とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日も結局モンハンしてたぴねですおはようございます。

イベント中なのにみんな別ゲームへ急激に移行してて笑える、みたいなことをハルたんの中の人が言ってましたが、いや~だってねぇ。
レンちゃんはレベル90なっちゃったし、めぼしいアイテムは見れたし、やることないな~と思って。
あとまぁ、F通終わったあとの通常イベントのことを考えると、ちょっと鬱なんで・・・。

イルミが始まるまでは、モンハンと二足のわらじかなぁ~みたいなね。
いやま、モンハン本当に続けるかどうかはまだわからないけど。
まー予想はしていたんですが、やはり私が苦手な要素が結構含まれているんですよねぇ、このゲーム。
調合とか剣を研がないと刃こぼれするとか、スタミナ要素があってクエスト中にじっとしているだけでも空腹になってくるとか、そういういわゆる面倒要素。
慣れれば大丈夫なのかなぁ・・・。
今のところ、微妙に不安です。


さて、そんなわけで、今日もモンハンの話題です。
PSU目当てで来てくださってる人はごめんなさい。

070704_01.jpg
(C) CAPCOM
今のところのメインキャラの雪たんです。
何度作り直しても同じ顔の同じキャラになるので、もーこの子に決めました。
鯖は、こなっちやユンミたんの中の人の、今のところのメインキャラがいらっしゃる3にしました。
ていうか、1とか2は一杯で、夜は全然入れないらしいよ!
人気だねぇ。
5日からの正式オープンになったら有料化されるので(30日1400円)ちょっと減るかもですが?
でもハンターレベル2までのクエストは無期限無料で遊べるらしいので、軽く遊ぶだけならいつまでもタダで参加できるっぽいです。



070704_02.jpg
(C) CAPCOM
公式のムービーを見て興味があったので、ガンナーになってみました。



070704_03.jpg
(C) CAPCOM
どうーん!

こうしてみるとかっこいいですけど、なかなか難しいです。
遠距離攻撃はいいんですけど、接近されると途端にアタフタしてしまうワタクシ。



070704_04.jpg
(C) CAPCOM
しかも弾丸の補充が少し時間かかるんですよね。
慣れが必要だと思うけど、でもかなり楽しいです。
まだ弱い弾丸しか使えないもんで、火力が全然ですけどね・・・。
もうちょいお金がたまってから、ガンナーはやるようにしたほうがいいのかな・・・。



070704_05.jpg
(C) CAPCOM
せっかくなのでユンミたんの中の人とフレンド登録しあってみたよ!
初チャット!

が、ここで衝撃の事実が判明。



めちゃチャットしづれえ!!


PSUのようなフキダシ形式ではなく、チャットウインドウが開いて会話する形式で、フィールドに入ってもそれはかわらず。

えええええ。

チャットウインドウ開いたままじゃ動けないじゃんよ・・・・。

PSUに慣れていると、このチャットのやりづらさは衝撃でした。

いやー、PSUって実はすごく良く出来たゲームだったんですねぇ(チャットとキャラメイクだけは)

どうやらガイドブックには「スカイプ推奨」とか書いてあったらしいよ。
確かにこりゃ直接会話したほうが話が早いわな・・・。


ところで、この前後に会話してて初めて知ったんですけど、モンハンってソフト購入しなくても全然プレイできたんですってね。


えええーーーっ


PSUみたくクライアント購入しないと出来ないと思ってt



まー・・・・・

せっかくだから特典でもらえるアイテムと30日無料チケットを有効に使いたいと思います。
でも折角パッケージ版を買ったのに、マニュアルがついてないってちょっと納得いかないお・・・。


ザラ「いいじゃない白猫になれば(パッケージ版を買うと白猫スーツがもらえるので)」
雪「えー、でもそれじゃモンハンすごく好きな人みたいじゃんよー」
ザラ「いや、モンハンすごく知らない人みたいよ?」

Σ( ̄▽ ̄;)



いや、そのとおりですけど。



070704_06.jpg
(C) CAPCOM
折角なので砂漠地帯を冒険してみることにしました。
しかし、クエストに入って長々とチャットしていたため、何もしていないのにハラペコになる二人。

俺らしゃべりすぎ。



070704_07.jpg
(C) CAPCOM
で、長々とチャットしていた割には、撮っていたSSはこれだけ。
寒さに凍えるザラたん。
こんな写真しかなくてすまそ・・・。


そういえばモンハンのSS機能ってコントロールだかを押しながらPSボタンなんですね。
PSボタンだけ押してて、写真がちっとも撮れてないからおかしいなぁと思ったお・・・。
面倒だから、SSはシムカメラで撮影しています。
でもESCボタンにシャッターが割り振られてるので、ESCが使えなくてちょっと不便ですが・・・。


そういえば、最近ちょっと眠りが浅くて(恐らくゲームのしすぎ・・・自重しおう・・・)朝早く目が覚めて眠れなくなったもんで、オンしてキノコ狩りなどしてみました。
んで、なんかちょっと敵が強くなって面倒になったので防具の強化でもするか~と、武器屋でぼんやりチマチマと防具強化してたら


「おはようございます^^」



∑(`゚ω゚´)ビクッ


はにゃしかけられたっ!!!



雪「お」←動揺
雪「おはようございます!」(多分声が裏返っている)


いやー、何しろ内気な私ですので、なるたけ人が少ない街に入ろうとしたのが裏目に出た感じで。
何しろ私とその方だけだったんですよね、この町にいるの(早朝だし)

でも、眠気で神経が麻痺していたせいか、あまり緊張することなくおしゃべりできたし、何より感じのいい方でよかったです(離れたところでお話していたので、姿は結局見えませんでしたが・・・)。

冒険に誘っていただいたのですが、さすがに仕事に行く支度をせねばならず、今回は残念ながらご一緒は出来ませんでした。
でもフレンド登録しあったので、また誘っていただけることもあるでしょう。
こんな風にフレンドリーな方もおられるんですねぇ~。
内気な自分をちょっと反省・・・。

いやーしかし一緒に冒険してくださる方がいてくれても、まだまだハンターレベル1な上にモンハンについて知らなさ過ぎる私。
せめてハンターレベル2ぐらいにはなっとかないと、足手まといになっちゃうな~とか思うわけです。
が、ハンターレベル2になるのに、ハンターポイントが、まァ200もあればなれるだろうと軽く考えていたんですけど、どうやら500いるみたい。


俺まだ200にもなってn


キノコと生肉獲ってるだけじゃダメだ(ノД`)


まー、ぼちぼちやります・・・。

あ、あっしも…あっしも混ぜて…orz

2007.07.04 11:41 URL | ぶん #nft/jt/c [ 編集 ]

自分の作ったキャラがザラたんと髪型もインナーも一緒でわろたww
ちょこっとやって敵が血吹くの見てびびったお~。

みんなモンハンいっちゃうのか、寂しくなるな(´・ω・`)ショボーン

2007.07.04 21:35 URL | かずぷぅ #- [ 編集 ]

・ぶんさま
おおー、こちらこそ遊んでくださいおー!
今夜ぐらい会えるといいな~(時間的に難しそうですが・・・)

・かずぷうさま
おおー、あの髪型かわいいしね(^^)でもインナーも同じとはw
あのゲーム一応残酷描写ちういだしな~うちもちょっとびっくしりたお!
いやでも、うちはモンハンばっかいくってことはないとおもうよ~ん。アクション苦手らしな~PSUもまだ課金はつづけますお! 自分キャラ大好きだし!www

2007.07.05 09:14 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/260-6258c6c0

| ホーム |
