とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も帰ってご飯食べ終わるなりモンハン起動してたぴねですおはようございます。

いやー、全然モンハンわかってないド素人ですけど、その分からなさが楽しいです。
映画でもネタバレされてない方が楽しめるのと同じですね。

そういえば、昨日紹介したルーキーズガイドですが、ユンミ様やこなっちの中の人に「大したこと書いてないお?」と言われました。

ううー、そうなのかー、ガックリ。

いやでも、大丈夫!
スマートシリーズのために二冊買ってしまいそうな勢いですから!(あほ)

しかしこのスマートシリーズ。
男の方はヒゲ込みらしいですよ。

ヒゲ・・・ヒゲかぁ・・・・。


070711_02.jpg
(C) CAPCOM
そんなわけで、将来ヒゲをつけられるかも知れないエロおっさんで肉を焼いてみる。もちろん肉焼きセットは買うと高いので、無料で支給されるクエスト内で(セコい)
竜骨が欲しくて竜系モンスターをズバズバしてたら、目的のものが出ずに、やたら肉ばかりゲット出来たもので。。。。

将来は焼肉屋になるのもいいですね!(ヤケ)

とかやっていたら、なんとメールが!!??
2鯖にはまだお友達いないのに誰!??


070711_03.jpg
(C) CAPCOM
おおー、なんとぶんちゃんが来てくれました!
早速フレンド登録!
これで寂しくないね!(いやま、早オンしてるうちは寂しいんでしょうけど)

モンハンは名前で人検索が出来るので、こうやって会うことも比較的簡単で良いですよね~
ただ同じ名前の方もおられるので注意ですが。

ぶん「同じ名前の人が三人もいてびびったけど、他の人はHR11とか15とかだったから(^^)」


それはとても分かりやすかったですね☆(俺まだHR2)



この後、ちょこっと二人でクエストもしてみました。
そして楽しく遊ぶと写真が撮れない罠。

うーん、やっぱ写真を撮るキーが遠いと撮りづらいなぁ・・・。

それにしても、顔や姿はカコイイエロおっさんなのに、チャット窓効果か、ついついロープレをし忘れて素丸出しにしてしまう私。


エロ「黙っていればカコイイエロ親父なのに・・・」
ぶん「黙っていられないサガ・・・」

腹が減ってもしゃべらずにおれない私でした・・・。


チャットやりづらくて仕方ないけど、かなり慣れてきた気がします。
ただ、外でパブリックで変なことをしゃべりまくってしまいそうな危険性はありますが・・・。

それにしてもアレですね。
ドスファンゴだっけ。
あれを狩る時に「行くぜ!」と同時に言ったはいいが、二人で全く逆方向に走り出したのはワロタ。

ぶん「うちらって気があわねーww」
エロ「あははは」


はっ、でもこのセリフどこかで聞いた気がする~
デジャビュ??


ていうか、私と気が合う人の方がもしかしたら少ないかも知れない


他人とズレたことをする、ということに関しては、他の追随を許さないぴねです。

わーい!




(ノД`)


ところで、モンハンってPSUと違って味方の攻撃が当たるんですね!

いやま、ダメージは食らわないんですけど、敵の攻撃が当たってないのに吹っ飛ばされるからおかしいなーとか思っていたら、ぶんたんの攻撃がヒットしてたよ☆

いや、面白いから全然オッケーですが!(ていうか、別の場所探索すればいいのに、PSU癖が抜けなくて私が人とくっついて行動するせいなんですけどな・・・)


この後私のオンラインリミット時間が来たので終了。
一旦落ちたのですけど、テレビ見ながらダラダラしていたら、メッセでユンミ様の中の人から「帰ってきた~お友達登録しようぜ!」とお誘いが来たので、折角だから再びオンしてみました。


ユンミ様の中の人の2鯖キャラはおなじみのガルたん。
黄色くて黒いイケメンオカマです。

(お約束としてロクな写真なし・・・・)


それにしてもアレですね。
またムサい二人組誕生ですね!

ガル「大丈夫! ぶんたんがいるよ!」
エロ「ぶんたんか・・・でもぶんたんってこうだしな~~」
ガル「wwwwwwwwwww」


まー、アレだ。


おかしな三人組誕生ってことでいいんだと思う。


ところで、ぶんたんに教えてもらったんですけど、モンハンってPSUのロビアクみたく、アクションコマンドがあるんですよね。


070711_04.jpg
(C) CAPCOM
画面の右端でさりげなく自己主張するアクションコマンド。


これを早速嬉しがってガルたんに教える私。


そしたら
070711_05.jpg
(C) CAPCOM
延々動き続けるガルたん。

次は止まり方をぶんたんに伝授してもらいたいです。



070711_06.jpg
(C) CAPCOM
その後一回だけクエスト一緒に楽しみました。
ガサゴソとカニの甲羅を剥ぐ野郎二人。
ムサい。


しかし、平日だっていうのに、2鯖もかなり人が多かったです。
週末だったら入れないんじゃないのか・・・・。



070711_07.jpg
(C) CAPCOM
ところで、朝っぱらからオンして、アクションコマンドで色々遊んでみたよ~
これは「おどる」のコマンド。
フラダンスみたいな変な踊りをします。たのしい。


070711_08.jpg
(C) CAPCOM
エロオッサンもフラダンス。




070711_09.jpg
(C) CAPCOM
敬礼!



070711_10.jpg
(C) CAPCOM
アピール!



070711_11.jpg
(C) CAPCOM
ぴろ~~ん

何をどうアピールしたいのか・・・・




070711_12.jpg
(C) CAPCOM
臨戦態勢!
なかなかカッコヨス!



070711_13.jpg
(C) CAPCOM
求愛。

女性と男性で動きが違うのって、この「求愛」だけじゃなかろうか・・・。

PSUの女性アクションコマンドはぶりぶりきゃわいこちゃん系だけど、モンハンの女性はどう動かしても勇ましいです(つか、野性味あふれすぎ・・・・)


ところで、「挑発2」は色々な意味でヤバいと思うんだ・・・・。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/271-c4ad081e

| ホーム |
