とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はビースト男女がダブル超でしたね。
つーわけで、セッシーやらハルをリーダーに、レンちゃんでこなっち達と遊んだのですけど、その時の写真が


070523_21.jpg
(C) SEGA
これしかありませんでした。

ていうか、楽しく遊んでおいて「うっかりシャッター切っちゃった」的写真しかないって一体・・・・。

ブログやってるくせに普通に遊ぶと全然写真を撮らないぴねですおはようございます。


つーわけで、みんなと遊んだ写真は全くないわけですけれども、みんなと合流する前の一人遊びの写真なら山ほどあるので今日はそれをネタに。

何をして遊んでいたかと言えば、ぶっちゃけ「ギャンブル」。

超の日にするギャンブルと言えば・・・

そう、「武器強化」。



070523_01.jpg
(C) SEGA
久しぶりにグラインダ基板購入。

つーわけで、昨日のギャンブルの話とか適当に。
070523_02.jpg
(C) SEGA
黙々とグラインダ合成。

しばらく強化をしていなかったので、基材が倉庫満タンになってんじゃないかとか思っていたのですけど、見てみると案外たまっていませんでした。考えてみれば、ミッション中に拾っても、自分のところに流れてくるとは限りませんもんね。
それでも74個あったので、1個買い足して15回の合成にチャレンジ!


070523_03.jpg
(C) SEGA
+3ぐらいで自慢げに「できました!」言わないで欲しい。



070523_04.jpg
(C) SEGA
これなら自慢していい。



070523_05.jpg
(C) SEGA
Bグレードも合成。
Bのがいいのが出来たけど、基材自体の数が少なかったですね。
案外基材って落ちないんだなぁ。




070523_06.jpg
(C) SEGA
こういう結果に。
+10が出来なかったのが非常に残念です。

これに、倉庫に溜め込んでおいたグラインダをプラスして、強化するのは



070523_07.jpg
(C) SEGA
こちらの杖たち。

今回はとりあえず補助用の杖をメインに強化していく予定で。
超が来るまでに作りためておこうと思っていたんですけど、すっかり忘れていてちょっと数が心もとないかも(特に長杖)



070523_08.jpg
(C) SEGA
「とりあえず、がんばりもす!」




070523_09.jpg
(C) SEGA
「いらっしゃいませ~」


アイテム屋さんでした。



070523_10.jpg
(C) SEGA
強化はこっち。

素で間違える相変わらずなうっかりさ。




070523_11.jpg
(C) SEGA
「あらためて、よろしくお願いします!」


ここにバトルの火ぶたが切っておとされた!



070523_12.jpg
(C) SEGA
本当はしたくないけど同意。



070523_13.jpg
(C) SEGA
序盤は気楽ですよね。



070523_14.jpg
(C) SEGA
キュインキュインキュイン・・・・・

そういえば、セレスがこの削っている段階で失敗か成功かがわかる、とか言ってましたなぁ。
残念ながら私には分かりませんでした。
ていうか、この音が(失敗のドゴーン音と共に)どうにも聞いているとドキドキ感が激しくて、音を消してやっているチキンな私です。



070523_15.jpg
(C) SEGA
普通に成功。



070523_16.jpg
(C) SEGA
が、この辺りになると、急に雲行きが怪しくなってくる。



070523_17.jpg
(C) SEGA
失敗。

それでも、+2グラインダで+4ぐらいまでは普通にいきますよね。



070523_18.jpg
(C) SEGA
これぐらいならなんとか。




070523_19.jpg
(C) SEGA
これはちょっと無茶か。

さすがに失敗でした。

でも、低めグラインダで強化が成功すると快感なんですよね。
C武器だからこそ気楽に出来る遊びですな。




070523_20.jpg
(C) SEGA
最終的には手持ちの杖がこの数に・・・・。
でも一応+8まではなんとか。
今回はここら辺りが潮時でしょうかね。


というわけでリザルト!


レイハロドウ +8(手持ち杖は全滅だったので買い足して強化)
バトナラ +8(2本)
トモイロドウ +7(忘れたけど2本・・・?)
クロサラ +7(2本)
ウォンドック +6(2本 ワンドラックが折れたので一本はPCショップで購入して強化)

Bはともかく、C武器は低めグラインダで遊んだりするのでボキボキ折れましたね。
やはり手ごわい武器強化。
それでも今までは最高で+7でしたし、一応記録は更新できたので満足な結果でした。

あとは良く使うA武器を+2にしてみました。
基材不足もあったんですけど、BとかCと違ってA強化は本気で心臓に悪いです。
チキンな私には+2がやっとでしたよ・・・。


結論としては、自分で量産できる武器に関しては、強化も案外楽な気持ちで楽しめる、ということでしょうか。
「次はこのグラインダで・・・いや、一個下のグレードでもいけそうか???」みたいに悩んだりするのも、なかなか面白かったです。

ただ、やはりA武器辺りになると、まだ量産できるまでは行っていないので、ドチドチしますねぇ~。
そろそろ高属性目指して頑張るかな。

またグラインダをためておいて、超が来た時に楽しく遊びたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/226-6c94e8c2

| ホーム |
