とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070907_01.jpg
(C) SEGA
さて、一週間遅れで一周年記念がやってまいりましたグラールです。
パーティロビーってことで恒例の写真をパチリ。
でも当日はすっかり忘れてて、朝にわざわざPSU起動して写してきたお!




070907_02.jpg
(C) SEGA
がらーん。
誰もいなくてうすら寂しいパーティー会場。



070907_03.jpg
(C) SEGA
飲まれることのないシャンパン達。



070907_04.jpg
(C) SEGA
でも天井のシャンデリアは綺麗でした。

つーわけで、昨日はイベントミッション「守護者達の軌跡 α」をやってきましたよ~
まぁ、すぐに情報は出ると思いますけど、まだやっていない人にはネタバレ注意!



070907_05.jpg
(C) SEGA
っていうか、うちにブルブナおいたのダレーー!!

久しぶりのテロにうっかりビックリしたよ!




070907_06.jpg
(C) SEGA
さて、新ミッションです。
今回はVRってことで、今まで人気の高かった・・・というか、まぁ初期に配信されたからたくさんプレイされているとか、報酬がいいから好き嫌いに関係なくプレイしていたとか、そういうプレイ回数だけは多いミッションが色々組み合わされた構成。リニアから始まって選択する道によってパルムやニューデイズ+モトゥブのミッションへと進む流れです。

で、復帰したハルちんとともにプレイした時は、通路からパルム方面へ行って、F通パルムミッション、パルムレリクス、紅からドラボス二連戦、みたいな流れ。

二回目にライムたんと合流して三人でいったときは、モトゥブコースで、モトゥブストーリーミッション、聖地、月下、ボス(ニューデイズのロボ&モトゥブの劣化オンマ)二連戦という感じでした。

ふ~ん、わりと普通のミッションね。
経験値がたくさんもらえるのは、低レベルキャラ育成をしている人にはいいかもだけど・・・(実際ライムたんは一回ミッションするだけでレベルが3つ上がってたし)なんかふつーだな~
というのが第一印象。

その後ライムたんとハルちんが落ちたので、うちも一端落ち。
何時間かしてユンミ様からお誘いがあったので、再びオンして二人で行ってきました。

パルム方面は二人じゃディスクが10枚取れない気がしたので、じゃーモトゥブ&ニューデイズ方面にしとくか~
ランクは?
Aぐらいでいいか~

という軽い感じで開始。
進んでみたところ・・・・


・・・・・・・・・あれ?


これ、さっきのミッションと違うくね?

さっきプレイした時の3つ目ってニューデイズで、こんな真っ暗な部屋とかなかったし、ヴァンダなんか出てなかったのに・・・・


????? とかなりながら先に進んだところ・・・・


あれ?
これ、ハゲクエ?


ああああ?



070907_07.jpg
(C) SEGA
なんか出たーーーーーーーー!!????


いきなりのレアモン出現に動揺する俺達。
ていうか、ここでかよ!!!


慌てながらも何とか倒したら、コペルニアくれました。

くっ、しょぼいぜっ・・・・・


驚いたねーなんていいながら次に進むと





070907_08.jpg
(C) SEGA
またちがうしーーーー!!!

いつのまにかフォトンイレイザーも持ち物に入って、レッツ浄化!!
もー、ほんと盛りだくさんですよねっ(やけくそ気味)

ちなみにAランクを選択したことが災いして、この時点でPP切れ気味。
チャージ必須ですよ!

ここでは3人でスイッチを踏まないと先に進めない場所もあるけれど、ディスクは9枚取れれば時間に関係なくSが取れるらしいですね。それなら納得です。


浄化を済ませて、出口方面に向かうと




070907_09.jpg
(C) SEGA
なんかいるしーーーーー!!!!

ユンミ様もおもわずメロメロになる展開。



070907_11.jpg
(C) SEGA
叫ばずにはいられない。
おいらは叫ぶ余裕もなかったよ!



070907_12.jpg
(C) SEGA
でた
070907_13.jpg
(C) SEGA
素直な感想



070907_14.jpg
(C) SEGA
なぜ俺達、毎度こんな目に(笑)



070907_15.jpg
(C) SEGA
そしてまた出た



070907_16.jpg
(C) SEGA
前日の二時間かかったピッコ探しは一体なんだったのかと嘆くユンミ様。


でもまぁ、これで後はボスを倒して終わりだし~
ボスはオンマとロボなんだっけ?
そーそー

みたいな感じでボスエリアに飛び込んだところ・・・・







070907_17.jpg
(C) SEGA
ここどこーーーーー!!!??!!


もー、笑うしかないっ!!



070907_18.jpg
(C) SEGA
当然のように二段階まであった(笑)



070907_19.jpg
(C) SEGA
ぎあああーーー!
F通のヨワヨワなDFしか相手にしたことないのにーーー!!


あっぷあっぷしながらも何とか倒し、楽しいボス箱開封ターイム!!


070907_20.jpg
(C) SEGA
なんかでたっ




070907_21.jpg
(C) SEGA
070907_22.jpg
(C) SEGA

微妙なものキターーーwwwww


一応S武器なんですがライフルはうちもユンミちゃんとこも使わないので、セレスに進呈ってことに決定。


そして


070907_23.jpg
(C) SEGA
070907_24.jpg
(C) SEGA

こっちの方がうれしそうなユンミ様の叫び。

もちろん、これはユンミ様行きとなりました。
置物の他にも何かの素材として使ったりするんですかねー?




070907_25.jpg
(C) SEGA
終わって外に出たら、このにぎわいようでした。
そこでの会話を聞いてみたところ・・・・・




070907_26.jpg
(C) SEGA
なんか毎度二人が揃うとネタ的展開になっちゃう気がすんのは気のせいかね・・・・。

まぁ、メロメロでしたが、これはこれで楽しかったです☆


AランクでもS武器が出たので、これは思ったより美味しいミッションなのかも。
今週は土曜日休みだし、みんなが来れたらまたいきたいな~~♪












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/324-a25b2e45

| ホーム |
