とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンハンです。

今期間限定クエストで樹海に手軽に行けるので、素材集めに通っております。
虫大量発生クエストが美味しいのかもですが、貝殻集めクエのが楽なので、主にそっちに行って、特産キノコで金を稼いでおります。

しかし、そろそろアイテム箱が一杯に。。。。
一応拡張して2ページ目まで使えるようにはしたんですけど、やはり種類が多いのと、種類によって一枠に収まる数が違うのとで、結局場所をとるんですよねぇ。
調合したら数が減るかなぁと思ったんですけど、完成品が一種類につき少数(2個とか)しかためられないものなんかもあって、逆にスペースを食ってしまったり・・・。
むむ、むずかしい・・・。



070716_01.jpg
(C) CAPCOM
まぁ、そんな戸惑いもありつつも、週末は結構色々遊んでいました。
かかおたんとも遊んだりね。
なんかこー、モンハンって男よりもおなごの方が大きく見えますよね。



070716_03.jpg
(C) CAPCOM
昼間から酒場で飲みまくり、ご機嫌な人々。




070716_04.jpg
(C) CAPCOM
そして飲みすぎてヘロヘロに。
ダメな大人だ~~

本当に飲みすぎるとヘロヘロになって倒れるから笑えます。
モンハンって、こういう不健全な雰囲気がメチャクチャ似合うRPGですな。
変な部分が凝っていて面白いです。



070716_05.jpg
(C) CAPCOM
酒場にばかりいても不健全なので、海岸で匍匐前進したり



070716_06.jpg
(C) CAPCOM
肉を焼いたりして楽しく遊びました。

肉焼くの楽しいなぁ~


クエストとあまり関係のない部分でいつも盛り上がってしまうのが楽しいです。



070716_07.jpg
(C) CAPCOM
自分の部屋で試しにご飯も食べてみましたよ。
味は普通でした。
季節によっては、食べると増強効果が出たり、逆に食あたりを起こしたりするメニューがあるとか。
色々試すのも面白そうです。



070716_08.jpg
(C) CAPCOM
酒場で知り合った方と盛り上がる。

モンハンはPSUに比べて低レベル帯専門のエリアがあったり、比較的乱入がしやすいシステムなので、見知らぬ方とも気軽に遊べていいかも知れないなぁと思います。
クエストも、慣れればすぐにクリア出来ますしね。
一つのパーティーに長々と居座るのが苦手な人も、手軽に乱入出来ていいのかも知れません。

でもまぁ、私は相変わらず内気なので、なかなか一人で乱入とかはしづらいのですけど・・・。

それにしても、ガルたん達と遊んでいたら乱入してこられた方が、「良く戦いながらチャットできますね~」などと言っておられましたが、やっぱうちらみたいなスタイルは特殊なんでしょうかねぇ。

けどまぁとりあえず、モンハンでもチャット死上等で!

こればっかは譲れないですよなぁ。



070716_09.jpg
(C) CAPCOM
そういや、雪にビギナーズガイドについていたスマートセット(だっけ?)を着せてみました。
かわいい~~~(親ばか)

どんだけカプコンに踊らされてんねん!
って感じだけど、いいんです! かわいいから!(あほ)


070716_10.jpg
(C) CAPCOM
クラシカルなメイド帽みたいな白いキャップがついてたんですけど、この髪型がかわいいのでこれにしてみました(おだんごヘアだけど、兜です)。

こー、おなのこは鎧作りにメチャ気合入るんですけど、野郎の方は鎧はなんかこう、いいなぁと思う形のがないので、つい武器強化にばかり気合が入ります。
まぁ、2鯖と3鯖で遊び方が変えられて、ちょうどいいといえばいいのかもですけど。



070716_11.jpg
(C) CAPCOM
外ではメイド服でも、クエスト中では勇ましく血だらけになる雪たん。
バイオレーンス!


そういえば、個人チャットだと相手が一人の時にしか使えないし、普段のチャットは町中の人に声が聞こえちゃうしで、身内が集まってイタダケナイ会話がしづらいのが現状。
いや、それでも相変わらずイタダケナイ会話はしちゃってるわけですけど、何とか他に方法がないかと考えた末、猟団を身内で結成したらどうかという意見もあったので、規約を読んでみました。

そしたら、最低限の条件として「猟団に(猟団長も含めて)5人以上のハンターライフコース加入者(有料参加者)がいる」というものがあるみたい。

ううーん、これがまず難しいかもですねぇ・・・・。


とりあえずまぁ、今夜も多分樹海で虫採ったりしてますよ、ええ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/279-da21c3db

| ホーム |
