とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒューマンの人と顔を合わせるとヒューガの使えなさでやたら盛り上がる今日この頃なぴねですおはようございます。



まずは私信

Cばちゃま→ボンキュッボンになる・・・でも、そういうセクシーネコタンっぽいSSって一度も見たことないんですけど・・・やっぱ女性はNV使うの避けてるんですかね~(笑)そして移動の時にタオが妙な動きをしていると思ったら・・・でも私もあの二人の並んだ後姿は写真に収めたくてウズウズしました(^^)


さて、本題。
060928_01.jpg
(C) SEGA
持ち武器にやたらと偏りのあるレンちゃんです。
この後、パレットを入れ替えてほぼ全部ナイフになりました。ナイフラブなんです、ええ。

そう。レンちゃんは、最近ハンターに転職したんです。
ぶっちゃけ理由は上級職のための準備とか、フォースに飽きたとか、そういうのではなくナイフでレベル11以上のアーツが使いたかっただけなんですけどね。

平日はソロでハンターして、休日みんなで遊ぶ時はフォースに戻ろうかなんて考えていましたが、転職費用にやたらと金がかかるので、今ちょっと悩み中(レベル14か15の段階で850ぐらい必要でしたしね・・・)。
せめてハンターレベルが上がってから、転職は考えようかな・・・。




060928_02.jpg
(C) SEGA
ところで戦っているところを撮影するのって難しいですね!

パソコン版はブレが少なくてよさそうですが、PS2版だとどうしても動いているシーンは画面にブレが生じてしまって、綺麗に撮影できません。
アーツを使っているところとかを撮りたいんですけどねぇ~。




060928_03.jpg
(C) SEGA
ナイフのアーツモーションが大好きなんで、写真に収めたいんですが、早すぎて無理。私にはこれが精一杯。


試しに高画質で録画したらどうだろうかとやってみたんですが、容量がデカくなるだけで画質に全く変化なし。
所詮テレビゲーム画面ですしね・・・。


と、ナイフモーション撮影のために、一人で無駄にグルグル回転していたら、メールが。

あのお方がキターーー!!



あのお方とは、当然このお方


060928_04.jpg
(C) SEGA
キリエたんとこのセレスです。
PSU版のセレスも、やはり青かった!

「なんでも良かったんだけど、一応ね」

さすがセレス。
みなの期待を裏切りません。



セレスと言えば、PSO版ではユンミちゃんと並んで皆の憧れの存在。エネミーにどつかれて転んでも「なかったこと」にされるという、得な立場にいた人物です。
(レンちゃんは当然、ちったいからだとかスカートの中身が見えるだの、すかさずツッコまれていましたが・・・)


あの人はエネミーにどつかれても転ぶどころか、華麗な太刀さばきで敵を圧倒。ユンミちゃんとの掛け合いで中の人達を萌えツボに叩き落し、当然トイレにも行きません。


そんなみんなのカリスマ的存在。


ていうか、みんなセレスに妙な幻想を抱きすぎ。


さて、そのセレスですが、なぜメールをくれたかと言えば、どうやら彼はフォースに転職したらしく、やたらしゃべる自分の声に中の人が悶絶した、と。


PSUのウリ(?)の一つが、キャラが声を出すことですよね。
で、普通に攻撃している分にはいいんですけど、テクニックを発動する時にはやたらとしゃべる!
声はイメージに合っても、そのセリフのせいで声を選ぶのに悩む方も多かったはず。


で、なんとか声を選んだものの、フォースに転職した途端にやたらとセリフを吐くものだから、面白すぎてメールしてしまったらしく。


さて、どんな声なのか、これは聞いてみねばならぬでしょう。
というわけで、二人で通路Cへ出発!


そして出て来たエネミーに向かって、セレスが一言。







「くらいなさい。」






                     Σ(・ω・ノ)ノ




そのセリフキターーー!(爆笑)






060928_05.jpg
(C) SEGA
ごめん、笑わずにはいられません。
もちろん、お互いの中の人も大笑い。

いやもう、いいんだけど、いいんだけど、なんかね、おかしいよ、このセリフ!
自分達のキャラ的にはありえないよねーと言っていたセリフなので、おかしさひとしお。
ユンミちゃんも同じ声なんですけど、「僕は絶対テクは撃たない」と宣言しているぐらいの、私達的にはヘンテコセリフ。

そのセリフをセレスが。


セレスが。


あのセレスが!!



これは笑うとこでしょう。




060928_06.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、笑って戦闘になりません。



しかもあろうことかセレスがフォイエを撃ちながら









「フッフッフッ・・・・(含み笑い)」





                     Σ(゚д゚lll)




060928_07.jpeg
(C) SEGA



060928_08.jpeg
(C) SEGA
みんなのカリスマなのに(笑)



しかもこの笑い声が、「は」と「ふ」の間みたいな、微妙な声で、とっても・・・・



060928_10.jpg
(C) SEGA
自分で言ってます。

この場でお聞かせできないのが非常に残念です。




060928_13.jpeg
(C) SEGA
お笑い担当のレンちゃんにこう評されるセレスを、一体誰が想像したでしょうか。




その後、合流した未来も、セレスの含み笑いに



060928_16.jpeg
(C) SEGA
すかさず反応。




060928_17.jpeg
(C) SEGA
何度聞いても反応してしまう。
ユンミちゃんのカリスマ笑顔以上の破壊力です。



いやでもね、いいと思うんですよ、とっても。
おいらは好きですよ、そういうセレスも。
ていうか、むしろ惚れる(えー)。




060928_15.jpeg
(C) SEGA
でももしかしたら転職しちゃうかもってことなので、貴重かも知れないセレスの杖持ち姿をアップしときましょう。
ロッドを持つ姿も笑える、と本人は言ってましたが、私は結構好きですよーロッド姿(^^)


ところでゼヌたんも起動するかもってことで、この調子でいけばフォースが増えるかも? ですねぇ。そうなったらレンちゃんもハンターのままでいくってのもアリかなぁ?

でもあれですよね。
ゼヌとかセレスとかと一緒に冒険しても誰もレスタしてくれそうにない気がして仕方がないのは、多分気のせいじゃない気がして仕方がない。


でもまぁひとまず週末までにはハンターレベルを2に上げて、フォースに戻りたいとは思っていますよー。
やっぱレサポ系好きなんで(^^)


それにしてもいつも思うんですが、レスタやリジェネで経験値が入ればいいのにねぇ・・・・。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/40-31caf7cb

| ホーム |
