軒並み失敗な上に、成功しても全部属性が10パーセントなのは何の嫌がらせなのか。
くっそー、また木材堀りにいかないとだお・・・。


そういえば、強化確率も上がっているんですよね。
イベント報酬のラピ・ティピが、10強化すると攻撃力が300になると聞いたのでチャレンジしてみました。


080121_01_03.jpg
(C) SEGA
まぁ、世の中こんなもんだ。


080121_01_04.jpg
(C) SEGA
フライパンなんか、この有様。
せつなすぎる。


080121_01_05.jpg
(C) SEGA
シャトは何とか7まで強化。
確かにいつもよりは確率がマシなのかもですけど、やっぱ油断は出来ないわけで。
でも、普段よりは少し大胆に強化出来ますね、多少でも確率上がってるといわれると。
それでまぁ、いつもよりもボキボキ折っちゃうわけですが・・・。

それにしても、クバラの強化職人の腕はどうしようもなく悪いんじゃないのか。
特に向かって右側の方!
まぁ、どっちもうさんくさい顔してますけども。

今回は杖関係を重点的に強化したので、どうしてもクバラが多くてねぇ・・・。
(PPが多いので補助用で)
そして、補助用にコメツタラック基板を買って来たんですけど、基板一個で出来る杖の数が1本だけだと勘違いして、3枚ぐらい余分に買って来てしまった俺(実際は一枚で3本出来る)。
前にも同じ間違いしたよな、俺・・・。


080121_01_06.jpg
(C) SEGA
防具パシリの再育成ですが


080121_01_07.jpg
(C) SEGA
速攻人型になりまして、昨日で無事100になりました。
早速戦闘値を上げるべく連れまわしておるのですが、どうもこのGH440は皆さんに評判が悪い!
セリフがどうにも可愛げがないんですよねぇ。
しかし進化させようにもお腹一杯で進化デバイスを食わせられなかった罠。
折角デバイス買って来たのに、我ながらアホやーー!



080121_01_08.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、次の日に食べさせてGH442にしてみました。
GH441はお友達が連れていたのを見たことがあったので、こっちはどうかなぁと思いまして。
そのうち、GH444にもしてみようかな。使えないって評判らしいけど。


というわけで、続きに週末のことを~
今回は久しぶりの前・後編ですよ~

080121_01_09.jpg
(C) SEGA
MAGでゲットしたS基板の合成を、みなさん次々と成功させまして、お披露目大会です。
これはグッダ・ホーン。獣の証~!
スケラと違ってエフェクトはないそうな。残念。


080121_01_10.jpg
(C) SEGA
GTの憧れ、クッボ・テュマ。


080121_01_11.jpg
(C) SEGA
横から。
これ、射撃エフェクトがすっごい派手なんですよね~
上手に撮れなかったので、写真が無くて残念ですけど、セシが「後ろから飛んできたらびびる!」とかゆってたぐらい。
セレスはその派手さがお気に召さないらしく、全然使ってませんでしたけどもw
やっぱムスラナをゲットするしか!?


080121_01_12.jpg
(C) SEGA
フラウドゥーク。
らふれしあーー!!


080121_01_13.jpg
(C) SEGA
横から。
使用感としては、エブロの方が? とかなってましたけどね。


080121_01_14.jpg
(C) SEGA
そしてリカウテリ!
やっぱ綺麗だねー

本体が青なので、ヒロクテリに比べても断然こっちの方がいいですね。
射撃エフェクトも派手すぎず、いい感じでした。



080121_01_15.jpg
(C) SEGA
セシの着ていたオーラのエフェクト越しにパチリ。
セレスはやっぱ青が似合うね。



080121_01_16.jpg
(C) SEGA
そういえばお披露目の最中に、セレスがプレゼントをくれました。
中身は土キザハザシ。
やったー!
これであと雷が揃えば、Sツインダガー全色揃うことになるおー
がんばる!


080121_01_17.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんはキャリガインルゥカーを完成させていました。
おおー、こりゃなかなか迫力ですね!
基本のGRMダブセがイマイチだから、クバラダブセはいいですねー
ユンミちゃんは身長が高いので、GRMダブセよか、これぐらいの長さのダブセのほうがしっくり似合ってますな。



080121_01_18.jpg
(C) SEGA
そして、バレットダンス。


080121_01_19.jpg
(C) SEGA
射撃エフェクトが大変おかしなことになっておりました。
安物のSFの小道具っぽい。

でも、基本、特殊エフェクト付きは面白いです。
打撃はエフェクト付き少ないけど、射撃や杖はついているのが多くて楽しいですね♪


080121_01_21.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、久しぶりに4人でモトゥのGBRめぐりに行ってきました。

以前のパルムGBRと違って、ミッション一周すると、ちょっとずつ確率が上がるのがいいですね。以前はポイントがたくさんたまらないと、確率に反映されなくて、「まだいくつためないとダメなんだよ・・・」という感じでグッタリだったんですが、この方式は良いですな。
その代わり14パーセントとか地味な数字が出て笑えますけどw


ところで今回、モトゥブにはレアミッションなるものがありまして、モトゥブのミッションをクリアした段階でフラグが立ち、次のミッションを受ける時に赤文字のミッションが表示される場合があるそうな。
GBRをしながらのお楽しみ、という感覚ですかね。
フラグはパーティー単位ではなく、個人個人単位で立つらしいので、ミッションをクリア後に一度パーティーを解散して、全員でカウンターを覗いて行きました。
しかしまぁ、そうやすやすとは出ないわけで。


蛇獣S2を終わらせた段階で日付が変わった1時半。
「さすがに眠い~寝る~」と、セシリオが抜け、残ったうちとセレスとユンミちゃんで、あと一ケ所ぐらい他に遊びに行くか~などと話をしていたのですが


レン「レアは4人そろった時にさがしますか 4人でないと意味ないみたいだし」
ユンミ「そのようだしねー」
セレス「ボス箱はいろいろおもしろいのでるみたいだけどねー スイッチ押せないとイマイチらしいしね」
(レアミッションは4人押しスイッチがあるのです)
レン「へえー」
ユンミ「それさー」
セレス「うん」
ユンミ「たとえば今でてモトゥブミソンで赤文字みるとするじゃん。さすがにログアウトしたらダメ?」
レン「どうかな」
セレス「いや 平気」
ユンミ「それもOK?」
レン「へえー」
セレス「ただ その間に他のミッションうけたら だめ」
レン「ええ」
ユンミ「おお」
レン「じゃ みないほうが いいの?」
セレス「いや みるのはいいんだよ。みて他のミッションうけないなら他はなにしても平気みたい 部屋もどってもいいし」
ユンミ「つまり今からモトゥブミソンは みにいかないほうがいいってことですよね? つか3人だし。」
セレス「他の星のはどうなんだろう・・ だめなのかな・・」
レン「それだよねぇ そうだとしたら へたしたら一生みれないじゃんw」
セレス「うん」
ユンミ「www」
セレス「うーん もういっそ見て、でないの確認して遊びに行くかw」
ユンミ「ああ、それのがいいかw」
レン「そうだねぇ」
ユンミ「でなければ いいんだもんなwww」
レン「うん」
セレス「うっかりでたら突撃しようw」
ユンミ「それはそれでw」
レン「そうしよ」
ユンミ「様子見様子見w」

というわけで、ミッション放棄で鉱山に戻り、パーティーを一端解散してカウンターを覗いてみることになったわけで

ユンミ「よしみてくる」

・・・・・・・・・・

ユンミ「ないない」
レン「うん ないなw」
ユンミ「よしよし 空気読めてた。」


ご満悦のユンミちゃんの隣にいたセレスが


セレス「あのー・・・空気よめなくてすみません。  あった。」



!!!????!!



レン「wwwwwww」
ユンミ「ちょっとー!=1!?!!?!??!」
セレス「セシリオ よびもどせないかなー・・」


なんだろう、この漫画みたいな展開。



080121_01_22.jpg
(C) SEGA

ユンミ「お前ってやつぁw」
セレス「楽しくていいですよね。人生が。」
ユンミ「これが御三家クソリティなのか・・・」
セレス「ええ。無駄にレアがでるのが御三家。」
レン「あはは」


そんなこんなで、召集メールで呼び出されたセシリオが無事に到着し

080121_01_23.jpg
(C) SEGA
思わぬ展開でレアミッション「幻影の樹林」に突入することになったわけですよ!

というわけで、「幻影の樹林にいらっしゃ~い」へ続くのです!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/416-8ec543f3

| ホーム |
