とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえばすっかり忘れていたんですけど
 これ ↑ のDVDを見せてもらったんですよ。

一部分しか見なかったんですけど、キャストがテニミュに出演していた人が多くて、その人たちのからみとかもあって、あらまぁ、これはバッチリ腐女子向け? と言う感じ。女の私が見てもいたたまれなくなるシーンがあったので、男性が見たら・・・うーんw
あと、801ちゃんの萌え語りをする時のテンションが低めだったり、あんまり腐女子について知らない人が作ったのかなー・・・みたいな印象は受けました。
本物の腐女子が萌え語りを始めると、ほんと、テンションすごいよー。
キャーッとかって高音発して、窓ガラスが揺れますから・・・。
まぁ、あれを再現するには北島マヤ並みの演技力が必要かもですけど。
原作がよっぽど好きな人か、テニミュに出ていた人が好きな腐な方々にはいいかも?

それにしてもDVDの最初に出ていた「腐女子」の定義が「オタク女全般のこと」というのは納得いかーん!
801ちゃんは「ホモが嫌いな女の子なんていません!」とか断言してるけど、ホモが嫌いなオタク女だっているんだぜ・・・。信じられないだろうけどそうなんだぜ・・・。

私はといえばそうだなー、好きな男の子同士が仲良しなのは見ていて楽しいけど、エロ関係は女性向けより男性向けの方が好きです。
ちなみに身内からはオッサンって呼ばれてます(感覚が)。

うん、わかってる、どうでもいいね☆


・・・・・さて。


070921_01.jpg
(C) SEGA
昨日は頑張ってソロでコグナット狩りとかしていました。
しかし、プレイしていて間もなく「ん~~!?」という感じに。
昨日までラボル・ラッピー着用で防げていた攻撃が、防げなくなってる?
そして敵の属性に合わせてアゲハセンバに着替えると、ダメージが0に?
っていうか、修正前の属性防御計算に戻ってるっぽい・・・?
でも公式には特に修正の告知もなし・・・・・。

また無言で修正キターー!

遊びやすく戻ったのは嬉しいんですけど、セガさんは修正関係を無言でやりすぎて困りますよねぇ。ていうか、こんなに早く修正されるってことは、属性防御が弱くなっていたのは不具合だったんでしょうか?
やっぱ一気に修正しすぎて、あちこちバランスが変になっちゃってたんですかねー? 合成不具合もまだ修正されていないみたいだし・・・。
次のメンテで直るといいなー。


ところで、合成成功率が上がっただけでなく、合成によって付く武器や防具の属性が

070921_02.jpg
(C) SEGA
このように
070921_03.jpg
(C) SEGA
高くなっていますね。

うーん、いいんだけど、今までの苦労は一体・・・・wwww

これまでイライラしつつも引退もせずに、武器合成や鎧合成を頑張ってきた人にとっては、複雑な修正でしょうね。
でもまぁ、修正前と修正後では別ゲームなんだと割り切って楽しむのが、精神衛生上にもよいのではないかとは思いますよね!

遊びやすくなるのが一番!!



・・・・ハァ。


そういえば、セレスがギレスタを覚えてきていました。
蘇生の他に、レスタのように普通に回復出来て、しかも自動回復も付くんですよね。
かけてもらうと、ダメージを受けた瞬間に地味に回復していました。
レベルが上がると、もっとたくさん回復するのかしら?
PP消費も減った様子なので、FTなうちとしても覚えてみたいテクニックですね~。
でも問題は出がメチャクチャ遅いという点。
構えてしばらくしてから、よいしょ~と出す感じ。
乱戦で使う時には注意が必要かも。
メイクイつけても、普通に出が遅そうな雰囲気でしたよ~。
でもまぁ、慣れれば平気かもね?

まぁうちはイルミナスにならないとスキル枠がないし、PAFも50個ぐらいしかないので、まだもらえないんですけども・・・。


そんなこんなで、いよいよ週末です。
なにかいいもの出ればいいなー☆












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/334-7b08a0f5

| ホーム |
