とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週明けなので、エントリーが二つに分かれております。
こちらはパート2なので、まずはパート1からどうぞなのです。



071029_02_01.jpg
(C) SEGA
新しく増えた中継ロビーの村跡が、なんか凝ってて面白いんですけど



071029_02_02.jpg
(C) SEGA
こんなのもあったんですね~
知りませんでした。
なんか、和んじゃいますねぇ。

しかし「村跡」なのに、誰が世話してるんだろ・・・・。



071029_02_03.jpg
(C) SEGA
その時の会話。

小さいのはコルトバズーカになるんだ! とか、中身は精密機械だけど、外の皮はホンモノなんだとか、和みから遠ざかる会話になったところは自主規制(主にゆってたのはおいらですけど)


071029_02_04.jpg
(C) SEGA
ヒューガさんの頭が良くなったというので、久しぶりに一緒に来てもらいました。



071029_02_05.jpg
(C) SEGA
まぁ、こうなっちゃうのはNPCの宿命としても、確かに以前よりは段違いで頭が良くなっている様子です。
積極的に攻撃するようになったし、レスタも頻繁にするし、自分が異常になった場合、レジェネまでします。
まぁ、沈黙の時にまで杖出して、じーっとしてたりもしますが・・・。



071029_02_06.jpg
(C) SEGA
レスタマシーン二人。
ぶっちゃけ攻撃力は全然低いんですけど、レスタのないハンター系の方のお供にはいいかもです。
うちは普段は攻撃力の高いトニオさんに来てもらってるんですが、トニオさんがデカくなると本気で前が見えなくなるので、珍鳥やってると足元が見えなくて自分が罠にかかったりするもので・・・・・。

それにしても珍鳥やっててオルアカに吹っ飛ばされて罠にかかったりすると、超ムカつきますよねぇ。



071029_02_07.jpg
(C) SEGA
さて、その珍鳥やってて箱からよく見るものといえば



071029_02_08.jpg
(C) SEGA
笑っちゃうぐらいこればっか。
PP消費が増えて法撃があがるという、どう使えばいいのか良く分からない代物。
びみょーー



071029_02_09.jpg
(C) SEGA
武器が出た! と思ったら



071029_02_10.jpg
(C) SEGA
ハラロドウか~~

性別や種族で装備制限がある武器ってつまんないですよねぇ~~



071029_02_11.jpg
(C) SEGA
一番の目玉であるハルクイが出たものの、法撃100も下がるのか~・・・・。
ニューマンFTならともかく、他種族のFTにはちょっとキツいかねぇ。
どっちにしろATやWTなど複合職には、あまり必要のないものっぽいです。

ちなみにピンクデカ鳥やカボチャ鳥にはまだ会えてないんですけど、カボチャ鳥が落すというマジカルウォンドは女の子しか持てないっていうし、カボチャ杖も今更もらってもあんまり嬉しくないしで、あまり気合入れて探してない感じ。
せめてマジカルが男でも装備できれば気合入るんですけどねぇ・・・ほんっとつまんねー。
セガはミスマッチな面白さってのを解さないのかなぁ。



071029_02_12.jpg
(C) SEGA
ところで、新しいPAFスキルが配信になりましたね。
ユンミちゃんがツインセイバーの「クロスハリケーン」とツインクローの「チュウエイジトツシン」を覚えてました。
ツインセイバーは一段目はアサルトっぽい突進で、二段目はこー、ジャンプしてシザーハンズのようにワキワキと・・・・。

なんかね、新スキルはどれも、静止画ではそのアレさがお伝えしにくいです。



071029_02_13.jpg
(C) SEGA
チュウエイジトツシンにいたってはユンミちゃんからこんな発言が飛び出す始末。
実際本当に上下に激しく動いていましたけど。

つか、なぜ空中で泳ぐ・・・・?

とりあえず非常に使いづらそうなので、めげずに三段目まで頑張ってあげていただきたいです。

あと、セレスがスライサースキルの「チョウトウカンツウジン」を覚えていました。
一段目がテニスの素振りっぽい動きで、チッキキョレンジンに比べたらかなり出が早いです。でも威力は低めっぽい?
二段目は小さくジャンプしてスマシュっぽく?
ていうか、なんだろうあの微妙小ジャンプは。
他のスキルがとんでもなく飛んでるんだから、もっと飛んでいいよね・・・。
でも二段目の威力は高いといいます。



071029_02_14.jpg
(C) SEGA
そんじゃまー、うちも頑張ってもらうかーと、珍しく真面目にストモをクリアして、鞭の「ヴィヴィ・ダンガ」とツインダガーの「レンガチュウジンショウ」、クローの「ブクウサイエンザン」を覚えてみました。



071029_02_15.jpg
(C) SEGA
それにしても、新スキルは命中力がどれもすごいことになってますね。
でも当たればデカいということでしょうか。


前述したように、新スキルはどれも静止画ではお伝えしにくい動きなので、主に使い勝手を紹介してみようと思います。


071029_02_16.jpg
(C) SEGA
まずは鞭の「ヴィヴィ・ダンガ」。
「ヴィッシ・グルッダ」よりもリーチが短いので敵に近づかないといけないんですけど、威力は高いです。二段目に入るのに少し長めのタメがあるので少々ツブされやすいんですが、JAするとWTでも与ダメが1000越えるのでかなり使えます。
ただやはり二段目もリーチが短いので、敵が広がってると空振りすることも。JAを入れる時のタメの間に敵が近づいてきてくれたときがチャンス!



071029_02_17.jpg
(C) SEGA
クロースキル「ブクウサイエンザン」。
腕の関節を外して攻撃するという変なスキル。腕をぐるんぐるん回します。



071029_02_18.jpg
(C) SEGA
相変わらずのアクロバティックな動き。



071029_02_19.jpg
(C) SEGA
関節を外すってのが、いまいちそれっぽく見えないなぁと思ってたんですが、写真に撮ると外れてるのかな。
っていうか、腕が取れてますがな!

二段目は回転しながら相手にダメージを与えるんですけど、一段目に吹き飛ばしがあるので、相手が吹っ飛んでしまうと届かないことも。
でも中ボスなどを相手にする時は一段目でダウンさせて二段目で大ダメージ、なんて使い方が出来るので便利です。



071029_02_21.jpg
(C) SEGA
最後はツインダガーの「レンガチュウジンショウ」。
これがうちが覚えた中では一番わけの分からない動きをするスキルです。
一段目は空中に三角飛びっぽくジャンプして攻撃。
うーん、うまく説明できない。



071029_02_22.jpg
(C) SEGA
着地した時がカッコイイ!

まだ二段目以降を覚えていないんですが、第一印象は使いにくいスキルだなーという感じ。
とにかく自分がどこに吹っ飛んでいくかわからないので、敵へのロックオンは必須。
そしてロックオンすると画面が揺れるので、じっと見てると気分が悪くなるんですよねぇ。
コツをつかむと、それなりに使えるような気もしないでもない・・・?
でも個人的には嫌いじゃないスキルです。ちょこまかする動きがレンちゃんっぽくていいかなと。
頑張ってレベル10までは上げたので、二段目以降に期待ですね。

WTが15になったので、ちょこっとFTに戻ってみたりしたんですが、結局また今WTに戻ってます。
今はテクよりもスキルを使って戦うほうが楽しいですね。
特にFTはテクレベルが31を越えるようになると、パーティープレイでは使いにくくなりそうで・・・。
とりあえず今はWTが楽しいからしばらくはこの職を貫く所存。
とにかく色々できるのが面白いです。
しかし、色々できすぎて、いつもパレットにどの武器を入れようか迷う・・・。
使いたい武器が多いのに、全部入れられないジレンマよ。
ああん。

いっそFFになってみようかなぁとも思うんですけど、FFってレスタ使えないしねぇ・・・。
オウカノウでも手に入ったら、FFになってみようかなー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/365-3c296339

| ホーム |
