とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かなり珍しく日があいてしまいましたが、久しぶりに更新ですのよ~
時期的に原稿でも書いてたのかと思われそうですけども、冬祭りとは一切関係ございません。
普通にPSUに飽きてただけです、うへへ。


071214_01.jpg
(C) SEGA
とか言いながらもちょこちょこオンしては、せれぷ様にお花シャグ見せてもらったり、「レア当たったからスイッチ押しに来て~」と言われてらんぬーした部屋でぼーっとしてたら麻痺って死にそうになったり、転職してWTになったらAハンドガンが倉庫になくて「罠こわせね~」とわめいてみたり、そしたらセレスに強化済みブドゥキ・ボア(Aハンドガン)もらえてウハウハしたり、その直後のミッションで


071214_02.jpg
(C) SEGA
071214_03.jpg
(C) SEGA
もらったばかりのブドゥキ・ボアの現物と基板がドロップして、しかも全部自分に回って来て「なめてんのか」と思ったり、まぁ、結構いつも通りでした。


071214_04.jpg
(C) SEGA
そんな感じで倦怠期気味だった今日この頃を過ごしていた私の前に、ようやく大型イベントがやってまいりましたよ~
なんかMAGとかいうやつ(正式名称が良く分かってない)
つーわけで、早速やってまいりました。
今回のイベントはパートナーキャラクターOKなので、ソロでSでもなんとかクリアできましたよ。
ただ、パーティー上限は4人までで、パートナーキャラクターを入れるとお助けキャラが入ってこないそうなので注意ですのよ。
この最初の部屋の、パシリがちいこすぎてカワイイと思いました。イベントシーンでパシリが入ることって普段ないから貴重かも~

いつも通り、続きにネタバレ画像ですおの。
071214_05.jpg
(C) SEGA
イベントは再現されたラグオルが舞台で、敵を倒して倒して倒しまくれ~みたいな感じのもの。
マップは森→洞窟→坑道で構成されていて、普通に行くと遺跡はなしみたい。レアなのかなぁ??
そして途中で拾えるバッチを集めると



071214_06.jpg
(C) SEGA
ジャンになにやらいいものと交換していただけます。
懐かしいな! モンタ牛!


071214_07.jpg
(C) SEGA
森でも懐かしい方が仲間になるでやす。
アッシュくん! 相変わらず情けないです!
武器はカットラリっぽいもの持ってたけど、あれクレアダブルスの赤いのかなぁ?



071214_08.jpg
(C) SEGA
見慣れないツインも持ってました。
DBの剣のツインバージョン?

とりあえず、途中でブツブツと独り言を言うのでうるさいです。聞いてないけど。



071214_09.jpg
(C) SEGA
途中からみんなと合流したら、流行に敏感なセッシーが早速ラグオルファッションに身を包んでいました。
胸がち(自粛)


071214_10.jpg
(C) SEGA
そしてみんなで挑んだSランクでこんなものが。
ルビーバレットのツインバージョンみたい。
撃ってみたら懐かしい音がしました(画像は撮り忘れ)

で、昨日はSをみんなで二周して終了。
ソロでもみんなでもSをとることができなくて「S条件面倒なのかな~」と萎え気味でしたけど、一晩あけたらすでに情報が出揃っておりまして、ソロでもS取れるということなので試してみました。
会社行く前に。


相変わらず遅刻フラグたてまくりです。



071214_12.jpg
(C) SEGA
森エリアの2の方に隠し通路があって、そこの敵を全部倒すと撃破数が規定に達するみたいです。
そしてそこにある箱からは


071214_13.jpg
(C) SEGA
バッヂも出るので、ソロでもバッヂ集め出来ますね。
ただ、必ず出るわけではないみたい。
4個のうち薬基板3つとか切ない状態の時も。めそり。

んで、森で切ない状態になっているアッシュくんを素無視して洞窟エリアのブルーのフェンスのところにいくと



071214_14.jpg
(C) SEGA
ポンポンが仲間に!



071214_15.jpg
(C) SEGA
懐かしいスタイルですよねぇ~


071214_16.jpg
(C) SEGA
このルピカが持っているのがチャオ杖。
モンタ牛のバッヂ交換でももらえるっぽいです。
最初は興味なかったんですけども


071214_17.jpg
(C) SEGA
やっぱチャオかわええなぁ~~
どうせ他に欲しいものもないし、集めてもらおうかな。



071214_18.jpg
(C) SEGA
S取れない時はお助けキャラが「まだやり残したことがあるから」的なセリフを言うんですけど、Sが取れた場合はちゃんと「おしまいだよ」っぽいセリフをゆってくれます。



071214_19.jpg
(C) SEGA
この数でS評価。
ソロでも大丈夫なのが嬉しいですね。Cランクミッションだと報酬に銅(だったかな?)バッヂ2枚でした。
アッシュくんを仲間にしない場合も、彼の前にいる3匹のブーマを倒すのをお忘れなく・・・。



071214_20.jpg
(C) SEGA
ちなみにアッシュもポンポンも仲間にしないと、坑道でこの方が仲間になるであります。


071214_21.jpg
(C) SEGA
スゥさん、結構キツめの顔してたんですね。

キリーク先生が出なかったけど、遺跡とかで登場するのかなー?
それとも結局でないのかな・・・。

先生に会いたかったと思うのは、私だけじゃないはずだお。


モンタ牛のくじびきでPSOマグっぽいシャグがもらえるらしいので、ひとまずバッヂ集めしようかな。他にやることねーし。



071214_11.jpg
(C) SEGA
ところでお店で売ってる期間限定ルームグッズはこんなんでした。
クリスマスラッピーは、何か面白いものを落すんですかねぇ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/393-21397553

| ホーム |
