とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
データを仕事場に忘れて来てしまったので、今日は写真の更新はございません。
何かネタになる画像はないかと、パソコンに保存してあるデータを見てみたところ、以前にDLしていたPSU公式のイラストなどが出て来たので眺めてみたのですが。

カレンとかルミアの服装、かわいいですよねぇ~。
ルウのパーツもええなぁ。
こういう露出少な目でかわいい、みたいな服やパーツって配信されないんですかね。
ていうか、NPCは露出度低め(見せてるのは星見様ぐらいでマヤさえ厚着)なのに、なぜPCの服ってあんなに色々見せてるわけですか?

なんだか納得いかないぴねですおはようございます。

さて、昨日は通路Aで黙々とテクレベルを上げておりました。
今回上げるテクはダム・ディーガとギ・フォイエ。
デルセバンとパノンはダム・ディーガで、センディランはウザいからギ・フォイエで燃やす、みたいな感じで。
で、なんとかダム・ディーガがレベル11に。ぴねでダム系の使い方には慣れていたので、比較的楽に上げることが出来た気がします。これでようやく通常の戦闘でも使えるようになりそうです。
ダム・ディーガは毒霧攻撃で、たまに相手が毒状態になるんですよね。状態異常ダメージはショボいかもですけど、ノックバックがあるのはいいかも。

状態異常ダメージを期待するなら、ダム・フォイエかダム・メギド辺りを覚えたほうがいいのかもですけど、この二つともにのけぞり効果がないんですよねぇ。
ダム・バータはのけぞり&凍結があるので足止めにいいんですけど、レベル21を越えると前が見えなくなってパーティープレイで使いづらくなりますしねぇ・・・。
ダム・ディーガは21越えてもさほど視界には影響なさそうなので、実戦で使えるものになればいいですねぇ。

そういえば、イルミナストライアルの参加報酬(?)であるフラグメントが配布になりましたね。
うちはきっちり99個いただいたんですけど、さて何に替えますか・・・。
今のところ、スキルで覚えたいものはないんですよねぇ。片手武器系の新スキルが出れば覚えたいところですが、いつ配信になるか分からないし・・・。
テクニックの方は、ノス系は面白いけど、ちょっと使い勝手が悪いので、今回は見送り。
ギ・レスタとか気になるけど、今の杖の使い方だとリンクさせる余地がないからなぁ・・・。

まぁ、そんなわけで、しばらくは温存しとく感じになりそうです。


テクニック上げの後は、ハルたんとブナ美で職レベル稼ぎ。
やっとFTレベルが3になったよ! あと、レンちゃんのレベルが74になりました。長老になれる日も近いかも知れず。

その後、ユンミちゃんがマヤリーフィーバーを覚えたというので見せてもらいに。
機関銃で撃って敵が吹っ飛ぶというのは、かなり面白いですね。
ただ、本気で当たらないので(すごい勢いで0が出てました・・・)正面からはまず無理らしく・・・。
背後を取って、ようやく当てられる感じ? あとは凍結した相手に当てるとか・・・。
うーん、バレットレベルを上げるのが大変そうですね。
でも上手く行けばゴル・ドルバをハメられるというので、スウィート・デス周回のためにも頑張って極めるのだ!

つーわけで、バレット上げもかねて、ユンミちゃんとドラSへ。
いやー、あれですね、FTの身にゴ(ゴ・ヴァーラ)は痛いね!
特に強化たんの痛さと来たら・・・。
ひたすら遠くからラバとか、近接でギ・フォで遠ざけるとかして、何とか殴られないように必死でした。それでも何度HPが黄色くなったことか・・・WTん時はここまでは痛くなかったから油断しました。
WTん時から比べたら、色々半分しかないんだしな~・・・。Sランクミッションになると、雷鎧必須ですね。

ていうか、正直言ってパルムの草原で怖いのはゴだけですね。
他は二人でも(ユンミちゃんが本気装備でなかったにも関わらず)、スルっと倒せましたし。
二人でこれなんだから、6人パーティーとかだと余裕でしょうねぇ~。

明日はお休みなので、今夜は紅とか行ってゴル・ドルバとかとたわむれられたらいいですねぇ~

それにしても今朝もPCショップを巡ってみたんですけど、本気で色々なものが高騰してますねぇ。
S武器にしても、かろうじておこずかいで買えそうなものから(その代わり文無しになる)、全然手が出ないものまで。
どっちにしろ自己予算から考えると桁が違うのでにんともかんとも。
やはり自分でもぎ取るしかないか、そうなのか。

つーわけで、今のところの狙う気のある赤武器一覧

◎デイバザシ
WTが唯一持てるSダガー。振ると羽が飛ぶんですってよ!
LV100ゴウシンがドロップ。

◎ツーヘッドラグナス
Sツインセイバー。WTでは持てないんですけども、ツインセイバーは好きなので。燃えるクリスマスツリーみたいな。LV100ゴ・ヴァーラがドロップ。

◎シキカミ
Sカード。見た目以外は普通にカードなので、PSO時代のものよりは使いやすいはず(笑)LV100カガジバリがドロップ。

◎ダイガミサキ
Sクロー。振るとエフェクトがあるそうなので、見てみたいですね。LV100テンゴウグがドロップ。

こうやってみると、やっぱ予想通り、欲しい武器の大半がニューデイズ産なんですよね。

あとまぁ、自分では使わないけど見てみたいものは、ダブルセイバー系のクレアダブルスとかキャリガインルゥカーとかスィートデスとか・・・。

欲しいものは色々ありつつも、なかなか敵が面倒で億劫ではありますね。
とりあえず強くなるしかないんですかねぇ~・・・。
まぁ、地道にがんばりますか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/217-eeb1e3df

| ホーム |
