とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、2ワールド制になるPSU

私は「じゃあ、2で再スタートでオケ!」とかアッサリ思っていたんだけども、どうやら事はそう単純ではないようで。

それはやはり「世界が二つになり、それぞれの世界で行き来が不可能」という問題。
特に一緒に遊ぶ仲間がいる人達には、これは深刻な問題なわけで。

◎ワールド2で再スタートを切ればいいよ派
◎とりあえずワールド1に残って様子を見よう派
◎友達がワールド2に行くのに、別の友達がワールド1残留で迷うよ派
◎なにがなんでも絶対1に残るよ派
◎2のが軽そうだから絶対2だよ派
◎今から始めるからどっちでもいいよ派

私が聞いただけでもこれだけの考えの人がいるわけで。そりゃー混乱もするってもんです。

私はどれかと言えば・・・うーん、やっぱメインは2で、そっちで遊び倒して1に戻るって感じかなぁと思ってました。
元々キャラリセットやデータ巻き戻しが「ある」ことを前提に遊んでたんで、やり直しても別にいいかなぁと思うので。ていうか、ぴねだけですでに3回作り直してるので、それが4回になっても特別なんでもないっていうか(笑)

ただやっぱ、レンちゃんは結構お気に入りに出来上がったので、消すのはちょこっとためらってしまいますね。
ていうか、まぁ、消す必要はないので残るんですけど、もしメインを2と決めてしまえば、多分1のキャラでは遊ばなくなると思うしなぁ。

でもま、もし2がメインフィールドになれば、またレンちゃん作りますけどね。レベル5になれば色々なミッションを受けられるし、5までならソロなら1時間ほどあればあがりますから。

昨日オンしてた感じや、サービス開始当時から遊んでいた人の話を聞いた感じでは1残留組は多そうだし、快適に遊ぼうと思うなら2かな、みたいな感じはします。
でもそれも、サービス始まってしばらく様子を見ないと、確定できないのがアレなところ。
とにかく何の悩みもなく、快適に遊びたいって、当たり前のことを願っているだけなんですけどね。

今のところ、うちの仲間達はしばらく様子見ですかね?
私は15日はワールド2で開始ってことになりそうです。
ライムたんが2でスタートなので、チュートリアルしに行ってきます(^^)/
土曜日も仕事だし、みんなと会えるのはその後になるかな~~

では15日に無事オン出来ることを祈って!!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/22-2c9fdd59

| ホーム |
