とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の週末はウッカリ土曜日が休みだったので、またガツガツ遊んでしまいました。


それにしても、鯖落ち事故に巻き込まれてデータロックの憂き目に会ったワタクシでしたが





060925_01.jpg
(C) SEGA
鯖から落されたら、その時のミッションでゲットしたアイテムとか経験値がチャラになっちゃうんですね!
がーん!
拾ったはずのアイテムがーーー!

ミッション中にもこまめにセーブされてるもんだと思っていたんですけど、あれは仮セーブなんですかね。
唯一の救いは、その直前に行っていた遺跡でのゲットアイテムは、一度マイルームに戻って倉庫に入れておいた事ぐらいですか。その時点までは保存されていたみたいです。折角拾ったナノシリカまで消えちゃわなくてよかったよー。
お部屋に戻るって大切ですね~。


ところで、新しくゲットした、パソコンでテレビが見れるマシン。Y月さんに「気になる」と言われたので使い勝手などの感想を簡単に。

本体をパソコンにUSBで接続して、アンテナを差し込めばテレビを、外部出力コードを差し込めばビデオ映像やらゲーム画面なども見れるというタイプのもの。ソフトをインストールして、パソコン画面で操作します。これだと、本来テレビが見れなかったり、外部入力が出来ないパソコンでも、テレビが楽しめる仕組み。接続は超簡単で、コンパクトだし便利ですね。

こういう遊びをするのにはあると便利だなーって感じはします。スクリーンショット機能がついているので、手軽に写真撮影ができますし、ゲーム画面よりも一テンポ遅れて表示されるので、これが逆に撮影チャンスを逃さなくていいかもとも思ってみたり。

ていうか、ぶっちゃけ録画が可能なので、タレ流しで撮影しておけば、後でゆっくり見て写真を撮影することも出来るわけでネタ発掘には最適のシステムと、言えるかも知れません。
ただ、どこでどういうネタがあったか、大体覚えておかないと、探し出すまでに死ねますが・・・・。

画質はまぁ、ご覧の通りで、高画質パソコンの足元にも及びませんが、元がテレビ画面だからこの程度かな、という感じ。私的には全然OKです。
ちなみに私は元画面を縮小して、少しだけコントラストをいじって明るくしています。でも微調整なので、ほぼそのままですけどね。

ちょっと不便なのはコマ送りが出来ないところ。
動画の、「ここ! この瞬間が撮影したい!!」ていう一瞬で画像を停止させるのが至難の業なんですよねぇ。
でもこれはもしかしたらシステムオプションで調整できるかもなので、ちょっとやってみようとは思っています。

今のところの唯一の欠点はお値段でしょうか(笑)。遊び用だけで買うには高いかも?(使う人によると思いますが)
けどまぁ、ウインドウズ用ならもっと安いのもあるんじゃないですかねーって気はします。
所詮、自分は少数派のマカーですから・・・。

メーカーや製品によって機能が微妙に違うかもなので、購入をお考えなら事前に調べることをオススメしますぞよ。

私は買ってよかったなーと思います。これからも色々遊べそうですしね。
とりあえず元を取るためにもガンガン撮影しまくる所存。

というわけで、続きに日曜日に遊んだことなどを~
写真を撮りすぎて全部紹介しきれないので、3回ぐらいに分けてアップしようと思いますのです。

060925_02.jpg
(C) SEGA
お金を稼ぐなら遺跡!
というわけで、パルムにやってまいりました。






060925_03.jpg
(C) SEGA
ライムたんを待つ間に自分の顔がアップで撮影出来る角度を発見!
おー、うちってこういう顔やったんかー。





060925_04.jpg
(C) SEGA
ライムたんと合流した後はレオ様に来てもらって遺跡へゴー!
ヒューガと違って、レオ様は頼りになるから好きです。
か弱いうちらの強い味方!





060925_05.jpg
(C) SEGA
レオ様の華麗なジャンプ!





060925_06.jpg
(C) SEGA


060925_07.jpg
(C) SEGA



060925_08.jpg
(C) SEGA


レオ様、張り切りすぎ。





060925_09.jpg
(C) SEGA
つられてライムたんもジャーンプ!



060925_10.jpg
(C) SEGA
ゴルモロたんも飛んじゃうぜ!


多分、戦っている本人達は気付いていないでしょうけど、みんなメチャクチャ飛んでて、後ろで見ていると面白いです。
FAでエネミーが吹っ飛んだ時とか爽快ですね!
お陰でテクが当らなかったとしてもネ★












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/34-782c1a93

| ホーム |
