とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
071001_01.jpg
(C) SEGA
割とどうでもいい射撃系武器はするっと成功するのに



071001_02.jpg
(C) SEGA
本命の法撃武器は失敗続きのぴねですおはようございます。

マルコォ~~~~(パシリの名前)


イルミ用の置物とか作られても、マイルームがまだ旧PSU版なままの私には置いて眺めることも出来ず・・・。
何しろ最近はマイルームが激重で、模様替えとかで遊ぶ気になれないんですよねぇ。
合成してそれを見に行ったり、素材をキャラ間で移したりするのも一苦労。
公式ではそのために宅配サービスを利用してくれと言われてますが、同じ種類のアイテムでも、入れる度にスペースを取る現状の仕様だと、共有倉庫もすぐに一杯になっちゃいますしねぇ(ケレセリン1個を宅配、別の場所でもう一度ケレセリン1個を宅配した場合、共有倉庫には「ケレセリン1」の下に、もう一個「ケレセリン1」とか表示されて、二個分のスペースを取ってしまう)。

マイルームの重いのの緩和と、宅配システムの仕様変更が現在のPSUの課題でしょうか。
この二つが解消されたら、もっと遊びやすくなるよね。

でも、この「同じ種類のアイテムでも、別々に収納される」というシステムを使ってパシリの餌を一度にたくさん購入するというアイデアも。
射撃パシリを育てるのに、「打ち上げ花火」が安価でたくさん購入出来て大変いいんですけど、現状のマイルームの重さでは何度も買いに往復するのも大変。
そこで、ショップで花火を購入、宅配に送る、購入、宅配を繰り返せば、一度にたくさんの花火を購入できるって寸法。
おおー、これはある意味便利かも?

でもまぁ、一般的にはやっぱ不便っすけどね。

つーわけで、続きに週末のこととかもろもろを。


071001_03.jpg
(C) SEGA
唐突ですけど、セレスがお着替えしてスナイパーになっていました。
GTで、この姿で機関銃とかぶっ放されると、すっごいかっちょよいです。



071001_04.jpg
(C) SEGA
メガネかっこよす!

服の色のバリエーションも増えたので、このコートもシブく着れるようになりましたね。
まぁ、増えた色の大半は「なんじゃこの色は・・・」みたいな色でしたけども・・・・。



071001_05.jpg

そのセレスが成功させてたヨウメイ製クロスボウ「アイカソウキ」。
なんつーか、この格好に激しく似合ってませんが。
つーか、ヨウメイのデザインセンスって、たまーにぶっとんでますよね。

他にも色々見せてもらったんですが、全部撮影失敗してた・・・。
以前使っていた写真撮影ソフトがイルミナスでは使えなくなったので、別のに変えたんですよね。そしたらシャッターキーを押し間違えまくって変なショートとか出してしまい、肝心の写真が撮れてなかったよ・・・!
PSU自体にも写真撮影機能はついてるんですが、プリントスクリーンキーを押す度に、画面が一瞬止まるのがイヤなんですよねぇ。


ところで、そんな事情でちゃんとした写真がないんですが、レンちゃんもイメチェンしてみました。
うっとおしい前髪に四角い銀縁メガネなアクセサリー!
いんてりだよ!

ゼヌー「あ 頭ちがってる!」
レン「うん」
ゼヌー「インテリっぽいね!」
レン「(他の仲間がみんなメガネだから)流行にのって めがねもしてみた」
ゼヌー「せいとかいちょう!」
レン「そだね!」
ゼヌー「ちみったいけど」←予想通り言う
レン「ちっこいけどね!」←自分でも言う
ゼヌー「かいちょう!!」
レン「おう!」
ゼヌー「よこからみるとますます せいとかいちょうっぽい!!」
レン「あたまいいみたいだよね!」
ゼヌー「うん! そんなわけないのにね!!」
レン「しどいww」
ゼヌー「♪~♪~」

その後、海岸でレンちゃんの変化に気付いたセレスとの会話。

セレス「レンがインテリになってる」
レン「うん せいとかいちょーだよ」
セレス「あはは」
レン「あたまよさそうにみえるお!」
セレス「『そう』って ほんとはよくないのかw」
レン「じゃー ほんとうはいいけど もっとよさそうにみえるお!」
セレス「それはよかったね」
ユンミ「オメデトウ」
レン「ながされたw」
セレス「ATが頭悪かったらせつないよなぁw」
レン「うん」
セレス「まー補助テクタだから別に頭悪くてもいいのか」
レン「そういうことをいうところがセレスですよね」
セレス「うん いまさらですよね。」
ユンミ「ですよね。」

様々な愛の形(愛・・・?)

この髪型、前髪が長すぎていまいちピンと来てはいないんですが、インテリって部分が実はちょこっと気に入ってるので、しばらくはこのままにする予定。
そのうち戻すとは思うけどね。



071001_06.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけど、みんなつい無難な黒系の服ばかりを着るので、なんとも暑苦しい集団に。
このメンツで海岸に行ったら、激しく浮いていました。

もうちょっと服にも選択の幅があればねぇ・・・。



071001_07.jpg
(C) SEGA
同盟軍のキャス子達をぼっこぼこにする黒づくめの面々。

JAの導入やステータスの大幅な引き上げで、Sランクでもかなり楽にまわれるようになりましたね。
つか、ほんっと、人数いると瞬殺に近いです。
極端だなぁ~、まぁ、いいんですけど。


071001_08.jpg

ところで、この同盟軍の新ミッションでこんなものが。
「ドリーク」っていう、どうやらマドゥーグらしく。
ドリーってヤツのニセモノらしいんですけど、てことはもしやエリアドロップ品・・・?


071001_09.jpg
(C) SEGA
性能はともかく、本物とは色が違うのが楽しみ!

と、ワクワクして仕掛けたところ





071001_10.jpg
(C) SEGA

マルコォ~~~!!!!!



一人で取ったものならともかく、お友達と一緒の時に出た基盤は成功して欲しいです。
ほんと、空気嫁・・・・。


つーわけで、カッっとなって「桜華の法撃」周回。
このニューデイズの新ミッションは、他のに比べると回りやすくていいんですよね。
同盟軍のミッションはキャストまみれでソロではキツいので、こっちで本物を狙うことにしました。

まぁ、素材集めもかねて、ぼちぼちと回る感じで。



071001_11.jpg
(C) SEGA
早速素材ゲット


071001_12.jpg
(C) SEGA
って、イラネーー!!

ブーマ・クロー、マジ出すぎです。
それよりリン系出た方がうれしいお・・・。



071001_13.jpg
(C) SEGA
でも新ミッションはドロップがかなり良いんですよね。
おや、何か落ちた、と思ったら



071001_14.jpg
(C) SEGA
デュランダル・レプリカだったり



071001_15.jpg
(C) SEGA
あら、なんか出た、と思ったら



071001_16.jpg
(C) SEGA
ライカソベラというヨウメイ製ダブセだったり。

Sランク武器が現物ドロップってのは、とても嬉しいですよね~

願わくば、これがお友達と一緒の時に出てくれれば・・・・!


なんでソロん時ばっか出るんだよう~・・・
空気読めないハンパなアイテム運ですみません・・・・。

そしてもちろん、本命は出ないさ、ああ出ないさね!(ヤケ)



071001_17.jpg
(C) SEGA
ちなみにライカソベラはこんな感じ。
お店で売ってるヨウメイダブセは、また違う形みたいです。



071001_18.jpg
(C) SEGA
他にもこんなのが出たり(ゲキツナアタ? かな?)



071001_19.jpg
(C) SEGA
懐かしいこんなのが出たり(ヴァリスタ)。
出るときはボロボロ出るので、なかなか楽しいです。



071001_20.jpg
(C) SEGA
あと、こんなのも・・・・


071001_21.jpg
(C) SEGA
クリムゾンってなんじゃ? とか思ったらこれでした。
ヤキイカの片手剣バージョンなんですね。

ところで、今レンちゃんはアクロテクターになっています。
ATだと片手剣がSまで持てるんですよね。

で、ATの使い心地ですけど



071001_22.jpg
(C) SEGA
いや~、鞭楽しいです!!!

テク速度と攻撃速度が上がるので、それも面白いんですけど



071001_23.jpg
(C) SEGA
敵に状態異常が入りやすくなったので、やたらしびれてくれるのがまた楽しい!
雷属性のウィップで相手の打撃攻撃を封じたり、土ウィップでテクを封じたりすれば、ダメージ受けずに倒すことも出来ますしね。
感電と沈黙は同時にかかるので、かなり便利!

ちなみに、☆7のウィップは土と雷属性固定。
☆8は闇と光固定みたいです。

☆8で雷や土が作れたらいいのになぁ~・・・・。



071001_24.jpg
(C) SEGA
使いまくりすぎて、あっという間にスキルレベルも11に。
二段目には吹き飛ばしもあって気持ちいい~~!
お陰で「レン女王様」とか呼ばれる始末。

レン「鞭を使うのに夢中になりすぎて補助がおろそかにw」←ATなのに!
ハル「レンさん・・・! ハレンチ!!(*ノノ)」

そんな思考になるキミのほうがハレンチです。



071001_25.jpg
(C) SEGA
しばらくモンハンに引きこもっていたこなっちもレンジャーレベルをサクっと上げてATに!
鞭がもてるとはしゃぐこなっちに



071001_26.jpg
(C) SEGA
笑顔で応じるユンミ様。

きっとユンミ様は大層鞭がお似合いになるとは思いますが、きっと「似合いすぎてつまらん」とか言われそうなので、あえてオススメしません。



071001_27.jpg
(C) SEGA
そういえば、パルム新ミッションをしてる時にラッピと遭遇。
でも落としたのは普通の羽でした。
どうせならセラフ落せよ・・・・!



071001_28.jpg
(C) SEGA
フカミサキで凍る鳥。
目がうつろなのが微キモ。

打撃の強さがひきあがり、通常武器でもガンガン異常が入るのが楽しい反面、fGやFTなどの法撃・射撃特化の存在が微妙な感じになってきましたね。
FFはもちろん、今まで日陰者だったGTやWT、そして新職のATやAFが、これからは面白い時代かも。
特にWTは持てる武器が増えてスキル上限も上がったので、かなり楽しい職になったかも?

私はテクターは好きだけど、「エフェクトが派手すぎるテクニックしか攻撃手段がないFT」ってのががちょっと最近うーん、って感じだったので、攻撃テク上限30のATはちょうどいいかも知れないなぁとか思っています。
新ミッションのS2とか出始めると、また違ってくるのかも知れませんが。。。

とりあえず、しばらくはATでがんまるぜ・・・・!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/341-10a8ffbc

| ホーム |
