とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンハンフロンティアの課金は昨日で切れました。
今のところ追加課金の予定はないので、宜しくお願いします(私信)


さて、昨日PSUの公式で明日9日の新規配信の情報が出ましたね。
超期間が終わるまでは何もなしだと思っていたから驚いたよ!
やる時はやるな!!

で、今回の目玉はもちろんストミ完結、ではなく、新しいPAFスキル!
貫通するバレットもすごそうとは思うんですけど、やっぱ「ドゥース・マジャーラ」気になる!!
武器に乗って突進って一体・・・!!!
発表されてるのは3つだけなんですけど、他にもあるみたい。
楽しみ!

でも、今現在、面白スキルを覚えてくれそうな人がオンにいないのがなぁ。ていうか、本気でオンしてもお友達いねぇ~~。
イルミまでお預けかねぇ。

まぁ、そんなこんなで、単純な私は少しPSU気分が盛り上がったので


070808_01.jpg
(C) SEGA
グラールよ、俺は帰って来た!!

昨日はグラールで遊んできましたよ。
先日ぶつぶつ言っていた通り、「虹色の法獣S2」でソロってきました。
その話などをチラホラ。

070808_02.jpg
(C) SEGA
つーわけで、カナカナと獣を引き連れてニューデイズで大暴れ。
あ、この裸族はハルたんでなく、トニオなので。



070808_03.jpg
(C) SEGA
ミミズはディーガでぼこぼこにしてやんよ!

とにかくウザったいゴウシンですけど、ダム・バータでHP削ってディーガでボコボコってパターンが早くていいみたい。
燃えればもっと早いんでしょうけど、テクはバレットと違って異常が確実には入りませんからねぇ。



070808_04.jpg
(C) SEGA
アギータやゴーモンは、とにかく燃やしまくり!


070808_05.jpg
(C) SEGA
とかやってたら、ギ・フォイエが30に。
ファミ通イベントからずっと、使いまくってたからなぁ。
火テクはとにかく強くて便利ですしね。


結局一人で二周したんですが、さほど苦労なく回れました。
やっぱテク・職、そしてレンちゃん自身のレベルが上がったからでしょうね。同時にトニオとカナカナが強くなったので、かなり戦力として期待出来るレベルだったので。
何かとパシリ&NPC依存な我が家です。

ただ、ゴーモンの強化と王様は苦労しました。
強化はとにかく氷がイタイ!!
一発で一気にHPが黄色になり、二発当たったらアウトなので必死です。一周目は油断してて、強化で5回死亡、人形4個が無駄になりました。とほほ。
あと、面倒なのが王様。
油断してると周囲の強化ゴーモンのHPを回復しちゃうので、まずディーガで王様をボコボコにして倒してから、強化を倒すことにしています。
NPCは「リーダーは後回しだ!」とか言いそうですけど。


そんなわけで、二周した収穫はこちら!



070808_06.jpg
(C) SEGA
一周目



070808_07.jpg
(C) SEGA
二周目。



ママン、基板がないよ!!


ていうか、本気でドロップがショボいので驚きました。
超ックって噂は伊達じゃないね!!

超でこんだけ落ちないってことは、無だと全然期待できないってことじゃないのかね・・・。

というか、ランクが上がれば上がるほど、ドロップは絞られてるっぽい気がします。
C通路に行ったら、めちゃ金とか素材落ちたもんなぁ・・・。
レアリティが高くなるから仕方ないのかも知れないけど、超なんだから、もうちょっとイロをつけて欲しいですよねぇ・・・。


070808_08.jpg
(C) SEGA
ちなみに時間はこれぐらい。
この時はトニオとカナカナのナノブラやウエポンのタイミングがズレズレだったのと、オルアカ&ゴウシンマップだったのが災いして、結構時間がかかってしまいました。
もうちょい良いマップなら、時間は短縮できそう。

それにしても、アイテム配分の「順番ランダム」が我ながら泣ける。誰もいないのにね・・・。


070808_09.jpg
(C) SEGA
S評価で、お金はこれぐらい。
報酬が12250円で、元持ってたのが2000円なので、チャージとか考えると拾ったのは9000ちょいぐらいですか。
いいのか悪いのか・・・。



070808_10.jpg
(C) SEGA
あまりにドロップがショボくてカッとなったので、こんなものをもらってみた。

メギバース!
オル・ゴーモンの王様が使うやつですよね。




070808_11.jpg
(C) SEGA
早速試し撃ち!



070808_12.jpg
(C) SEGA
ぎゅおおおお



070808_13.jpg
(C) SEGA
おおおお




070808_14.jpg
(C) SEGA
おおお・・・

モーションはダム系と同じで、ボタンホールド中にPPを消費するのも同じ。意外と範囲が広いんですよね。
で、範囲内に居るエネミーのHPを吸収。
んが、エネミーに当たってからダメージが生じるまで2秒かかるので、その前にどつかれてテクがキャンセルになるとダメージもキャンセルされちゃうんですよねぇ。
使いどころを見極めないと、PPだけが無駄になっちゃいます。むむむ。
これもレベルが上がらないと使えないのは他のテクと同じ。
実戦で使えるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。


070808_15.jpg
(C) SEGA
ところで昨日は鎧の合成もしてみたよ。
何度かA鎧の合成にはチャレンジしてたんですが、ことごとく失敗してて、しばらく放置してたので。
ていうか、折角熊さんのパシリを防具100にしたんですけど、防具が100ないカナカナと、合成成功率があまり変らないことが判明したので、結局カナで合成することにしました。
合成はすればするほど、成功確率が上がる、という都市伝説もあることですし。



070808_16.jpg
(C) SEGA
おおっ、今回は成功!



070808_17.jpg
(C) SEGA
うぐっ・・・



070808_18.jpg
(C) SEGA
こっちも成功!!



070808_19.jpg
(C) SEGA
ううっ・・・

50つけとは言わないから、せめて20パーセントはついて欲しい乙女心・・・。



070808_20.jpg
(C) SEGA
素材こんなに必要なのにねぇ・・・。

折角合成確率が上がっていることだし、ちょこちょこチャレンジしていこうとは思います。


そういや、倉庫整理もぼちぼち進めてたんですが、以前にアゲハキカミ基板を拾ってて、そのままになってたなぁと思い、折角なので突っ込んでみた。



070808_21.jpg
(C) SEGA
あ、これ作れちゃうんだ・・・。


まぁ、結局普通にアゲハキカミにしましたけど。

どうでもいいけど、やっぱぴねったはテクターに戻そうかなぁとか思う今日この頃。
結局他の職はせずに、ずっとテクターで生きていきそうな我が家ですよ・・・。

MHFにもPSUにも誰も居ない悲しい現実…orz
マジャーラには猛烈に惹かれてますお!ww
マジャーラはうちのムチュに是非!と思ってるけどまだfGなんだよねー…。
fG10にしてから転職したいんだがなー。

2007.08.08 10:28 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

なんかみんな微妙に時間が合わないんだよね~~
昨日もそれなりに居たのに、結局誰にもあわなかったよ・・・(つД`)
マジャーラ、すっごい気になるおwww
ムチュちには結局一度も会ってないから、時間が合ったら是非ともご一緒したいお~~職レベル上げでもご一緒しますんで、一気に上げちゃおうぜ~☆

2007.08.09 09:51 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]

ドゥースっていうからには槍PA?
とりあえずぶんさんにはカットバックドロップターンを決めていただきたいw

2007.08.09 13:22 URL | せれぷ #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/302-abdbb4a4

| ホーム |
