とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴールデンウイーク後半も終わって、今日からまたいつもの一週間が始まりましたね。
皆様GWはどう過ごされましたか?
私はそうですねぇ。
部屋の片づけをして、母の日のプレゼントを買いに行って、家族でハイキングに行って・・・とか考えていたのに、気付けばグラールにこもりきりでした。

全部雨と月の使者が悪いんだいっ!

とりあえず休み明けの本日は、腰と目が痛いぴねですおはようございます。

さて、PS2&PC版のPSUでは、超期間ということで、全種族超の日が続いておりました。


070507_01.jpg
(C) SEGA
レン「どんだけ稼げるかねぇ~」(雲を見上げつつ)
クマ「ま、あんま期待しない方がいいんじゃねーの?」(鼻をほじりつつ)

そう、油断は別にいいけれど、期待は禁物のPSU
超と言ったって、普段のドロップ率に毛が生えた程度だって、わかってるんだからねっ

とか言いつつ、結局ツンデレな私達は、つい色々狙いに行ってしまうわけで。

070507_02.jpg
(C) SEGA
まずは、ストーリーミッション「 星霊祭妨害計画 Act2」でオルタカーボン狙い。
うーん、光ってない時に狙ったことがないので、どうなのか・・・。
一時間で40いくつかは集まったかもです。
ただこれも、やはり結局運なので、めぐりが悪いとあまり出ない時もあるわけで・・・。



070507_03.jpg
(C) SEGA
使う武器は銃一本。チャージ代は3円ほど?(箱を壊すだけだしね)
40個集まったとして、今のPCショップ相場で換算すると、6万~8万円ぐらいの儲けですか・・・。
いいのか悪いのか、良く分からんなぁ。


070507_04.jpg
(C) SEGA
まぁ、もちろん今のところは売る気はなくて、自分で使うわけですけども。
折角沢山集めるチャンスかなと思いまして、ホウザセンバとか作ってみました。
使用カーボンは30個。

うーん、やっぱアゲハで高属性狙いが確実ですかねぇ。

で、アゲハセンバをいくつか作ってみたんですけど、今回制作した鎧で一番高いので雷属性24パーセント。
なかなか30パーセントは越えてくれませんねぇ。




070507_05.jpg
(C) SEGA
エボン系狙いもしてみました。
こういう木材掘りとかはやり始めると、なかなか辞め時が見極められないのが困りますねぇ。
「あ、でた」とか「今で◎個か・・」とかいう地味な作業が地味に楽しかったりするのが、微妙に切ない。


で、ニューデイズでエボンを掘っていた最中に、箱を壊してミッションをキャンセルしたところ



070507_06.jpg
(C) SEGA
なぜか外に出たところで、レンちゃんが麻痺アクション状態に。

ええええええ

当然麻痺しているので、自分では全く動かせず、どうしようもないのでログアウトしたんですけども。。。。

なんなんでしょうか、一体。
ズボンが脱げてしまうトラブルの前兆???


たまに戦闘中に杖を持ったままおじぎをしてしまったり、アーツの一段目をすっ飛ばして二段目だけが出てしまったり、そういうバグっぽいトラブルと同じようなものかなぁと言ってみたら、ハルたんに「でもそういうのと違って、外で麻痺アクションになっちゃうなんて、交通事故に合うのと同じような、まれな確率なんじゃないの?」とか言われ。

そのめったにないだろう交通事故に見舞われたユンミちゃんとうちって一体・・・・。

ほんとそのうち、パンツ脱げそうです。




070507_07.jpg
(C) SEGA
ところで今回から、ぴねをファイガンに転職させました。
本当はずっとフォースの道を歩ませるつもりだったのですけど、PSUはPSOと違って「苦行が楽しくないゲームだ」とようやく悟りましたので、イメージよりも効率を優先させることにしました。
命中が低いことに泣かされるビーストですけども、ファイガンはレンジャーの血が入っているだけあって、命中は比較的高めに設定されますので、ビーストの弱点が補えるのではないかと思うわけです。



070507_08.jpg
(C) SEGA
「カッコイイポーズで暴れちゃうのお!」(凍結しながら)



070507_09.jpg
(C) SEGA
もちろん、にゃんこにも変身します。
予想通り、セッシーに大層驚かれるぴねった。
「ぴ、ぴねった! 胸が増えてる!!
増えてるいうなーっ

いやー、しかし自分で選んだ道とはいえ、ぴねがユンミちゃんと同じポーズでダブセを使っているのを見るのは、なんだかとっても違和感です。
耳長族にタレ耳があれば、ぴねの人生も少しは違っていたかもねぇ・・・(遠い目)



070507_10.jpg
(C) SEGA
職レベル上げついでに、ブナ美ミッションにも行ってきました。
ハルたんと一緒に「ちびっこオール部」結成。

ブナ美ミッションは、最初は面白かったけど、やっぱ作業手順が決まってしまうと、作業ミッションになっちゃいましたね。
これが2人でもS取れるミッションなら、頑張って2人でS取るぜーって楽しみもあるんですけど、4人揃わないとS取れないって制限がある分、遊び方も決まってしまうわけで・・・。

まぁ、職ポイントと金をここで稼いで、アイテム狙いで他で死にながら遊ぶってのが、いいのかもですねぇ。




070507_11.jpg
(C) SEGA
ブナ美ミッションで稼いだあぶく銭で、色々買ってみました。
ぴねったにクロスボウ!
身内じゃセレスしか持ってないので、ちょっと買ってみた!
でもファイガンはバレットレベルが20しかないので、あまり意味ないかなぁ?
あと、ハンドガンのいいのも買いました。
お金があると、NPCショップよりちょっと安いぐらいでも、PCショップで散財しちゃいますね。
ショップ経営者は今が稼ぎ時ですな。

あと、ノリに新しい服を買って



070507_12.jpg
(C) SEGA
レンちゃんにはハンマテリックを。
ぶっちゃけ、いただいたアルテリックのほうが、強化していただいていた分、強いんですけど、単純に欲しかったのとヤツらを相手にするために購入に踏み切りました。




            ヤツら↓
070507_13.jpg
(C) SEGA
そう。レベル100ゴウシンです。
場所は「凶飛獣討伐」のS2。うーん、成長したなぁ。

こやつはS武器デイバザシの基板を落すらしいんですよねぇ。
デイバザシと言えばダガー。
ダガーと言えばWTで唯一持てるS武器ですので、WTであるレンちゃん的には狙わないと嘘なわけで。
普段は絶対相手にしたくないヤツらなんですが、S武器のためならばーっ




070507_14.jpg
(C) SEGA
とにかくこやつのイヤらしいのは、こっちの攻撃力を下げてくるところ。
近づくと大層うざったいので、なるたけ近づかないようにしながら弓で攻撃です。
このために、強い弓がもう一本欲しかったんですよね。



070507_15.jpg
(C) SEGA
何回かこなすと、安全地帯も分かってきまして、遠くからペチペチと地道な作業。



070507_16.jpg
(C) SEGA
ここは他にはテンゴウグが基板/ダイガミサキを落としてくれたり




070507_17.jpg
(C) SEGA
オルゴーモンもいいもの落としてくれそうな雰囲気だったり、色々美味しそうなんですよねぇ。

落としてくれれば。



070507_18.jpg
(C) SEGA
結局一番気前が良かったのはアギータだったってオチで終了。
しょっぱいぜ・・・・



そんなわけで、ゴールデンウイーク超週間。
終わってみたら、一番目立っていたなと思う赤はこちら。



070507_19.jpg
(C) SEGA

うーん・・・・。



おまけ
070507_20.jpg
(C) SEGA
最近流行(?)の腰抱き。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/213-5668f7ae

| ホーム |
