とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だから昨日もオンしてみたよ!
誰もいなかったけどネッ☆

ちょっとでもモチベーション上げるネタはないかと、PSU weapon viewerさんで武器を眺めることしばし。

おっ、デスプラってウォンド初めて見る!
斧みたいで変くね?

どうせなら変った武器を狙った方がモチベーションが上がるかしらん、と思い、どこでドロップするか調べてみたところ


入手先 不穏なる因子Aボス箱(基板)


・・・・・


ダメじゃん!



モチベ上げるどころか下がりそうになるのを押えつつ、とりあえず昨日もグラールに行ってきましたよ~

続きにそのお話などを

(´・ω・`)ノ<もォ~まけないから!
070809_01.jpg
(C) SEGA
凝りもせずに虹色S2ソロです。
とにかくトニオさんが良く凍結されるので、いっそ笑えます。
わりと変な格好で凍結されるのですが、そういう時に限って写真を撮る余裕がないんだよねぇ。



070809_02.jpg
(C) SEGA
そしてライアさんと違って頻繁にナノブラされるトニオさん。
いいんだけど、移動とか箱を壊す時に邪魔で困る。



070809_03.jpg
(C) SEGA
いやほんと、見えないから。



070809_04.jpg
(C) SEGA
そしてまた凍結。
接近して戦うからハンターが凍るのは当たり前なんですけど、やっぱ獣なせいだからか、頻度がかなり高い気がします。
まぁ、パシリやNPCは敵の攻撃を避けないもんねぇ。

それにしても、昨日は乱戦中にリジェネやレスタの読み込みが遅くて困りました。
あ、あ、あれ? テク出ない??
と、思ったら読み込めてなくて灰色だし。
エリア変更の時に前もって読み込みさせていてもこれですもんね。
パソコン版でこうなんだから、PS2版ではどうなっているのやら・・・ガクブル。



070809_05.jpg
(C) SEGA
そんなわけでとりあえず終了。
オルアカ+ゴウシンマップだったわりには50分切れました。
が、この二つがペアで出ると、チャージ代が普段の倍になるんですよねぇ・・・勘弁して・・・。

しかも一回目は人形1つ消費でクリアできたものの、二回目は強化ゴーモン&カガジバリで死にまくってS取れず。
凍結とか麻痺を食らうと、やっぱソロじゃキツいんですよねぇ。
もういっそ報酬は期待せずに人形持たないで挑んだほうがいいのかなぁ~・・・。


070809_06.jpg
(C) SEGA
収穫こんなんだしね。
もう、星霊運は箱版を参考にしたほうがいいのでは・・・。
それだと昨日人間男子は無だった気がするので、そうだとしたら納得いくんですけど。

折角合成確率が上がっているんだから、何とかいい基板を取って合成にもって行きたいところなんですが、無理っぽいなぁ~・・・。
でもまぁ宝くじと同じで取りに行かないと落ちるものも落ちないので、地味に頑張ります。

本当はオンマ様とかのボス箱狙いのがいいんでしょうけど、ソロでSランク大ボスはしんどいんですよねぇ。そんなもんで、一人の時は中ボス程度の場所に行くことにしてます。



070809_07.jpg
(C) SEGA
とかやってたら、91になりました。


って、防御上がってNEEEE!


ラボルラッピーが着れるのはいつの日か・・・。
まだ当分はアゲハセンバですかねぇ・・・



070809_08.jpg
(C) SEGA
つーわけで、ニューデイズ仕様の防具。
ユニットはどこに行くのも同じなんですけど、鎧は氷と火と、今回は土も持ってきました。
カガジバリをディーガで攻撃するので、ギ・ディーガとかを食らっても大丈夫なように。
土22パーセントですけど、かなりダメージは軽減できました。
が、ボディプレスとかされると、Sランクではアゲハセンバの防御は紙同然なので、もう全然ダメなんですけども・・・。



070809_09.jpg
(C) SEGA
ちなみに武器はこんな感じ。

・ハンマテリック
 オンマ等、ボスや飛行敵攻撃用。普段はあまり使わず。
・レイガン
 箱壊し用。パーティ時は使用せず。
・アゲハキカミ
 状態異常付加用。パーティ時用。ソロではまず使わず。
・レイハロドウ
 補助(攻撃防御等上昇)テク用。2本目は予備。
・トモイロドウ
 攻撃テク用予備
・メイドロウ
 攻撃テク用メイン。片方は火テクで2本目は氷テク。
・クロサラ&ウォンドック
 レスタ・レジェネ用杖
・コメツタラ
 攻撃テク用予備
・リドルラ
 攻撃テク用。主に土系や雷系で使用

だからなんだと言われそうですが、一応使用用途なども書いてみた。一応これだけあれば、どこへ行っても困ることはないかなぁという感じ。
長期戦になるとこれでも足りない時があるんですが(主にレスタ杖が)、そういう時はチャージ使えばなんとかなるかなと。

厳選してこの本数になったんですが、多いですよねぇ・・・。
PSOと違って荷物が多いのが、PSUのウザったい点の一つ。しかも手動ソートが出来ないってどういうことなんだろうか・・・。
持ち替えするにも慣れが必要ですよね。


070809_10.jpg
(C) SEGA
ところでアゲハキカミですけど、一応成功していました。




070809_11.jpg
(C) SEGA
これも成功してた。

ようやく合成率アップを実感出来た二日間。
いっそ、武器とか杖も合成しちゃうぜ!
と、仕掛けてきたけども、こー、本当に必要なものほど失敗しそうな予感がするところがいやん。
ていうか、ファミ通イベントで良くドロップした基盤って☆7が多いんですけど、ケレセリンが全然ないよ!

あと、ファミ通イベント中に拾った打撃武器があまりまくってるんですけど、ユンミちゃん宅でパシリ育てるのにいるかなぁ~
とか思ったが、あそこも課金切れてるんだった。


必要なら置いときますんで、声かけてください(私信)

>入手先 不穏なる因子Aボス箱(基板)

え~、せっかくだからみんなで行きましょうよw
セシもぶんさんも交えてなら良しと申しておりました(笑)
個人的にはクッボ・テュマ(ラスボス後箱)を取りに行きたいですが…これこそ無理orz

2007.08.09 13:19 URL | せれぷ #mQop/nM. [ 編集 ]

ああ~行ってみたいんだけど、ボス箱のショボさを考えると・・・でも行かないととれないんだおね! がんまりたい!
それにしても昨日は久々の多人数プレイで、人が沢山いる時の戦い方を忘れている自分に驚愕。
どんだけー(つД`)

2007.08.10 09:57 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/303-79eef178

| ホーム |
