とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070501_02_01.jpg
(C) SEGA
以前お伝えしたように、射撃パシリの育成を手がけております。

ただ今回は、あまりお金をかける気がないので、ベリーなどのあまり気味の素材を食べさせて



070501_02_02.jpg
(C) SEGA
地道な作業です。


070501_02_03.jpg
(C) SEGA
とかいう話をしたら、こんないいものいただきました~
ほら、ごちそうだよ!




070501_02_04.jpg
(C) SEGA
ここは「ごちそうですね!」と言って欲しかったところ。
20も上がりました。ヤッター。


ぴね家の地味な作業はまだまだ続く。


そしてもう一つ、地味な作業が低レベルキャラのレベル上げ。
イルミナスキャンペーンとやらで、レベル15のキャラが10万もらえるというので、ちょっとチャレンジしてみました。

070501_02_05.jpg
(C) SEGA
チャレンジさせるのは獣族男性のクマさん。ハンターで押せ押せです。
今思えば、ぬま子でフォースってのが、一番楽だったかもですけども・・・。


070501_02_06.jpg
(C) SEGA
久しぶりにチュートリアルもしてみました。
ライジングストライクを無料でもらえる上に、レベル2になれますから、やっといて損はないですよね。


070501_02_07.jpg
(C) SEGA
と、思ったら、必要以上に張り切ってしまったレオさんに経験値を奪われてしまいました。
レオーーーーー!(怒)



070501_02_10.jpg
(C) SEGA
気を取り直して通路C周回です。
通路は序盤のレベル上げにはちょうどいい場所ですよね。


070501_02_08.jpg
(C) SEGA
こんなオマケも。
売っ払って序盤の資金にさせていただきました。



070501_02_09.jpg
(C) SEGA
2時間過ぎるまでには、このレベル。
5~6ぐらいまでは、レベルを上げるのも楽ですよねぇ。
問題はここからなわけですが・・・。

6ぐらいになると、通路Cだとレベルが上がりにくくなってしまうんですよね。
Bぐらいに行きたいところなんですが、ハンターだとかなりキツい!
とにかくダメージがいかないし、殴られると痛いしで。
このぐらいのレベルからなら、レスタのあるフォースで上げるのが断然有利ですよね。
これは高いレベルであっても言えることなんですけど、ハンターのソロはきついです。
それでも通路Bの一部屋だけ敵を倒してキャンセルを繰り返し



070501_02_11.jpg
(C) SEGA
やっとこ7に。

まぁこの辺りになればパルムの「原生生物鎮圧」辺りに行くって手もあるんですけど、あそこは飛行敵とヴァーラがウザイんですよねぇ・・・。



070501_02_12.jpg
(C) SEGA
そこでストーリーミッションにチャレンジ!
パワー不足を補うためにも、ライアさんのカードが欲しいのだ!!

が、雷ドラで瞬殺。

ちょっと背伸びしすぎました・・・・。


実はここでヘコたれて、レベル上げを投げ出していたのですけど、10万もらえるキャンペーンが4月の30日までということでしたので、もう一度頑張ってみることにしました。




070501_02_13.jpg
(C) SEGA
今回はフォースに転職したノリのサポート付です。
場所は「聖地奪還」。
ここはいただける経験値も多くて、レベル上げには最適な場所なんですよね。

ノリのサポートと言っても、ノリの役目は能力アップの補助をかけるのと、硬いテンゴを倒すだけ。後はレオさんと二人で頑張ってみます。
自分で倒したほうが、経験値はたくさんもらえますしね。



070501_02_14.jpg
(C) SEGA
ビーストだからか、レベルが低いせいか、やたら眠らされるクマさん。
それでもやはりいただける経験値が多いせいで、レベルがもりもり上がっていきます。

レベル12を越えたあたりになると、レオさんが強くなりすぎて先に敵を倒してしまうので、残りは一人になって頑張りました。
硬い敵にはノリがフォイエを当ててサポートです。



070501_02_15.jpg
(C) SEGA
そしてようやくレベル15に!
いやー、大変だったー。
どれぐらい時間がかかったかは覚えてませんが、とにかく目が死にました。
経験値の多い聖地で、フォースのサポートがあったからまだ楽でしたけど、ソロでここまで上げるのは、かなり大変でしょうねぇ・・・。
低レベル帯の乱入部屋が少ない今、新規加入のプレイヤーさんはキツそうです。



070501_02_16.jpg
(C) SEGA
とりあえずギリギリ滑り込みで10万ゲット。
ヤッター。

しかし、苦労して10万ゲットしたものの、新しい服を買ったら終わりなんですよね。
金の価値ってなんなんだろう(遠い目)

しかも、高いレベルの人は、今は新協力ミッションで10万ぐらいは楽にゲット出来るわけで。

うーん・・・。

なんつーかこう、PSUってレベルの低い時はやたら苦労して、レベルが高くなると急に楽になるゲームですよね。
まぁ、それは今まで頑張ってキャラを育ててきた報酬、って認識もなきにしもあらずではありましょうが、これだけレベルが低い時に苦労しちゃうと、なかなか高いレベルになるまで続けようって気になれないのではないかと・・・。
楽になるレベルになるまでが、とにかく遠いですし。

今回の場合、私はすでにPSUに慣れていますし、別キャラから鎧や武器を移動させることも出来ましたので、比較的短時間に15まで上げることが出来ましたが、初期の頃はもっと苦労した記憶があります。
最近の新規加入の方はどうなんでしょうか。
PSU上でお友達がいない方は、かなり苦労が強いられそうですよね。
とにかくレベルが低い段階で受けられるミッションの報酬がショボすぎる上に、ドロップも少ないですからねぇ・・・なかなか装備とか、整えられないですよね。
しかも同レベル帯の人々が極端に少ないともなれば、ほんと、序盤はソロしかないわけで・・・。

今回の新協力ミッションはかなりウマーなものではありますけど、だからって低レベルの人がホイホイ参加できるものかと言えば、そうでもないわけで。
もうちょっと敷居の低い、低レベルの人へのお助けミッションみたいなものも、あっていいんじゃないかなぁ。

低レベル帯の方にも、もうちょい愛の手をさしのべて欲しいな、とか思う、今日この頃なのでした。

シムズの日誌に何度かメールした洸ママです(^^)こんにちわ。シムズにこのPSUのブログの紹介が載っていたので拝見してから面白くて、こっちにもちょくちょく遊びにきています♪ですが・・・PSUは遊んだこともなく知識もゼロですが。ぴねさんのブログは楽しいのでこれからも応援しています。

2007.05.03 15:34 URL | 洸ママ #- [ 編集 ]

あらまー、こんにちわです! こちらにまでコメントいただいてありがとうございますー^^
PSUを全くご存知ないということですけども、それでも楽しく読んでいただけてるのであれば嬉しいです♪ 出来れば読んだ人が楽しく、という努力は(これでも)しているので、ほんと嬉しい!
今後も楽しいブログにしていけるように、頑張って遊びますよー(えー)
あ、シムズの方ももぼちぼち更新しますね(笑)

2007.05.07 11:09 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/212-e7692ede

| ホーム |
