とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は歯医者に行ってまいりまして、歯の掃除をしてもらいました。
小さいながらも最新の機械を取り入れている歯科なので、歯の掃除も機械でキュイーンとアッと言う間。
さすが全然痛くなかったなぁ~とか思っていたんですが、女医さんに「ここは歯並びが悪いので重点的にやらせてもらったので、相当痛かったと思うんですけど~」とか言われました。
俺どんだけ痛みに鈍感なの・・・・。
どうでもいいけど、この女医さんが「歯ブラシは何色がいいですか~? やっぱり女の子だからピンクがいいですよね♪(歯ブラシを両手で持って小首をかしげつつ)」とか、「え、と、100円、200円・・・・ごめんなさぁい、私頭悪いからぁ~うふふ(はぁと)」とか、なんか妙にカワイイことを言う人でした。

先生! セリフだけ聞いてると、どこぞの萌えキャラみたいですよっ・・・!

この先生と、これから二ヶ月以上お付き合いするわけですね・・・。

にゃ・・・・・・にゃーー!(気合)


さて。



071002_01.jpg
(C) SEGA
そういや、あんまり書いてなかったなーと思い、今日はマドゥークの話です。
マドゥーグとか書いてたんですが、濁点がないのが正しいみたいですね。
どっちにしろ、キボで打ちにくいので、「マグ」とか、そんな簡単な名前が良かったです。
いっそ、短縮して「マグ」でいいんじゃね? シャドゥークは「シャグ」で!←ツッコミ待ち

マドゥークは、法撃力は杖に劣るんですけど、PPが多いのが魅力的ですよね。
左手装備になるので、長杖があるFTさんはともかく、片手杖しか持てないWTやATには重宝する法撃武器です。
見た目がかわゆらしいので、かっこよさを追求しているような、男性テクターには微妙なところかも知れませんが。

うちのレンちゃんには超お似合いなので、迷わず装備だぜ・・・!(それも男としてどうなのか)




071002_02.jpg
(C) SEGA
この


071002_03.jpg
(C) SEGA
テク発動モーションが、ちょっと気取った感じで好きです。
片手杖の力いっぱいな素振りモーションも、あれはあれで好きなんですが。

基本的にテクを撃つと、マドゥークがキャラの前に出てテクニックを発動する感じなんですが、テク連打をしていると、たまーに、マドゥークがキャラの前をくるくる回るので面白いです。ちょっと必死っぽいのがカワイイ。
あれ、どういう条件でそうなるのかなー?


071002_04.jpg
(C) SEGA
回復系はまた違ったエフェクトで。
レスタの発動音が、妙にファンシーになりましたよね。
ほんっと、テクニック系は女性が基本になって色々設定されてますよねぇ。
男はテク使うなってか、そうですか。
まぁ、女性キャラが優遇されてるのは今に始まったことじゃないけどね。



071002_05.jpg
(C) SEGA
ところで、お友達が黒服ばっかで本気で黒い集団になってしまうので、リーダーっぽく(よく親にさせられるから)レンちゃんの服を白くしてみました。
みんなに見せたら「なんか子供っぽくなった」とか言われましたが、この写真で見ると目つき悪いですな。

セシリオ「なんかかわいくなった!」
レン「なにゆってんの! おれはまえからかわいいよ!」
セレス「そうですね」←また流す



071002_07.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、白くなった記念にお花見です。
いやま、黒いままでも来るんですけどね!



071002_08.jpg
(C) SEGA
相変わらずダイナミックな凍り方をするトニオさん。
本当はパシリだけの方が動きは良くなるんですけど、トニオさんのナノブラが強いので、いつも一緒に入れて頑張ってもらっています。
パシリのウエポンは大抵タイミング悪いので・・・・。



071002_09.jpg
(C) SEGA
昨日はセレスがバイパーを完成させていたので見せてもらいました。
これもここで拾った基板なんですよねー。
以前はやたら手に入りにくい基板だったのに、変れば変るもんです。
ていうか、前の苦労は(ry

撃った時のエフェクトが綺麗だったんですが、上手く撮れてなかったよ~
無念。

それにしても、このセレスのポーズかっこいいな!
杖が激しく似合ってないのはご愛嬌で。
カッコイイ杖欲しいよねぇ~



071002_10.jpg
(C) SEGA
かっこよさにつられて並ぶセシリオ。
にゃんこ手はおなのこが装備するとかわいいです。



071002_11.jpg
(C) SEGA
ゲキツナタアがあまりにデカいので、マジャーラではどうなるのかセシにやってもらいました。
しかし早くてよくわかんない!



071002_12.jpg
(C) SEGA
良く見えなかったので、お互い声に出して確認。



071002_13.jpg
(C) SEGA
のってます。

でまぁ、昨日も一人で何周か、みんなで二周ほどめぐったんですが、めぼしいものはあまり出ず。
まぁ、デュランダル・レプリカ(桜では祭品)やら、他にも基板が出たんですが、どれも目的のものじゃないしねぇ。
けど以前のPSUの時に比べたら、色々落ちるようになったから、まだ楽しいかな~。

でもほんっと、狙ったものは出ない不思議です。
ていうか、まだレアモンに会えてないよ~
当りマップが早く確定しないかなー


そういえば、イルミになってマドゥークを初めて装備した時に、ユンミちゃんに「あれ!? マドゥークの顔が(ランクによって)違う!」と指摘されていたので、全部買い揃えて比べてみたよ!



071002_14.jpg
(C) SEGA
☆1のピット。

071002_15.jpg
(C) SEGA
☆2のギピット。

071002_16.jpg
(C) SEGA
☆3のラピット。

071002_17.jpg
(C) SEGA
☆4のギラピット。

071002_18.jpg
(C) SEGA
☆5のゴラピット。

071002_19.jpg
(C) SEGA
☆6のロッガピット。


おおー、確かにみんな顔が違う!
相変わらず変なところに凝ってるなぁ~。
レスタ以外の補助系なら性能はあまり関係ないので、顔で選ぶのもいいかもですね。
まぁ自分は見えないんですが!



071002_20.jpg
(C) SEGA
ちなみにペギーと


071002_21.jpg
(C) SEGA
ペギータは、色が違うだけで顔は同じみたい。


それにしてもATだと、あまり普通の杖を使わなくなってしまいました。
リドルラとか好きなんですけどね~鞭使っちゃうからなー。
それとGRMの新しい片手杖、一応合成してみたんですけど。

う・・・・うーん・・・・。


カッコイイ、片手杖欲しいっすよね~・・・・。

確定マップはない(最後までみないとわからない)みたいだけど、抽選マップならほぼ解析されてますよ~。
ただ、何も考えずにやっても抽選マップに入る確率が高く、あまり狙い打ちにはならないかも^^;

【桜花の法撃】
http://www.psu-wiki.info/upbbs/lib/printimage.php?id=00002862.jpeg
↑のMAPを基準
※最短ルートを通った場合のPOP
※B4コウマヅリ直前の敵POPがブーマ3ゴブーマ2追加ゴブーマ3なら抽選MAP
(当たりの場合ゴブーマがジゴブーマに変化)

■MAPパターン
パターンA
④→⑤→②
B1ブーマ4、B2サウギータ3、B3サウギータ3

パターンB
⑤→①→④
B1サウギータ3、B2ブーマ4、B3ブーマ4

パターンC
①→②→③
ブーマ4→ブーマ3追加3→ブーマ3ゴブーマ2で抽選MAP

■抽選MAP敵パターン
① ブーマ4→ブーマ3追加3→ブーマ3ゴブーマ2→ブーマ6
② サウギータ3→ブーマ3→サウギータ3ウバクラダ1→ブーマ3→ブーマ2サウギータ2→ブーマ2ウバクラダ1→サウギータ4→サウギータ3ウバクラダ2
③ サウギータ3→ゴブーマ3(鍵)→ゴブーマ2ウバクラダ1→サウギータ2→サウギータ2ウバクラダ1→サウギータ3ウバクラダ2追加サウギータ3
④ ブーマ4→ブーマ2サウギータ1→ブーマ5→ブーマ2ウバクララダ1→ブーマ5→サウギータ4ウバクラダ1追加サウギータ2
⑤ サウギータ3追加2→サウギータ5→サウギータ3ウバクラダ1→サウギータ5→ゴブーマ3→サウギータ4→サウギータ2ウバクラダ2


ワタクシは15回くらい抽選マップ引いてやっとジゴブに会えたかな~。
シャトは一匹だったんでセシがorzしてましたwww

2007.10.02 17:12 URL | せれぷ #- [ 編集 ]

わーい、情報ありがとうございまーす!
昨日これ見ながらまわってみたら、出ましたよ!

サボテチェアが!!
              (ノД`)

がんまるお!

2007.10.03 09:38 URL | ぴね #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/342-2b9f7a45

| ホーム |
