とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
連休中にレンちゃんがレベルが106に到達し、仲間内でぶっちぎりで長老になってしまいました。
「レンちゃん、ハムハムしすぎ!」と言われ、「ハムハムしすぎてすみません」とか答えていつつ実はハムハムってなに?とかなってたのは秘密です。

つーわけで、調べてみたよ!

どうやらハムハムとは、「ぐるぐると周回する自分達の姿をハムスターが回し車を回す姿に例えた自虐誤」ということらしいです(用語集には「ハムハム」ではなく「ハムスター」と書いてあったけど)。

なるほど!

でも自虐なんて言葉はイケナイな~。
だって、黙々とハムハムするのはPSUではよくあることだから!(えー)


071009_01.jpg
(C) SEGA
あと、朝目覚めたらお部屋がキノコだらけってのも、グラールではよくあることですよね!


キノコに愛されていると名高いぴねですおはようございます。



071009_02.jpg
(C) SEGA
そういえば先週拾ったドリー基板の合成は成功していました!
やっぱSだけあって強いですねぇ~。
しかし、肝心の装備した写真が一枚もない罠。
そうだなー、一言で言うなら、緑色のドラゴンの形をしたマンボウっぽいマドゥーグでした(意味不明)。

あ、そういえば先日の記事で「マドゥーク」「シャドゥーク」と濁点をつけないのが正しいとか書きましたが、間違いだったようで、やっぱ濁点いるみたい。
マドゥーグ、シャドゥーグが正しいようで。
あーもう、どうでもいいよ、ややこしいし(投げやり)


まぁ、そんなこんなで毎度いい加減な雰囲気を撒き散らしつつ、週末からお休みにかけての出来事をさらっと。
いつものように写真の枚数だけ無駄に多いので続きにしときました~~


071009_03.jpg
(C) SEGA
とりあえず回りやすいこともあって、週末はニューデイズの桜華ミッションに行くことが多かったです。
ハルたんの周回に便乗したら、ピンクモヒカンでた~~



071009_04.jpg
(C) SEGA
挑む前に「ぴんくべっかむ!」と叫んでいたハルたん。

ベッカムになりたかったジゴブーマさん、110歳。

残念ながら、この時はシャトは出なかったのですが



071009_05.jpg
(C) SEGA
らんぬーしてきたセシにシャトを見せてもらいました。
おおお、まさしくシャト!

てっきりS武器だと思い込んでいたんですけど、A武器なんですね。
考えてみればSだとATしか装備できないんだから、Aぐらいの方が探す楽しみがありますもんね。



071009_06.jpg
(C) SEGA
テクを発動すると、ぷるぷるしながら尻尾を前に突き出すシャトさん。
ぷるぷるぷる。



071009_08.jpg
(C) SEGA
その後、もつぶのムカデミッションに行ったところ・・・・



071009_09.jpg
(C) SEGA
フリーズ/レジストでたあ!

セシリオのところにまわったのですが「もう持ってるし」とのセリフにすかさず「じゃあくれ!」と言ってしまう俺。
そしたら、まんまといただけました。わーい!
ありがとう、セッシー!
S槍でたらプレゼントすんね! ただ俺、もつぶとは超相性悪いけどね!(ビックリするほどレアアイテムがでない)

で、レジフリ。
これを装備していると、本当に凍りません。ソロ周回にはすごい便利ですね~。凍らないだけでダメージが減るわけではないので、油断してると死んだりしちゃいますが・・・。
ただ、やっぱ凍る楽しみ、みたいなのが全くなくなるのは楽しくないので、普段みんなで遊ぶ時にはつけないでおこうかなぁ~とか思う今日この頃。



071009_10.jpg
(C) SEGA
S槍さがすぜ~と意気込んだもつぶでの道中、埋もれることの出来る柱を発見!
いや、他の柱にも埋もれることが出来るのかもですが、たまたま入れたので。



071009_11.jpg
(C) SEGA
つられて一緒に埋もれるセシ。
シャトさんの尻尾だけがうねうね出てます。



071009_12.jpg
(C) SEGA
そして誰もいなくなった。



071009_13.jpg
(C) SEGA
「みんな、どこ・・・?」
孤独のシャトさん。



071009_14.jpg
(C) SEGA
クバラに愛されている男セレスが、バイパークを成功させてきました。
黒一色になってシブくなりましたね。
ただ、射撃時のエフェクトはなくなっちゃうとか。残念。



071009_15.jpg
(C) SEGA
この二人が並ぶと、闇の組織の人たちみたいです。



071009_16.jpg
(C) SEGA
休みの間、久しぶりにぴねったを動かしてみたりしてました。
新しい髪形とか服装もいろいろ試してみたんですが、やっぱぴねったにはポムポムが一番似合ってる気がします。



071009_17.jpg
(C) SEGA
桜華を回っていたら、 ボッガ・ダンガがようやくレベル21を超えました。
男性の三段目はユンミちゃんに何度か見せてもらっていたんですが、女の子のを見るのは初めて。
三段目がジャンプでヒップドロップ。
尻餅をついちゃうところがかわゆいです。
ロックオンしておけば、二段目で吹っ飛ばした敵をホーミングして追ってくれる感じ。三段目強いです。
男のはお笑いでしかないけど、女の子のはかわいいし使えますね~。



071009_18.jpg
(C) SEGA
吹っ飛んで、何がなんだかわかんなくなってるぴねった。


そんな感じでAソロでだらだら遊んでいたらハルたんから「シャトでた~~~!」メールが。
おお、おめ!
じゃー、俺も探しにいくかよ~
と、レンちゃんに代わって桜華に行ってみたところ



071009_19.jpg
(C) SEGA
いきなり出た!



071009_20.jpg
(C) SEGA
おおおおおお????



071009_21.jpg
(C) SEGA
シャトきたあああああ!!


つーわけで、なんかアッサリとゲットです。
狙って周回すると全然でないけど、何気なく行くと出る不思議。

さて、シャトですが。
見た目はかわいいけど、性能はまぁクバラってことで。
そこで強化してみました。



071009_22.jpg
(C) SEGA
サックリとプラス3強化。

071009_23.jpg
(C) SEGA
こっちはプラス3したペギータ。

3つ叩けば、それなりに使えるレベルになりましたね。
つか、叩かないと意味ないよ、コイツ・・・・。



071009_24.jpg
(C) SEGA
まー、そんなこんなで、タクアンみたいという噂の「オウソベラ」の現物が出てみたり



071009_25.jpg
(C) SEGA
レスタが31になってみたり



071009_26.jpg
(C) SEGA
ヒヨコとまったりルーレットを楽しんだり。



071009_27.jpg
(C) SEGA
コインを山盛り賭けてみる。



071009_28.jpg
(C) SEGA
埋もれるのはお約束。

この後、この山は綺麗に消えましたとさ・・・・。

もっぱらスロット専門だった私ですけど、ルーレットもまったり楽しめていいですね。
チャットしながらとか、だらだらすんのにはいいな~

でも基本的にギャンブルには向いてないので、アイテムとかもらえそうな気がしませんよ。
まぁ、それもよし!



071009_29.jpg
(C) SEGA
ルーレットですった後、久しぶりのタオさんと桜華に行ったところ、またベッカムが!
残念ながらシャトたんは出ませんでしたが、ほんっと、狙ってないと出てくるな、お前らは・・・。


ところで、セレスが「ピトックが欲しいんだよね~」ともらしているのを小耳に挟んだので、なんとなく「メトロリニア突破C」をやってみるテスト。
そしたら一周で出たよ・・・・!
すごく出やすいのか、たんに物欲が特に働いていなかったからなのか。。。。



071009_30.jpg
(C) SEGA
合成成功率は98パーセントでしたので、安心して合成。
同じ星7のマドゥーグと比較して性能は・・・とか思ったんですが、強化したものしか持っていなかったので、サックリ強化してみました。


071009_32.jpg
(C) SEGA
プラス6ロッガピットと

071009_31.jpg
(C) SEGA
プラス6ピトック。

PPの伸びはさすがにクバラって感じなんですが、法撃力がちょっと頼りない感じではありますね。



071009_33.jpg
(C) SEGA
でも見た目を黒で揃えたい! という人には必須ですよね!
黒いマドゥーグ!

で、このピトック基板。
S基板と違ってちゃんと3個作れるし、30分で出来上がるので一気に3個作ることにしました。
で、待ち時間に桜華に行ったところ・・・



071009_34.jpg
(C) SEGA
おお!?



071009_35.jpg
(C) SEGA
ふおおおお!!????




おまけ
071009_36.jpg
(C) SEGA
ここはどこ? 私はダレ? となっているアーダイトさん。
混乱わっかが巨大だよっ・・・!

ずっと前にコメントしたっきりの洸ママですが・・・こんにちわ(^^)あれからもずっとシムの方もこちらも遊びに来ていたのですが、いざコメントしようと思っても何を書いていいのか迷っているうちに・・・。毎回「楽しくみています。」ばっかりもなぁ~とか。PSUは遊んでいないのでPSUの話もできないしなぁ。とか(笑)そこで、私が口下手なのでコメント出来ませんが毎回楽しく拝見しています。とコメントしようと思いまして(^^;)これからもコメントはあまりしないと思いますが、影ながら応援?しています♪

2007.10.09 11:42 URL | 洸ママ #- [ 編集 ]

タオさんがさりげなくぴねったをかばってるみたいでかっこいくて嬉しかったんだぜ!
さりげなくおにゃのこをかばう男の子っていいよね。
たまにはタオさんだってかっこいいんだぜ!
セリフは「おおっと」だけども…。

2007.10.09 14:07 URL | ちば #HuBhO90w [ 編集 ]

・渉ママさま
お久しぶりです~^^いや、楽しく見てますってコメントだけでも、いただければ嬉しいので是非(笑)
すっかりPSUが楽しくて、こっちにかかりきりで申し訳ない! トラベラーズは予約してあるので、また軽くレポできればいいなとは思っているんですが、さて・・・。
かげながらの応援、感謝です! 誰かが見ていていてくれるって分かっただけでも嬉しいので!

・ちばちゃん
言われてみれば、そんな風に見えないでもないよね! かっこいいよね! 「おおっと」でもね!w
今回の日記の、そっちの日記とのネタのかぶり具合が笑えました。べっかむ!!!

2007.10.10 09:31 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/347-dd42b6cc

| ホーム |
