とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
071015_01_01.jpg
(C) SEGA
週末は特に予定がないことをいいことに、シムズ2の「トラベラーズ!」で遊んだり、聖獣ミッションんを周回したり、ゲーム三昧だったぴねですおはようございます。

久しぶりにゲームのしすぎで目の奥が痛いお!
風邪気味でもあるし、今夜は自重しないとなぁ・・・。


そういえば、うちのブログに足跡が残っていたブログさんを見たら、イルミになってからの前作との変更点の詳細レポをしているブログさんが案外ないと書いておられるところがありました。
へえー、そんなものかしら?
ブログさんの大半が身内向けだから、詳細とか「みんな知ってるじゃん!」って感覚もありますしね。
うちもまぁ、身内向けブログだし、あんまそういう点には触れてませんでしたね。
でも無印から比べたら全然遊びやすくなったのは確か。
お金も稼ぎやすくなったし、戦闘もしやすくなったし、レアアイテムも手に入りやすくなったし。
今なら、興味のある人にならオススメできるなー。
無印はハマっといてなんですが、全然人様にはオススメできないマゾゲーでしたので・・・。

特に、以前にPSUをプレイしたことがあって、あまりのマゾさ加減に見切りをつけた人が再開したら、あまりの変り具合にビックリすると思います。
せめて半年後にこの仕様になっていたらねぇ・・・(遠い目)

でも、今が楽しいからそれでいいや!

つーわけで、週末の出来事などを。
なんか無駄に長くなったので、今回は二回に分けてみたよ!


071015_01_02.jpg
(C) SEGA
とりあえず、最近のトレンドは「聖獣」ミッションだろうとめぐっていたところ、ボス箱からなにやら出土しました。



071015_01_03.jpg
(C) SEGA
「サンズヒケン」現物。
S武器現物ドロップって嬉しいですよね~
ほんと、以前に比べたら、S武器を見る機会も多くなりました。
いいことだ。

結局今現在AFをやってるのはぴねのみってことで、まんまといただいてしまいました。
ありがとう!
この恩はいつかハムハムでかえすぜ!(自重しろ)



071015_01_04.jpg
(C) SEGA
属性値がどうだろうと、無属性でないだけ嬉しい!



071015_01_05.jpg
(C) SEGA
オマケもついてました。
変なルームグッズが増えて、面白いですよね。



071015_01_06.jpg
(C) SEGA
その後、ユンミちゃんが落ちたので、セレスともう一周してたところ、なんか出た!!

えええええ、ここで出るんだ!????



071015_01_07.jpg
(C) SEGA
とりあえずボーボーに燃やされるジャッゴつん。

全部で4匹登場しました。
一人でまわれて4匹も出るとなると、イベント時期にはいいのかも。

が、今は当然イベントでもなんでもないので


071015_01_08.jpg
(C) SEGA
出るのはこれ。



071015_01_09.jpg
(C) SEGA
全くです。
せめてニャオン落せよ・・・・。



071015_01_10.jpg
(C) SEGA
が、その後のボス箱で、こんなものが!

セレス「ヤマタミサキ・・・・って、なんだっけ?」


071015_01_11.jpg
(C) SEGA
自分の装備できないものには全く関心のない二人。


071015_01_12.jpg
(C) SEGA
ツインクローでした。
とりあえずもぐったり飛び出したりしているユンミちゃんに進呈することに。



071015_01_13.jpg
(C) SEGA
サンズヒケンはこんな感じでした。



071015_01_14.jpg
(C) SEGA
上手に撮れてなかったけど、三角の刃が飛びます。
普通のスライサーとは音もちょっと違いましたよ。



071015_01_15.jpg
(C) SEGA
ヤマタミサキも無事完成。
すごい色だなー!
どうやら闇フォトン固定らしいです。

振ると毒が飛び散るようなエフェクトが出て、たまに相手が毒ります。
状態異常効果のある武器っていいですよねー。



071015_01_16.jpg
(C) SEGA
ところでお部屋にこんなものが置かれていました。
せれぷ様から!?



071015_01_17.jpg
(C) SEGA
ただのダンボールかと思ったら、中にアイテムが入れられて、メッセージも書けるんですよねー。お友達へのプレゼントを入れて、お部屋においておくことが出来るんだって!
おもしろい!

何が入っていたのかと言えば・・・・





071015_01_18.jpg
(C) SEGA
これ。



071015_01_19.jpg
(C) SEGA
プレゼントとしてどうなのか。



071015_01_20.jpg
(C) SEGA
ネタノートが手に入りにくくて、値が高騰しているらしいですが、なぜかまんまと倉庫にありました。
多分昔集めてたんだけど、結局基板が手に入らなくてそのままになってたんじゃないかと思います。今更ハリセンとか作っても仕方ないしねぇ・・・。


つーわけで、さっくりと合成して「コルトバズーカ」成功~~~


071015_01_21.jpg
(C) SEGA
わーっ



071015_01_22.jpg
(C) SEGA
ガバー

ミニコルトバって感じです。
足がわきわき動くよ!



071015_01_23.jpg
(C) SEGA
色々無理のある後姿。

ぴねは小さいから、ほぼ引きずってます。

一応グレネード扱いで、発射すると・・・・




071015_01_24.jpg
(C) SEGA
げぼーーー!

何か吐いた~~~~!!!



071015_01_25.jpg
(C) SEGA
うーん、おもすろーい!
でもレンジャーさんしか持てないんですよね~残念です。



071015_01_26.jpg
(C) SEGA
その後、ネイクロー狙いで桜華Bをめぐっていたところ、見慣れないルームグッズが。



071015_01_27.jpg
(C) SEGA
ウェルカムアーチ?


071015_01_28.jpg
(C) SEGA
以前は出なかったので、先週の新規配信から出るようになったアイテムみたいですね。
他のエリアでも、何か新しいルームグッズが出るようになったりしてるのかなー?



071015_01_29.jpg
(C) SEGA
で、ピンクモヒカンが出るも



071015_01_30.jpg
(C) SEGA
落ちたのはサボテンのみ。
切ない。



071015_01_31.jpg
(C) SEGA
とりあえずお部屋に戻ってウェルカムアーチを飾ってみました。
なぜこれがニューデイズで落ちるのかが良く分かりませんが。



071015_01_32.jpg
(C) SEGA
ザ・ブトンもおいてみたよ。
ザブトンといいつつ、椅子みたいにして座ります。
ニューデイズ机を買って来て並べてみた。



071015_01_33.jpg
(C) SEGA
ニューデイズ椅子はレンちゃんの部屋へ。
魔族の幹部が座りそうな椅子になっちゃってますが、キニスルナ!



071015_01_34.jpg
(C) SEGA
サボテン椅子はハルたんのとこへ並べておきました。



071015_01_35.jpg
(C) SEGA
ハルたんと言えば。
フウマヒケンを合成したところ、なぜかうっかりとすでに作ってあった火属性で作ってしまい、あまってしまったのでハルたんに進呈してみた。



071015_01_36.jpg
(C) SEGA
試し振り!
スライサーは本当に強いよね~~



071015_01_37.jpg
(C) SEGA
しかし、野郎のスライサーモーションのおかしさは、なんとかならないのか。
特に二段目。
なぜ尻を突き出すのか。
小さい子はかわいいんだけどね。


まー、そんなこんなで入りきらなかったので、その2に続くのさ!




おまけ
071015_01_38.jpg
(C) SEGA
かわいそうなことになってるコルトバたん。

こるとばたんは末永く可愛がってあげてください(笑)
またなんか変なものが手に入ったらテロしますねw

2007.10.16 13:10 URL | せれぷ #- [ 編集 ]

こるとばたん、ありがとですw めちゃ楽しみましたよ☆
アイテムテロが出来るようになったのは、ほんとたのちいですね~楽しみにしてもす!(笑)

2007.10.17 09:32 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/351-daa12887

| ホーム |
