とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と、カラオケで歌ったら、妹に「知らんな~」とか言われました。


ジェネレーションギャーップ!(妹とは年が一回り以上違いますんで)


つーわけで、その夏休みも昨日で終わりで、今日から通常業務です。仕事だり~。

それにしても夏祭り前とあって、お友達はみんな準備とかで慌しそうです。
そんな様子を横目で見ながら、映画行ったりゲームしたりと、ダラダラ過ごした5日間でした。
ああ~、もっと夏休み欲しい・・・。

映画は「トランスフォーマー」を見てきましたよ~。後日、覚えていたら感想を書くかも知れませんが、とりあえず注目は大尉のはっちゃけ具合ですかね。
ゲームはピンキーストリートを終わらせて二周目に突入したり、シムズをちょこっとやったりもしていたんですが、やはり一番時間を割いたのはPSU
でもオンでは土日以外はあまり人を見かけませんでしたので、ぴねのレベル上げをするのにトニオのパトカをもらおうと、ストーリーミッションを進めたりしてました。


070816_01.jpg
(C) SEGA


070816_02.jpg
(C) SEGA



070816_03.jpg
(C) SEGA

ここのライアさんが好きで、ついまた写真を撮ってしまう私。
そしてまた、ライアさんのレオに対する感情に、まわりが大はしゃぎなのが納得いかないのであった。
レオさんには奥さんがいるんだって、何度言ったら!!



070816_04.jpg
(C) SEGA
ところで、星霊祭警護のact.1で、こんなものが出てビックリしました。
いやま、Cでも出るとは聞いてたけども~・・・。

ここだと必ずカオゾランが出るし、うっかり基板を拾ってしまった~って人は、ここで素材を狙うのもアリなのかもですねぇ~。



070816_05.jpg
(C) SEGA
つーわけで、トニオのカードをゲットして、星霊祭でカーボンも掘れるようになりましたお~
ヤッター

でもぶっちゃけ、もう飽きた!


そろそろアゲハセンバ以外の合成もしたいナーと思いつつ、ケレとかヴィスタリンが不足気味。


070816_06.jpg
(C) SEGA
でも☆9素材はファミ通イベントの影響であまりまくってるんですよねぇ~


070816_07.jpg
(C) SEGA
そんなわけで、☆9基板を買って来て合成することにしました。実際のミッションでもドロップすると言われても結局全然見かけないし、それならまぁ素材もあることだし作ったほうが早いかなと。



070816_08.jpg
(C) SEGA
しかし完成まで12時間!
長ッ!!


その他、槍と両手ダガーなんかも合成してみました。
で、結果としては全て成功。
なんか、☆7と☆8の合成の方が、成功率が低いような気がするのは気のせいか・・・。

好みとしては、本体が黒い☆8武器なんですけど、折角だしメインで使えるように強化なんかも頑張りたいと思います。ドキドキ。


つーわけで、レア狙いや素材集め周回にも飽きたので、ストーリーミッションの最終章、「イルミナスの野望」もクリアしちゃいましたよ。
続きに感想など。ネタバレあっかも。
070816_09.jpg
(C) SEGA
いよいよ色々と追い詰められてきたガーディアンズってわけで、パルムでの市街戦とか、コロニーのショッピングモールでのバトルとか、普段闘わない場所での戦いってのは、なかなか新鮮でよかったです。



070816_10.jpg
(C) SEGA
このシーンも盛り上がったねぇ~

っていうか、この辺り、自キャラがキャストだった場合はどうなるんでしょうか・・・
ちょっと興味あるナー。

あと、ヒューガさんはSEED化で決定だとは思うんだけど、彼がもしかして死んだところで、特に悲壮感がないのが笑える。
レオさんがSEED化! とかなら、みんな「レオオオオーー!!(涙)」ってなるかもだけども。




070816_11.jpg
(C) SEGA
ルウに関しては、そういう趣味のマニア様にはタマらん展開なんじゃないかと思われます。
ていうか、私個人的にもルウさんは好みなのですみません。タマらん。



070816_12.jpg
(C) SEGA
そして、ストミの報酬。
これ絶対落ちるのかなー・・・。



最終的には謎はあまり解けずに「イルミナスに続く」みたいな終わり方で、個人的には納得できないんですけど、イルミナスでムービーとか入って演出が加われば、楽しめる内容かも知れないと後から思いました。

後からってのは、終わらせた時は「ええっ、これで終わり!?? ざけんな!」となったからで。

でもその後、イルミナス公式のプロモーションビデオ見て盛り上がっちゃって!
音楽かっこよくね?!

んで、ライアさんの声が!

これ小山茉美さん?
違う? 違うかなー?
声の聞き取り能力がないので自信ないけど、個人的に小山茉美さん好きなので、一人で盛り上がってました。違ってても、こういう系統の声は好きなので楽しみです。
ストモなんてーと思ってましたが、変にヤル気出てきた!



070816_13.jpg
(C) SEGA
というわけで、その勢いで止まっていたストーリーモードを進めてみました。



070816_14.jpg
(C) SEGA
あー、ハゲも出てくるんだね、まさにオオアカ屋(by FF10)として。
とか、プレイしてみたらそれなりに楽しくやっている自分がいました。
登場キャラが、すでに馴染みの人たちなので「ああ~、こういう登場の仕方するのか~」とか、意外と新鮮だったし、E3に関しても、なんかもうこいつの青いところには慣れたかな~という感じで。ストミと違って、E3はちゃんとした登場人物の一人なので疎外感ないしね。
あと、一番進んだ理由はPSUの戦闘やシステムに、すでに慣れているので、レベルの低いキャラクターでもそれなりに立ち回れるようになっているからだろうなぁと思います。
ぶっちゃけ、何も知らない状態でストーリーモードをプレイしたら、間違いなく途中で投げてた(つか、実際投げてたし)。
一つのミッションは長いし、PP補給ポイント少ないし、NPCは全然戦力にならないし。

イルミナスのストーリーモードは、NPCはもうちょい使えるようになってるのか。
というか、プレイヤーキャラクターをどこまでストーリーに上手にからませることが出来ているのか。
ストモと全く同じだったら、やる意味ないもんねぇ。
その辺り、不安でもあり、楽しみでもあります。

どうなるかなー?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/306-74fccfb4

ピンキーストリートのレス
今迄のシリーズより、ちょっと大人びたピンキーの登場です。・ああ~夏休み~・gladiator・ピンキーストリート販売情報・ピンキーストリートのエヴァ!・ピンキーストリート販売情報・ピンキーストリート ゆかたピンキー座りバージョン 予約開始・NDS ピンキーストリート キ

2007.08.17 18:03 | ゲームをあげる

【中古】ピンキーストリート キラキラ☆ミ
● 種類ピンキーストリート● メーカーディンプル/GSIクレオス● 商品名キラキラ★ミュージックアワーイービル● ランクAランク● 商品詳細未開封品● 定価---円■ クレジットカードをご利用のお客様は必ずご確認下さい。 お支払方法・送料ページをご確認の上ご注文下

2007.08.24 17:09 | ゲームの極意

| ホーム |
