とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようやく一周年記念イベントミッションの配信告知きましたね~

ワールド統合等が後回しになってしまいましたが、これに関しては無理にやって他にしわ寄せが来るぐらいなら、じっくりやったほうがいいと思うのでよかったんじゃないかなー。

それと、何か色々修正が入るようですね。


* ボスを含むモンスター全体の経験値を調整します。
* 大型モンスターの持久力を調整します。
* プレイヤーおよびモンスターが通常戦闘で状態異常になる確率を調整します。


なんだとーっ!
経験値が少なくなって大型モンスターがより固くなって状態異常が入りにくくなるのカーッ!!

とかつい悪いほうに考えてしまうのは被害妄想すぎますか?
でも今までの経緯からするとねぇ・・・下方修正じゃねぇの? と、思っちゃうのは自然だよねぇ・・・。

なんかザックリ「修正」、とかいう言葉で片付けてしまっちゃってるけど、どう修正したのか、きちんと教えて欲しいと思うのはワガママですか。
どうせプレイしてたら、どっちかってのはわかってはくるけどさ・・・。

そして、なんかハナビのドロップ率が変るらしいですね。
出やすくなるの?
だとしたらそれにシフトして「ピッコが出にくくなる」ってことないかね・・・?


今のうち!??


つーわけで、昨日はユンミ様と旧跡ジャッゴ狩りツアーに行ってまいりました。
そしたら



070905_01.jpg
(C) SEGA
ユンミ様が斧を手に飛んでおられました。

なんと根性でストーリーミッションAを3つだか4つ連続でSクリアして、「アンガ・ジャブロッガ」を会得されたとか。
アンガ・ジャブロッガと言えば、提督が使用していて「セガールPA」と身内で呼ばれているアレですよ。


というわけで、お披露目~~


070905_02.jpg
(C) SEGA
掛け声も勇ましく



070905_03.jpg
(C) SEGA
ジャーンプ!




070905_04.jpg
(C) SEGA
ドギャーーン!

ものすごい飛距離です!
えええ、セガール(提督)、こんなに飛んでたっけ・・・!?


これ明らかに敵の頭上を越えてしまうので、ちゃんと当たるのかな~と心配になっちゃいましたが、ロックオンしたらちゃんと当たるらしいです。
なかなか使い勝手はいいのか?
ただ、出がもっそい遅いので、敵の真ん中で使うのは難しそうですねぇ~

いやー、でも面白いわ!
イルミナスになったら、うちも覚えるんだーっ!



070905_05.jpg
(C) SEGA
イヤ全く、そのとおり!




070905_06.jpg
(C) SEGA
しかしすごく飛ぶので、写真に撮るのが難しい!



070905_07.jpg
(C) SEGA
行過ぎるユンミ様の横顔。

何度かマジャーラも使ってたんだけど、全然撮れませんでした。
はやすぎるおーっ


とりあえずジャブロッガ覚えたことだし、あとはピコハンをゲットしてHIVEに突撃じゃよー!
というわけで、ぐるぐるジャッゴたん狙い周回にしゅっぱーつ!



070905_08.jpg
(C) SEGA
張り切るユンミ様とカナカナ。
吹っ飛ぶポルティたん。




070905_09.jpg
(C) SEGA
おー、なんかシュール!
炎っぽいエフェクトが、あとから落ちてくる感じなのかなー?



070905_10.jpg
(C) SEGA
とかやってたら、やっと出たーっ




070905_11.jpg

空気を読まず突撃するカナカナと、微笑む(?)ユンミ様。

でも結局置物とメセタでございました・・・・

ピッコよこせーーー!

というわけで周回再開! したのですが



070905_12.jpg
(C) SEGA
全然当たらない上に




070905_13.jpg
(C) SEGA
なぜか同じマップばかりが出て




070905_14.jpg
(C) SEGA
出なきゃいけないゴ様が出ない!



070905_15.jpg
(C) SEGA
怒りのジャブロッガ。



070905_16.jpg
(C) SEGA
夜空にむなしく響くユンミ様の叫び。

いやー、周回でも誰かと一緒だと楽しいな!

結局、私の就寝時間ギリギリまで頑張ったけど、当たりはひけませんでした。
今夜リベンジ!!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/322-bb95fd69

| ホーム |
