とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

というわけで、昨日からプレイ開始しています、流行り神2。
都市伝説系の不気味な事件を主人公が謎解きしていくノベライズ形式のアドベンチャーゲームで、選択肢によって事件をオカルト的に解明するか、科学的に解明するかが決まり、それによって全く違うストーリーになるのが特徴かな。
前作の流行り神と全く同じキャラで全く同じシステムなので、すんなり入り込めるのがいいですね。前作をプレイしていなくても大丈夫な作りになっていますが、登場人物が1と全く同じなので、プレイしておいた方が倍楽しいと思います。
いくつかのお話が入っている形式で、個人的にはこのゲームのテキストが好みなので楽しく読み進めていますが、それぞれのお話が長めなので、テキストスタイルのアドベンチャーが苦手な人には向かないかも。
都市伝説系の、ちょっと怖い話が好きで、テキストアドベンチャーが大好物って方にはオススメ。

私はもちろん大好きで、楽しくプレイしております。
しかしオカルトルートに行きたいのに、なぜか科学ルートに行っちゃうんだよなぁ~。
繰り返しプレイすることによって分岐が増えたりストーリーが変更になったり、隠しシナリオが登場したりするので、じっくりプレイしていきたいです。

昨日は流行り神プレイの合間に、蛇獣を一周だけしてみました。
折角の超運ですし、コインをもらいついでに。
しっかし、超眠くて参った!!
桜華も行こうと思ってたんですけど、眠すぎて結局流行り神に戻りました。
今週は何も配信なさそうですね。
しばらくは他ゲームの合間に、ちょこっとPSU、みたいな感じのプレイが続きそうです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/388-ed46bef6

| ホーム |
