とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いやー、ほんっと誰もいませんね!

午後7時から9時の間なんて、みんなご飯食べたりお風呂入ったりテレビ見たりしてるよなぁ~・・・。

というわけで、PSUでもMHFでも、誰にも会えなくて寂しいぴねですおはようございます。

とりあえずPSUではソロだとやることがないので、モンハンの方にいりびたっています。



070710_01.jpg
(C) CAPCOM
素材が集まったので弓を作ってみたよ!
ピンクのもこもこが妙に派手な一品。



070710_02.jpg
(C) CAPCOM
ピンク部分がかわいいといえなくもないけど、元になった素材が屁こき猿の毛かと思うとちょっと萎え。

ボウガンと違って、弓は弧を描くようにして、遠くに矢が飛んで行くので、これまた癖のある使用感ですね。
ちなみに私は一発ぐらいしか敵に命中させられませんでした。
なんか使い方間違ってるのかな・・・。



070710_03.jpg
(C) CAPCOM
そういや、オッサンで砂漠地帯をうろうろしてたら、空にこんなのが浮いてるのに気付いたんですけど、これなんだろう・・・。
弓で打つとプレゼント落すとか(それ、ぶつ森)

死んだ時に運んでくれるネコが乗ってるのかな・・・。


つー感じで、全くモンハンに関する知識がないので、色々目新しくて楽しいです。
まぁ、大型モンスターとかを相手にしだすと、もうソロじゃやってらんなくなってくるんでしょうけども・・・。
誰か来ないかなぁ・・・・。

知らないからこそ楽しいのもあるけど、あまりに知らなさすぎると不便もあるので、これを買ってみました。



今のところアマゾンさんだと、入荷までに時間がかかるようです。来月とか有り得ないし。

案外早く再入荷するかも知れませんが、ちょっと待ちきれないのでマーケットプレイスで買いました。が・・・古本だと特典関係がもらえるか微妙ですよね。
一応未読新品、と書いてあったけど、どうかなぁ・・・。特典のコードだけ取って売る人とかいそうですしね。

今ほしいのは最低限の知識なので、ダメだったらダメで仕方ないかな。

今のところ毎日ちょこっとしかやってないので、まだハンターレベル2のままです。
酒場とか街にいると他の人がチャットしているのが聞こえてくるんですけど、やはりモンハン経験者さんが多いみたいですね。知ってるとハンターレベルも上げやすいんだろうなぁ。
酒場にいると、装備もみなさん色々で、見ていると面白いです。お金がたまったら、うちのにも色々な格好をさせてみたいですね。
ただ、モンハンの防具はステータスがプラスになる部分もあればマイナスになるものもあるとか。
それがどう影響するかが良く分からないので、やっぱ知識本は必要かなぁ。
本が来たら、もうちょっと遊びやすくなるかしら。ちょこっとだけ期待です。

ぴねたん…行動派なんだね…プレミアムパッケージと言い…
買う前なら「待て待て待て!」って言えるのに(ノДT)

ルーキーズガイドはヒゲの為の本でつよ(違
まぁでも全く未経験の人には役に立つかなぁ?

空に浮いてる飛行船(?)は、あれに向かって手を振ると、一度だけ敵ボスの居場所を教えてくれます。設定自体は古龍調査船、みたいな感じだったとおも。

後はまぁ、ネタバレもあると思うのであんまり初めは見ない方がいいかもだけど、wikiとか↓
http://mhf2.wikiss.net/index.php

あ、それと公式の調合レシピや食事レシピも意外に馬鹿にできませんぜ~。

私的には、MH2のオフが
村が大きくなる>狩場が増える>強いモンスターが出てくる、って感じで、無理なく進められて秀逸だったように思うなぁ。
MHFから始めた人だと何で狩るのかとか、古龍とかあんましよくわかんないままだよね。
どっかで説明ある(あった?)のかなぁ…

長々とごめん~

2007.07.10 12:57 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

それでいつも失敗してます☆>行動派

うんでも大丈夫、おいらヒゲになるお!

気球にもやっぱ意味はあったんですな~おお~次見たらやってみるよ!(でも分かると出なさそうな予感)
おおーモンハンのウィキってここなんですね~何かに困ったら見る事にします!ありがとです^^
そういえば公式はあまりじっくり見てなかったような。。。食事とかしてみたいし、見てみるおー!
モンハンFは、初心者は本気で意味わからないですよねぇ~詳細な説明もないし・・・でも知らないからこそ楽しい部分もあるし、じょじょに色々わかってくるんじゃないかなぁ~と思うんですけど、どうなんですかねぇ(笑)
色々教えてもらってありがとです!
長いのは歓迎なので、また何か教えてくださいませな~☆
そしてまたアホなことしそうになったら止めたってくださいね☆(また手遅れかもですがwwwwww)

2007.07.11 10:06 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/270-6af408ae

| ホーム |
