とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝っぱらからカジノで大負けして、もう二度とギャンブルはすまいと誓ったぴねですおはようございます。
俺、賭け事には向いてないお・・・・。


さて。


昨日はイルミナスになってからの二度目の配信ということで、いそいそとオンしてまいりましたよ。


071012_01.jpg
(C) SEGA
そしたら、共有倉庫にエミーが入っていました。
まさかもらえると思ってなかったのでビックリ。
これ、結局全員がもらえるんじゃないの・・・・。

しっかし、これが原因で長い緊急メンテに見舞われるとは思いもよらず。
なんかまだちゃんと直ってないっていうので、動かさずにソッとしとこうと思います。



071012_02.jpg
(C) SEGA
でも基板関係の不具合は直ったようなので、早速合成実行。
実弾エフェクトがカッコイイ、アルブ・マガナにクバラをぶっこんでみましたよ~~
成功確率は59パーセント!
うううん、難しいかな~~



071012_03.jpg
(C) SEGA
あんまり期待してなかったんですが、緊急メンテ明けに確認したら成功してました!
アルブ・マガナック完成!
おおお、やったー!



071012_04.jpg
(C) SEGA
余分な模様が消えてシブくなりましたね~(レンちゃんが持つとデカすぎですが)

んが、さすがニセモノ。
肝心の実弾エフェクトが消えて、音やエフェクトが通常のツインハンドガンのものになっちゃっていました。
えええええ、意味ない!!

まぁ、PPだけは多いので、超の時にでも強化にチャレンジしてみたいです(超期間が終わったことを忘れてて、うっかり強化しそうになったことは秘密です。あぶなかった~~~~)


まぁ、そんなこんなで、昨日の出来事を。
エピソード3、ストーリーミッション「絶望と希望」のネタバレがあるので、続きにしときました!

071012_05.jpg
(C) SEGA
んなわけで、エピ2の続きからスタート。
コロニーがパルムに落ちて、世界情勢やガーディアンズの組織がグダグダ。
そんな中、行方不明のライアをマヤさんと探しに行くお話でした。



071012_06.jpg
(C) SEGA
今回からストミもイルミナス仕様ってことで、ガーディアンズ本部のねーちゃんの顔が微妙に変ってる気がしました。
しゃべると口が動くし、表情がつくせいでしょうか。
なんか変に表情が動きすぎて、正直キモいです。



071012_07.jpg
(C) SEGA
一緒に行きたいとダダをこねるルミアに、マヤさんが言った言葉に対して



071012_08.jpg
(C) SEGA
うん、俺もそう思ってたwwww

と、みんな思うシーンだと思う。



071012_09.jpg
(C) SEGA
んで、お着替えルミアちゃん。
余計ヒラヒラしてないか・・・・・。



071012_10.jpg
(C) SEGA
んで、このルミアちゃん。
見たことのない変った杖を持っているのはお約束で。

えええ、なんだろう、これ。
ほしい~~~~



071012_11.jpg
(C) SEGA
そして当然のように、これももってた。

さすがイーサンの妹ですよね(笑顔で)


ちなみに、ストミをクリアすると、ルミアのパトカがもらえてミッションに連れ出せます。
で、腕前はと言うと・・・・・。


うう~~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・


まぁ、カワイイ子をはべらせたいと思った時に?



071012_12.jpg
(C) SEGA
すったもんだの末、ライアと再会。
感動のシーンのはずが



071012_13.jpg
(C) SEGA
なんでお前が来るんじゃ~~~

空気嫁と。



071012_14.jpg
(C) SEGA
なんか褒めてくれるライアさん。
でも俺なんかへっぴり腰になってますけどね・・・・・。
もうちょいなんかこー、カッコイイポーズで構えられないのかと・・・・。



071012_15.jpg
(C) SEGA
そんなこんなで、無事ミッション終了。
今回はNPCの問いかけに対してプレイヤーが選択肢で返事を返せたり、プレイヤーキャラの疎外感がなくなっていたり、前回の悪かったところが修正されてる感じでよかったです。
展開とかセリフに突っ込みどころ満載なのは相変わらずですけど、まぁ、楽しくできたかなー?

ところで、ニュースキャスターとしてハルが登場して、ちゃんと声優さんがついてしゃべってるから、ストモのイベントシーンも声優さんが声をつけているのかと思ったんですが、違うんですね~ちょっと残念かな。



071012_16.jpg
(C) SEGA
で、ストモで拾ったルームグッズ「コンテナ」。
特に触ってもなにも起きないっぽいですね~

なんかガラクタばっか増えていくぴねのお部屋でした。



071012_17.jpg
(C) SEGA
さて、長いメンテが明けて、新ミッションです。
これはまぁ、ベータでもやったんですけど、当然のようにすっかり忘れていたので、普通に迷いつつ。

前半の「流氷の神殿」は、ロボやら人間まみれで超ウザかったです。
しかも土と雷属性の敵が出るのがややこしい。
巨大ロボのヒドキもうざいぜー
アイテム狙いでもなければ、あんまり来たくない場所ですね。

ちなみにウザすぎたせいか写真が一枚もなく、これは「聖獣」で撮った写真。



071012_19.jpg
(C) SEGA
後半の「白き聖獣」は「流水」に比べたら比較的まわりやすいエリアだと思います。
敵も全部光で分かりやすいしね。
ただ、ボスは闇まじりなので注意。
二つ首の竜で、片方の首は光なんだけど、もう片方は闇らしいです。
Sで行った時に光鎧のままだったらヤバいかも。



071012_18.jpg
(C) SEGA
ところでミッション中にレジェネが31になりました。
またエフェクトがすごいことになってるよ・・・・!
まぁ、レジェネには回復量とか関係ないので、単純に範囲が広がっただけだと思います。



071012_20.jpg
(C) SEGA
ドラゴンを倒した先は支天閣。



071012_21.jpg
(C) SEGA
ここではおみくじが引けて、運がよければ星霊運があがります。
中運だったので試しにやってみたら、小運になっちゃったよ・・・・!



071012_22.jpg
(C) SEGA
おみくじのしょっぱさには泣けますが、眺めはいいです。



071012_23.jpg
(C) SEGA
その後、みんなと合流したら、セシがかぼちゃパンツをはいた王子になっていました。



071012_24.jpg
(C) SEGA
うん、おなごは何を着てもかわいいよ。

レンちゃんが着ろっていうから! とか言われましたが、セシが着たそうにしてたからじゃん!


あたしがカボチャ王子になったんだから、レンちゃんも王子になるがいい!
とかいじめられたので、まんまと着てくる俺。
071012_25.jpg
(C) SEGA
なんかもっそい派手です。
しかも無駄に胸元が開いている・・・・・。
ニューデイズ服は、露出を少なくしたほうがいいと思うよ・・・・!

ちなみにこの後、「流水」ミッションに出てくるおばちゃん(弓で攻撃してくるむっちりとした人間女)に間違われるハプニングがあったので、もう着ません!
つか、幅がちがうだろ!!



071012_26.jpg
(C) SEGA
良く見たらこなっちが黒ペギをつけていました。
ペギックだっけ?
クバラ製のマグはみんな目が赤いんですねー。



071012_27.jpg
(C) SEGA
ちなみにこの日は、めぼしいものは何も出ず。
出たのはこれぐらい?

超でなくなった途端にこれだよ・・・・・・・。

しょっぱいぜ!!!



071012_28.jpg
(C) SEGA
この服はぴねが着るがいいよ! とオススメされたので着てみたよ、えーっと、名前忘れたけど、ニューデイズの新服!
やっぱもこんとした服は、ちったい子には普通に似合いますね。
普通にカワイイです。

帰ったらレンちゃんでおみくじひいて、イマイチな運だったらぴねのレベル上げでもしようかなー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/350-6af3dcdf

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。