とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はおうちに戻って速攻パソコンをオン。
いそいそとグラールに向かう前に、「そうだ、一応メンテが時間通りに終了しているかチェックしておこう~♪」と公式にいったところ

6/7 緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
本日下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。
緊急メンテナンス予定時間 6月7日(木)18:15 ~ 20:15
メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
なお、メンテナンス終了時刻は20:15を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。


まさかの緊急メンテナンスきたーーーー!

いやごめんうそ。
ちょっと予想してました。
ポイント加算がちゃんとされないとか、色々あるしねぇ。

じゃー用事すませてご飯食べてお風呂入っても余裕だな~と思っていたら緊急メンテまさかの19:15終了
こっちは予測してませんでした。
だまされたー!(おい)

そういえば、ファミ通CUPのポイントが正確に加算されないのって、今はワールド2だけなんですねぇ。
1で出来て、なぜ2で無理なのか謎ですけども・・・。
そういやこれってキリ番とかどうなるんですかねぇ?
折角のお祭りなのに、このせいでもらえない人とか出るとなると残念ですね。
早く直るといいね~



070608_01.jpg
(C) SEGA
ところで6月ってことで、PSOからおなじみの結婚式ロビー装飾になっておりましたね。
期間限定のウエディングケーキとかいうルームグッズも出ているとか。
昨日買い忘れたから買いにいかなければ~



070608_02.jpg
(C) SEGA
何となく記念写真を。
プレートにハッピーウエディングと書いてあるっぽいです。
しかしPSOん時と違って、今回は身内に女性キャラが極端に少ないので、こういうロビーで浮かれたりすることもあまりないなぁ。



070608_03.jpg
(C) SEGA
パルムのウエディング装飾。
同じオブジェクトなんだけど、背景が違うと雰囲気変りますよね。



070608_04.jpg
(C) SEGA
驚いたことに、今回はニューデイズにもウエディング装飾が!!
こういう浮かれたイベントとは無関係な星だと思っていたのに・・・・。



070608_05.jpg
(C) SEGA
水に浮かぶ金の鐘。



070608_06.jpg
(C) SEGA
調子に乗って浮かれる人。
「いえーい」




070608_07.jpg
(C) SEGA
観光地で浮かれて記念撮影している観光客風。



070608_08.jpg
(C) SEGA
真ん中の鐘がゆれてます。


ニューデイズでこの浮かれようなんだから、モトゥブだってきっと浮かれているに違いない!

と、見に行ってみると・・・・







070608_09.jpg
(C) SEGA
どーん。


工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工



070608_10.jpg
(C) SEGA
「この浮かれ方はちょっと違うよね」
「間違ってるおね」



070608_11.jpg
(C) SEGA
メインのオブジェはガーディアンズ支部前に。




070608_12.jpg
(C) SEGA
「お~い!」
間違った浮かれ方をするぴね。


まー、そんなにどうってこともないオブジェですけど、意中のお相手などがいる方は、この前で記念撮影や結婚式ごっこ、あるいは二人きりで愛を誓い合うのもありじゃないでしょうか。

何しろ今はひとけも全くなく空いてますしね!


そんなわけで、続きにはファミ通CUPの新ミッションのことなどを。
ちょっとネタバレ?

070608_13.jpg
(C) SEGA
今回のNPCの一人は、このお方。
他にライアさんとタイラーがいるとか。
タイラーと一緒に戦ったことがないので、ちょっと会ってみたいかも。


新ミッション「運命共同戦線」はモトゥブが舞台。
折角育てたノス・ディーガもここでは無意味(敵に土系が多いから)ちえ~っ。

でもパルムミッションに比べたら、敵レベルが低め(25ぐらい。どうやらパスムは30だったらしい。15と勘違いしてt)なので、にゅま子ぴねった連れても行けました。

ええ、すいません。
また寂しく一人協力ミッションやってました。
泣けるぜッ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


ミッション全体の感想としては・・・まー協力ミッションはどれもそうなんですけど面倒ですよね!
何が一番面倒って「友情チェッカー」。
これ、PSOん時の「ラブラブチェッカー」(だっけ?)と同じようなもんで、指定されたキャラ同士がくっついて行動しなきゃいけないというアレ。
PSOん時のものと違って距離は短いものの、かにバサミがあったりゴリが出たりと、二人プレイの時はかなり大変かも。
そして私はこれが大の苦手でなぁ・・・。
「友情にヒビが!」とかいう表示が出ると、つい立ち止まってしまう悪い癖が。
毎度ついて来にくくてすんまそん。
一人協力プレイの時は「もー無理!」と最初からやらなかったんですけど、セレスと合流した時にやってみましたよ。
しかし「息が合わない」と評判の御三家のうちのレンとセレスでやって、よくクリアできたなぁ・・・。
とりあえずこれ下手くそなんで、しばらくリーダーは避けて通りたい気持ち・・・(リーダーと誰か、という組み合わせみたい)。

今回のチップは、比較的分かりやすい場所にあったので、さほど悩むことなく発見できました。
問題はラストの一つが「友情チェッカーをクリアしないともらえない」という点でしょうか。

そういえばエリア1の20秒だけ開く扉に関しての裏技?
これって入ったキャラの立ち位置によっては、ずっと開いてるんですよねぇ(そこから離れれば閉まるけど)。
不具合か、そういう仕様なのか?
まぁ時間に余裕あるし、さほど有効な裏技でもない気はしますが。



070608_14.jpg
(C) SEGA
で、ボスはこれ。
またアンタかよ。


070608_15.jpg
(C) SEGA
ボス終了後、聞き飽きたセリフがまた。




070608_16.jpg
(C) SEGA
でも違う人だった。




070608_17.jpg
(C) SEGA
うんうん、そうよね。




070608_18.jpg
(C) SEGA

ちょwww

あなたF通の人じゃないの???


まさか逆に攻略を聞かれるとは思いませんでした。
さすがだぜ(色々な意味で)


ボーナスはゴリ一杯マップかコグたん一杯マップ。
どちらもものすごいことになっていました。
Aランクで行ったらどうなるんだろうか・・・。

でもこのミッション、前のミッションと違ってCでやっても全然旨みがないので、やるならBかCですかねぇ。
でもまぁ、アイテム狙いもなく稼ぐだけならブナ美いくかな・・・。

モトゥブに元々興味のない私個人的には、そういう感想でした。
でも、拳とか槍とか興味のある人にはウハウハだと思います。
がんばれ~
うちはニューデイズのイベントが待ち遠しいです。


そういえば、明日の午後に我が家の回線が光になります。
プロバイダ設定を自分でしなきゃなんないので、失敗した場合はネット接続が出来なくなるかも・・・。
まぁ一応念のためにそういう事情なんで、よろしくー。


昨日のメンテはめちゃくちゃでしたねー。
17:45に早期開放したと思ったら、18:15から緊急メンテ。
そのメンテの直前予告も20:15までと19:15までの2種類流れてました(笑)
結果、後者になったようですが…。

ところで私もセシのキャラつかって一人協力ミッションやってみましたw
…一人じゃもうやらないorz

とりあえずクロスボウ使いの私としては、Bボーナス1のラボルドゥンガとテイロレインボウ狙っていこうかと思います。はい。

2007.06.08 12:01 URL | せれぷ #mQop/nM. [ 編集 ]

そしてまた次の日にもメンテが入るとは想定外でした。さすが予想の上を行くセガ!

一人協力ミッションやってると、ふっと切なさがこみ上げますよね。。。
でも私はまたやりますけど!(寂しさ五割り増し)

お~、なるほど、鎧がいいのでるんですね~でも今回のミッションは二人以上でないとダメだから、ほんとやりづらい!><
しかもワタクシ、まだこのミッション、Aでチャレンジしてないっすよw しないうちに次のミッションになりそうだなぁ~
あと、羽でないです。
せれぷ様なんとかしてえええ(無理)

2007.06.11 09:08 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]

先週までのミッションならCソロで結構羽たまったんですけどね~。今週ツライ!
でも、来週即俺様のためのドレスを手に入れたいのでがんばってます(笑)

2007.06.11 11:06 URL | せれぷ #mQop/nM. [ 編集 ]

パルムミッションの復活が待ち遠しいですよね~!
ドレスはおにゃのこキャラ持ちの人はみんな注目ですよ~
うちはコートほしい! と言ったらゼブラ柄ビキニにしろと強要されました(つ∀`)゜。

2007.06.12 09:53 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]

男子はやはりコートにツインハンドガンですかね~(笑)
なんか漫画とかアニメに出てきそうだな…。

2007.06.14 11:16 URL | せれぷ #mQop/nM. [ 編集 ]

どっかで見たような人になりそうですよね~
昨日見た人はロボの人だったので、どこかの悪の大幹部みたいでステキでした☆

そういや、キリ番ゲットおめでとうございま~すwwww

2007.06.15 10:55 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]

な、なぜバレている!?(笑

補填されたら入ってました。
顔写真なしだけど(苦笑

2007.06.15 11:41 URL | せれぷ #mQop/nM. [ 編集 ]

もちろんせれぷ様に関してはチェック済みですよ!(嘘)

顔写真ないのが残念ですよね~
でも特徴のある名前だから顔がなくてもすぐ分かりましたおw

2007.06.16 11:47 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/238-28c84271

| ホーム |
