とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます!

昨日は緊急メンテが入って、どうなることかと心配していたのですけど、予定よりメンテも早く終わって、マイルームの重さも多少緩和されたみたいですね。
ただ、やはり混みあう時間は入るのに時間がかかるようですけど、以前に比べればかなりましになりました。良かった良かった。
こうやって徐々にでも、遊びやすくなっていけばいいですね。


昨日はオンしたらハルたんがいましたので合流。ニューデイズの桜を見に行くことに。
もちろん狙いはマドゥーク「シャト」。
シャトはレアモン、「ジゴブーマ」が落すらしいのですが、まだ一度も会えてないんですよね~。そこで、せれぷ様に教えてもらった抽選マップを見ながら、桜並木を突き進みます。

道中、ハルたんもいるので余裕があるなと思ったので、シャドゥークを使ってみました。
知らなかったのですけど、シャドゥークの攻撃力って法撃依存らしいですね。カスタムパレットに入れると、マドゥークとアイコンが似ているので、ちょっと紛らわしいです。

で、実際「ソニチ」と火属性の「カルドディーク」を使ってみました。

カルドディークは敵に近づくとかなりの頻度で連続攻撃してくれて、燃やしてくれるので便利です。
修正が入って攻撃を受けた敵がのけぞるようになったので、こっちが攻撃する隙を作ってもらえるのもいいかも。
ソニチはカルドディークに比べると攻撃頻度は低いのですが、打ち上げ効果のある攻撃をしてくれます。大型の敵も転がしてくれるので便利と言えば便利ですが、小型や中型の敵は吹っ飛んでしまうので、こちらの攻撃が届かなくなることも。

使い方によってはすごく便利だと思うのですが、ATよりはAF向きの武器だと思います。
スライサーにシャドゥークは相性いいと思いますよ。
ATがマドゥークと鞭さえあればミッションを渡り歩けるのと同じように、AFもシャドゥークとスライサーさえあれば、どこにでも行けるんじゃないですかねー。


そんな事を考えつつ、しばらく回ったところへユンミさまからメールが。


ユンミ「クレアダブルス基板きたーー!」


おおおおお????!!!??


どうやら通路の一部屋目で出たらしく。
やはり出やすくなっているという噂は本当なのでしょうかね。
いやー、よかったね!
上手く出来上がるといいなー。

もしかしたら旧ミッションもアイテム出やすくなっているのかもね?
ってことで、久しぶりに旧ミッション「凶飛獣討伐」にボス箱狙いで行ってみました。
以前は時間がかかっていたミッションも、今のシステムだとかなり早く進むことができますね。弓が使えるキャラがいなかったにも関わらず、オンマ様も早く倒すことが出来たし、これぐらいが眠くならないし楽でいいですね~。

ただ、アイテムはと言えば・・・・・・・・・・・・。



どうせなら旧ミッションのドロップ率も、もうちょっと上げとけばいいのにねぇ・・・。
素材さえ落ちなかったので、ちょっとビックリしました。


ハルたんが落ちた後、合成を見に行っていたユンミ様が「ヨウメイ槍、完成した~」と見せてくれました。


じゃじゃーん!



071003_01.jpg
(C) SEGA


071003_02.jpg
(C) SEGA


071003_03.jpg
(C) SEGA
うんまぁ、そこはそれw


ヨウメイ製品はPPは多いものの攻撃力が薄いのでアレなんですが、武器なんざ見た目勝負!!

レン「どうせならゲキツナアタを合成すればいいよーこの間、セレスも拾ってたし」
ユンミ「ほう? ここで出るんだ?」
レン「うん」

というわけで、また桜並木を突き進むことに。

071003_04.jpg
(C) SEGA
そしたらキタッ!!


071003_05.jpg
(C) SEGA
って・・・・・・


071003_06.jpg
(C) SEGA
残念ながらクバラ製品でした。

念のために基板をパシリに挿してみたところ、説明文の語尾に全て「?」がついていて、切ない気分になったといいます。
打撃武器でクバラ製品は作るだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とかダラダラしつつ奥へ。

そーいや、なーんか、ユンミちゃんと二人旅だと、割と変なことに見舞われるんだよねぇ~

なーんて思っていたら。







071003_07.jpg
(C) SEGA(C) SEGA

ではったあああああああああああああ!!!!!



071003_08.jpg
(C) SEGA
巨大すぎてキモいです!


071003_09.jpg
(C) SEGA
ちなみに光属性。


071003_10.jpg
(C) SEGA
言われてみればモヒカン!
すっごい巨大に見えるのは、この気合入ったモヒカンのせいでしょうか?

というわけで、ドロップしたのは・・・・!!!!














サボテチェア×3







  工エエェェ(´д`)ェェエエ工



071003_11.jpg
(C) SEGA
ユンミさまもしょんぼり。


抽選マップをひいても最後まで行かないとレアモンが出るかどうか分からない上に、シャトが出る確率はかなり低いようなので、また長い道のりになりそうですが・・・・が、がんまるよっ・・・・・!


071003_12.jpg
(C) SEGA
ちなみにソロでもこんくらいで回れてしまうので、人数いたらもっと早いでしょうねぇ。


071003_13.jpg
(C) SEGA
とかやっているうちに、レベル102になって職レベルも6とかになりました。
念願のHP2000超えを手に入れたぞ・・・・・!



待ってろよ、ピンクモヒカン野郎!!
にゃー!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/343-fc6180eb

| ホーム |
