とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日防具のことで愚痴って今日はスッキリなぴねですおはようございます。
まぁ防御の属性効果が薄くなっても、ラボルラッピーを着てたらなんとかなると分かったので良かったです。
聞くところによると、ステータスを上げ下げするテクの意味が出て来たとか?
今まであってもなくても似たようなもんでしたもんねぇ~特に下げるほうが。
そんなわけで、それ用の杖なんかも全然用意してなかったわけですが、今度使ってみようかなー?

ところで、WTのカードが三発出せるようになると聞いて、カードのバレットレベルだけがひき上がったんだと変な勘違いしていたんですが、カードはバレットレベル11から三発になるんですね。クロスと勘違いしてたおっ・・・・・!
でも三つ出るのはすごくうれしいですなー。特に異常が入りやすくなった今では、これはかなり有利ですね。


070920_01.jpg
(C) SEGA
さて、昨日はニューマンWTのライムたんとイベントミッションBでハッスル!
JAとかも導入されたし、強くなったんじゃないの? と聞いたところ、「うん、BでもCでやってるみたい!」とかいう返事が帰って来ました。
ニューマンで打撃をやりたいと思っていた人にとっては、特に嬉しい変更ですよね。



070920_03.jpg
(C) SEGA
うちのニューマンφGのノリたんも攻撃力がひき上がり、今までもてなかったダブセがもてるように!!



070920_04.jpg
(C) SEGA
買って覚えたのにレベル44になっても使えなかったダブセスキルが、これでようやくリンクできるよ・・・・!



070920_02.jpg
(C) SEGA
ライムたんとの周回では、ミサキが2本ほどでました。
それぞれ雷と土属性。BランクでA武器ってのが嬉しいし、属性が付いているのもいいですね。
聞くところによると、アンク・ピッコもランダム属性になったとか。
これは狙わないと・・・・!



070920_05.jpg
(C) SEGA
ライムたんが落ちた後は、ハルちんと合流。
座ったまま自己視点で周囲が見れるようになったので、お互い座ってやってみました。



070920_06.jpg
(C) SEGA
密着してジロジロ。
こっちは相手のつむじが見えているのに、向こうもこっちのつむじが見えていたらしく。
不思議~。



さて、ここからいきなり話は飛んで・・・・・

070920_08.jpg
(C) SEGA
シキカミです!

あああ~、失敗したらマジで泣く!
とかドキドキしながら取り出してみたところ・・・・・














070920_09.jpg
(C) SEGA
成功していました!
あまりの嬉しさに速攻メールとかしていたので、取り出した瞬間の写真なかったよ・・・・!w
装備した感じはこんな雰囲気で。

レン「ぷっw」
ユンミ「まぁ、そこはそれw」



070920_10.jpg
(C) SEGA
振ってみると・・・・おおお! 何か飛んで行く!
しかも音が普通と違って、なにやら謎な甲高い音がします。なかなかにうるさい感じで。



070920_11.jpg
(C) SEGA
でもなかなか綺麗でいいですよ~!
ヒトガタというよりは、クローバーみたいなのが飛んでってる感じで。
ユンミちゃんいわく「俺はクリオネかと思ったけど」だそうですけど。むむ、確かに。



070920_12.jpg
(C) SEGA
敵に当たる瞬間にスピードが上がるのもいいんですよね。
S武器って全体的に微妙なイメージしかなかったんですが、シキカミはかなりいい感じですよ~
苦労した甲斐があったよ・・・・!

でもこれFTしか持てないんですよね~~
イルミナスでATとかがもてるようにならないかなー?



070920_13.jpg
(C) SEGA
アゲハキカミ+2との能力比較。
命中がかなり高いので状態異常効果が期待できそうです。

今回のお披露目で、セレスが「やっぱり欲しいな~」となっていたので、またガンガンめぐりたいと思いますよ。
今度はクバラをぶっこめ!www



ところで公式で曖昧な感じで告知されている合成関連の不具合ですけど。
今回の配信前に刺さっていた合成ボードの成功確率が下がってしまうというあれ。
さがるっつってもそんなにすごく下がるわけじゃないんでしょー? とか甘く見てたんですが


上が以前からささっていたもので、下が今回さしたもの。
070920_14.jpg
(C) SEGA

どんだけーーー!

うっかり気付かなくて低いほうで合成にチャレンジしちゃうとこだったよー
あぶなかったー!
ちなみにこれは打撃100パシリの合成確率です。



070920_15.jpg
(C) SEGA
鎧の合成確率にもこれだけ差が出ていました。
この数値は防具100の数値じゃないんですけど、100ならもうちょい上がってるんですかねー。それならまだ合成しようって気になりますね。



070920_16.jpg
(C) SEGA
ちなみにアゲハセンバの確率は、前のも新しいのも変化はないみたい。
高ランクほど、確率変化が激しいゆえに不具合が出たということでしょうかね。

合成はPSUでの重要な要素の一つでもありますし、早く不具合が直って欲しいですよね。


070920_17.jpg
(C) SEGA
不具合が直ったら、このヒラギセンバの合成確率がどれだけ上がるのか・・・。
ちょっと楽しみですねぇ~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/333-adb36121

| ホーム |
