とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、ビス男さんの星霊運がフィーバーしていますね。
一時期氷河期が続いていた埋め合わせでしょうか。
となると、近いうちにヒュマ子さんとか箱男さんのフィーバーが?
その分、他がショッパくなるのかと思うと、多少鬱。
そしてしっかり週末にショボいって一体・・・。

出来ればそういう変な運勢に左右されず、毎日楽しく遊べる仕様にしていただきたいものですけどね。
と、今更なことを言ってみながら近況などを。


素材とお金がたまったら、ぼちぼちと基板を買って、高属性武器を目当てに合成しているんですけど、先日とうとう奇跡が起きました。




070528_01.jpg
(C) SEGA

50パーセントきたああああああ!



まださほど量産ってほども作っていないので、ほんと、こればっかは時の運なんですねぇ。
WTに戻ったら、これでデルセバンさん達を吹っ飛ばしてみたいと思います。



070528_17.jpg
(C) SEGA
「クレアサベラがほし~」とか言ってたら、ユンミちゃんが基板をくれました。
ヤッター!
早速作ってみましたよ!

無事成功で、属性はショボめ。
でもまぁ、これの場合は成功することに意義がある。
90パーセントの成功率でも安心できないのがPSUの恐ろしいところ。




070528_18.jpg
(C) SEGA
装備してみた。
一点ものはつい氷属性にしてしまう私。だって綺麗だしね。

クレアシリーズにしては珍しく、攻撃力が高いセイバーなんですよね。唯一使えるクレア系武器と言っていいんではないかと思います(ダブセ除く)。
人間とニューマンしか装備できないということは、ナノブラとウエポンの代わりみたいな武器ってことなんでしょうか?
それにしては、クレアサベラ以外は弱すぎだと思うんですけどね・・・・。
見た目がもっと面白ければ価値もあがるんでしょうけど、あの弱さで平凡な見た目じゃー趣味武器としても持たないですよね。
クレアサベラとクレアダブルス以外のクレアシリーズの存在価値ってなんだろう・・・。



070528_19.jpg
(C) SEGA
それにしても打撃武器を持つのは久しぶりです。
最近めっきりFTなレンちゃんなのです。
でも、やっぱスキルを使うのは楽しいですね!


そんなわけで、続きに週末のことなど。
月曜なので写真多めです。


070528_02.jpg
(C) SEGA
ディーガレベルがかなり上がりまして、フォイエと並んで頼りになるテクニックになりました。
まぁ、元々ディーガは強かったんですけど、レベル30近くになるとテンゴさん相手にフォイエで燃えるのを待つよりか倒すのが早いぐらいです。
デカブツにはディーガで力押しが、最近のプレイスタイルになってきました。

そんなわけで、最近はセレスの列車強盗(「貨物列車救援」のSクロスボウ基板狙い)のボス倒しの手伝いなんかに良く行きます。ディーガでぼこぼこにしてやんよ!


070528_20.jpg
(C) SEGA(C) SEGA
その道中であられもない姿で凍ったゴーマ・メスナさん。
みないれええええ


PSOん時は武器で「ニョイボウ」がありましたよね。
PSUでももしかしたらダブセ系で出るかも? 出ればいいな~。
そしてニョイボウの他にも、トンファーが出ればいいね、という話をしていた時に、ヨウメイ製の拳がトンファーっぽいんじゃないか?と、ハルっちに装備してもらってみることに。

070528_03.jpg
(C) SEGA
と、トンファー?

突き出た爪がトンファーっぽいかなと思ったんですけど、気のせいだったみたい。
それにしてもヨウメイの拳は変ですねぇ。



070528_04.jpg
(C) SEGA
そして地面を耕すハルっち。
ファイガンが10になったのでFFに転職したハルちんに、折角だから斧を持ってみたら? と、レンタルして振ってもらいました。
なんか可愛かったです。

それにしてもやっぱ、斧とかソードって趣味武器ですよねぇ~
FFの持てるS武器って拳にしても趣味っぽいし・・・。
うーん、ファイが人気なのも無理ないですなぁ・・・。



070528_05.jpg
(C) SEGA
ようやくストミの新しいのをクリアしました。
今回は名前を呼んでもらえたのは一回だけ。
適当に連打してたら写真を撮り逃してしまいました。まぁいいけど。



070528_06.jpg
(C) SEGA
三身合体。

ワープすると良くキャラ同士が重なるけど、イベントムービーが終わったら重なってるってどういう状況ですか・・・。



070528_07.jpg
(C) SEGA
ストミの後、暇だったので珍獣のS2にチャレンジ。
久しぶりにヒューガさんの死にっぷりを眺めるが、10分で飽きる。



070528_08.jpg
(C) SEGA
そこで折角なのでトニオさんを連れて出てみることに。
ちっこい。
小学校の集団登校状態。



070528_09.jpg
(C) SEGA
一人で無駄に張り切るトニオさん。全体的に元気一杯なセリフが多いです。多少ウザめか。




070528_10.jpg
(C) SEGA
大人だから裸族にもなっちゃいます!
そしてなぜかトニオを連れて珍獣をすると、いつも虫マップ・・・。


トニオさんはメイン武器が片手爪と片手ダガーで、特に爪ん時が結構強いですね。ナノブラもあるし、頼りになるかも。PAで敵をふっとばされるのが嫌いな人には向きませんけど、私はふっとばし系スキルを見るのは楽しいほうなので、気にならないかなー。
ただ、行動タイプが「ご主人様ベッタリ」なので、上手に敵に誘導していく必要があるみたいです。

070528_11.jpg
(C) SEGA
敵に向かわずにレンちゃんの後をついて歩く赤い獣。
ナノブラした時に敵の方に誘導しようと走ったら、獣に追いかけられて逃げる図みたいになっちゃってました。



070528_12.jpg
(C) SEGA
それにしてもほんとに、週末は珍獣ばっかやってました。
大豚が燃えると嬉しい。



070528_13.jpg
(C) SEGA
たまに引っかかる大豚。
こうなっても嬉しい。

でも暴れすぎて引っかかりからスルっと抜け出すので安心できないことも。



070528_14.jpg
(C) SEGA
んで、赤い基板が?




070528_15.jpg
(C) SEGA
残念ながら大豚からではありませんでした。
しかし嬉しいんだけど、ビミョ~。
星8までの属性の関係ない武器は店で買えちゃうしな~
合成のリスクを考えると、買うのが無難だと思う今日この頃。


070528_16.jpg
(C) SEGA
とかやってたら、78才に。
週末にはレベル78になってるんじゃないのー? というセッシーの予言的中。

というか、実はそんな事を言われていたのを思い出して78になるために珍獣を周回していたのでした。
でもアゲハキカミ基板が落ちたので、気をよくして真面目に周回しだす私。

もっと何かおとせ~~~(ギラギラ)



070528_21.jpg
(C) SEGA
挟まる大豚。
でもこの後、抜け出されてレンちゃん轢かれる。
ナムー。


一人で回ったり、セレスと一緒にジャーバで死にまくったりしていた結果



070528_22.jpg
(C) SEGA
また一個上がっちゃった★


070528_23.jpg
(C) SEGA
念願のHP1200越え。
ていうか、1って何よ、1って。

多分今週末にはレベル80超えてると思う。
もういいよ、長老って呼んでくれて・・・・。

ちなみに珍獣での収穫は特になしでした。
リン系素材は一杯落ちるんだけどね~
いつか大豚が赤い基盤を落としてくれたらいいな!

珍獣周回、微妙に楽しいので、しばらく続けようかと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/228-aa3f6493

| ホーム |
