とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日からモンスターハンターフロンティアの正式サービスがオープンしましたね。
帰ってからシャワー浴びたりご飯食べたりしつつアップデートしてたんですが、いや~時間かかったワ!
やっぱアクセスが集中してたんですかねぇ~。

とりあえずまだハンターレベルが2にもなっていないので、無料参加で登録しました。HRが3ぐらいになったら30日クーポンを使って、続けられそうなら課金という流れになると思います。

しかし、期間限定クエストの受諾条件が「HR11から」とかいうのを見ると、うちこの世界でやっていけるのかしら・・・と少々不安を覚えないでもない。

でもま、地道に楽しみたいですな。


さて。


前のエントリーで書いたように、早い時間にしかオンできないので、「ダメだろうなぁ~」と思いつつ、こなっちの中の人に「インしたから時間が合ったら待ち合わせしましょう」という趣旨のメールをしてみました。
返答なし。
うーん、やっぱ時間が早すぎるよねぇ・・・・

とか、思っていたんですが


アドレス間違えて全然関係ないとこにメールおくってt



カァァァァァァ(///▽///)



またやってもた~・・・・。



その後、急いでメールを送りなおしたら、ディーンたんが駆けつけてくれました。
忙しいところ、ありがとー!

チャットでまごまごしつつも、無事フレンド登録終了。

ゆき「これでお互い寂しくないね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
ディー「でもゆきたん、俺めったにこんな時間にインできないおw」
ゆき「・・・・・・」


そうですよね(ノ∀`)゜。


またしばらくは、寂しい日々が続きそうです・・・。


でもその後、ちょこっとだけど二人でクエストやってみました。

おもしろかったーー!

ていうかまぁ、主に私が色々やらかしていただけって気がしないでもないですが。


もー、ディーたんに

「ネタありがとうw(*´∀`)ノ」

とか、素で言われているあたり、俺どんだけー・・・。


笑いの神はMHFにも存在してた!


でもいいんです、楽しかったんだモン!

また是非とも!


それにしても、クエストやってて思ったんですけど、うちほんとうにモンハンについて知らなさ杉。
「◎◎を狩れ」みたいな依頼が出ても、それがどのケモノなのかが、まずわからない。
PSUのように、敵に近づいても名前が出たりしませんし、出たとしても私がまともに覚えられるのかどうかが謎。

ほんと、この世界でやっていけるのかしら・・・。



070706_01.jpg
(C) CAPCOM
でも、地味にモンハンの世界を楽しんでいますよ。



070706_02.jpg
(C) CAPCOM
初めてお肉を焼いてみたり。



070706_03.jpg
(C) CAPCOM
釣りをしてみたり。


あと、ボウガンを使っての戦闘にも、ようやく慣れてきた感じです。まー強化して命中精度と攻撃力をあげてやっと、まともに扱えるようになってきた感じですが・・・。
アクションがヘボい分は、武器とか防具で補えばいけるかなぁ?
ガンを撃ってリロードしたりとか、そういう感覚が楽しいので、なんとかこんな感じでやっていけたらいいなぁ。
ソロじゃ色々つらいかもですが・・・・がんまる!

けどまぁ苦手なりに色々工夫したり、敵の動きを読んだりして、うざったいヤツを倒せるようになったりすると面白いです。
この辺りが、アクションゲームの楽しさではありますよね。
まー、アクション苦手だから、疲れるけども。

でも何がイヤってあれですよ。

密林のジャングルとかで近づいてくる大きな羽虫!!

あれがもう、生理的にイヤでイヤで仕方ない今日この頃。
こー、羽音がするとゾゾゾってなるんですよね。

ヤツのいない世界にいきたい・・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/263-5663a65d

| ホーム |
