とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
週末と違って、平日は特にネタもないなぁ~とか思っていたんですけど、そうでもない昨日の夜でした。


毎度のことながらレンちゃんで早めにオン。
さて、今日は何をするべきか。
考えてみれば珍獣で基板が出ても自分が装備しないものばかりだし、どうせなら装備しそうなものが出る場所でも行こうかな~と、ニューデイズの「凶飛獣討伐」のS2へフラっと。
ドゴーン中だというハルとメールなどしつつダラダラ巡っていたんですけど




070529_01.jpg
(C) SEGA
あれ?




070529_02.jpg
(C) SEGA
あ????





070529_03.jpg
(C) SEGA
ええええええええ?????



つーわけで、初回の1エリア目で出てしまいました、デイバザシ基板。
超期間の時に散々回った時にはかすりもしなかったのに、無の時にポロリって一体・・・・。
星霊運の存在って、ほんと一体なんなのか・・・。

それにしてもうちは、毎回このパターンだなぁ。
聖地でのこの時もそうだったんですけど、PSOん時も何周もガツガツと周回した時は全くでなくて、なにげなーくクエをした時にポロっと出る事が多かったような気がします。
うちは周回しない方がいいのか・・・・・・?

しかし呆気にとられすぎたせいか、証拠写真はナノブラしたトニオに踏まれている基板の写真しかありませんでした。
もっと色々撮ればよかった~~~
拾った瞬間は、あらら、って感じだったんですけど、後からじわっとドキドキしましたよ。
あー、びっくりした。


でも実は、基板が落ちただけでは、大はしゃぎできないわけで。

そう。
ブツを手にするには、もう一つ越えなければならない関門が。


それはThe合成(ダイソー風に)


070529_04.jpg
(C) SEGA
素材が揃わないんじゃないかとも思ったんですが、うっかり揃ってました。
よかった~。
素材なんて、どこ探したらいいのかわかんないもんね・・・。

属性を何にしようか悩みに悩んだ末、結局またレイフォトンをブッ込んでた私。
氷武器ばっか増やしてどーすんだ・・・。



070529_05.jpg
(C) SEGA
成功率は85パーセント。
これを余裕ととるか微妙な数字と取るか。
私的にはかなり微妙な数値。ぷににの「そこそこ」のセリフが不安を誘います。

そして合成完了まで丸一日。
なが。




070529_06.jpg
(C) SEGA
こー、折角Sなものが落ちても、結局合成に成功しないと手に入ってないのと同じなので、ちょっと喜びが中途半端ですよね。
どーもPSUってのは、何をやるにもリスクが伴うゲームなので、気持ちよく遊べないことが多いです。
一つのゲームの中でリスクなんて、2つぐらいで十分じゃないかね・・・・。
属性がなかったとしても「現物が落ちる」ってのはテンションを上げるためにも大切だと思うなぁ~。

そんなわけで、折角S基板が出ても、少々テンション低めのワタクシ。


まぁ、無事成功することを祈ります。

なぜかS基板ゲットでテンションが低くなりつつ、昨日あったもっと楽しいことを続きにドン!
070529_07.jpg
(C) SEGA
ハルと二人で眠い目をこすりつつオンマS2をプレイしていたら、セレスとユンミちゃんが合流してくれました。
そしてお着替えしていたユンミちゃん。
コートだあああああ(テンション上がる)



070529_08.jpg
(C) SEGA
ステキなスリーショット。
我ながらいい写真が撮れた♪
ほんと、キャラ萌えだけでゲームやってるよ私は。

この後オンマ様をぶっこした後、ハルちんは眠気に撃沈されて落ちちゃったので、残った御三家で温泉へ。

温泉逆走ミッションを一回クリアした後、なぜかコートの話で盛り上がり





070529_09.jpg
(C) SEGA
セレスのコート姿を拝めることに。
コートだあああああああ(テンションまた上がる)


070529_10.jpg
(C) SEGA
いい眺めです。
ああ、コートいいなぁああああ(テンションMAX)




070529_11.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんは身長もあるし、カッコイイですよね~
本人曰く「お忍びロックスター風味」だそうな。




070529_12.jpg
(C) SEGA
セレスは可愛い感じに。
「かわいい」って言うと、本人は大層怪訝&複雑そうでしたけども。




070529_13.jpg
(C) SEGA
ユンミちゃんにセクハラ発言されて逆襲するセレス。
ユンミちゃんとレンちゃんの中の人が大興奮で大変でした。



070529_14.jpg
(C) SEGA
いい感じに並ぶ二人。
でれでれ。

三人で同じ格好をしても、全然雰囲気が違うので笑えました。
いいなぁ、御三家。



070529_15.jpg
(C) SEGA
それにしても同じコートの三人が並ぶと、妙な感じですよね。
トップにはなれない微妙な位置にいるアイドルグループみたいな雰囲気になっちゃってる三人。



070529_16.jpg
(C) SEGA
アイドルだからもちろん、歌って踊れます!



070529_17.jpg
(C) SEGA
アイドルだから光り輝くぜ!




070529_18.jpg
(C) SEGA
ていうかほんと




070529_19.jpg
(C) SEGA
キラキラしすぎだから!

ナックルのスキルって、ほんとおかしいですよね。
イルミのスキルの保存とかが手軽に出来るのなら、覚えてみたいな~




070529_20.jpg
(C) SEGA
最後にはスキル鑑賞会になってました。


コートでテンション上がりすぎたのか、気付いたら2時回ってました。
寝不足で目が痛いです。
でも楽しかったらから悔いなし!!

やっぱみんなで遊ぶが、一番楽しいです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/229-795f1834

| ホーム |
