とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070428_01.jpg
(C) SEGA
昨日の夜は新しい協力ミッションにチャレンジしてきました~




070428_02.jpg
(C) SEGA
クマさんと。
 ↑
自キャラ。


GWはソロが続きそうな予感のぴねですおはようございます。


新しい強力ミッションは、エリアの各場所に隠されているサンプルを時間内に数多く集めればよい、というもので、一人でやっててもなかなか燃えます。
BGMも好きかも。
早くみんなと一緒にやりたいな~


そして昨日はストミの 第7章「星霊祭妨害計画」もプレイしてきましたよ。

そこで

070428_03.jpg
(C) SEGA



070428_04.jpg
(C) SEGA



070428_05.jpg
(C) SEGA

今までになく名前を呼んでもらえたレンちゃん。

写真を撮り逃しましたけども、カーツさんも「やぁ、ライアさん、レオ。・・・そしてレン」などと、ついでのように名前を呼んでくださいました。

なんでしょうか。
要望とかで「いくらなんでもプレイヤーキャラがおざなりすぎる」とか苦情が出て、ひとまずキャラの名前を呼ぶシーンを付け加えようとした結果でしょうか。

めちゃついでやん!!

まぁ、プレイヤーキャラは基本しゃべれないからからませにくいのもわかるんですけど、例えばライアに向かってプレイヤーキャラになにやら話しているアクションをさせて
ライア「そうだな・・・あんたの言うとおりだ。あたしも頭を冷やさないとね」
とか言わせるとか
レオ「教え子に言いくるめられるとはな。ははは」
ライア「なっ・・・ばかいってんじゃないよ! いくよ、レン!」
とか、そういう具合にストーリーの重要な部分にからめろとは言わないから、うまく馴染ませることぐらい出来そうなもんだと思うんですけどねぇ。

こんな具合に親近感を持たせれば、イルミナスをプレイする時もライアさんにもっと好感が持てて、気持ちよく遊べるかもですやん。
まぁ、もうストミも全部出来上がってんだろうし、無理な話でしょうけども。
とりあえずまぁ、相変わらずみんながE3好きすぎ、&レオさん馬鹿すぎでイライラするミッションでございました。
せっかくここまでプレイしたから、続きもやりますけどね。


さて、今回も続きにはイルミナスのことなど。
今回は新規武器についてですのよ。

070427_01_01.jpg
(C) SEGA
これは新規武器ではないんですけど、ヨウメイのハンドガンの「ビイムトル」とGRMのダガー「ラピッドストリーム」。
まぁ、新しい形のもの、ということで。
見た目が違うだけで、他は通常のものと同じですね。



070427_01_02.jpg
(C) SEGA
こちらが新規武器のスライサーとシャドゥーク。
ヨウメイの「ヒケン」とGRMの「ロッガドゥーク」。
スライサーっててっきりGRM社製かと思ったらヨウメイなんですねぇ。

シャドゥーグは左手武器扱いになって、頭の上に常に浮いているんですけど、自分で操作するわけでなく、勝手に射撃をしてくれます。
属性攻撃で、状態異常を起こさせる補助的な役割がメインかも。
スライサーはPSOでもおなじみでしたが、振るとカードのように刃が出て敵に向かって飛んで行きます。



070427_01_03.jpg
(C) SEGA
スライサーのモーションは、男性と女性ではずいぶんと違います。
男性はスライサーを振りながら、進んで戻って、みたいなアクションで、前に全然進まないんですけど、女性の場合は両手を広げるように一段目を投げて



070427_01_04.jpg
(C) SEGA
こう




070427_01_05.jpg
(C) SEGA
くるくる回るようにしながら次を投げます。




070427_01_06.jpg
(C) SEGA
三段全部出すと、かなり前に進んでしまいます。
これだけ男性と女性のモーションが違うのも珍しいかも。




070427_01_08.jpg
(C) SEGA
使い勝手が悪い! と、悪評の高いスライサーでしたが、これってロックオンすると、当てたい敵でなく、より近くにいる敵の方向にくるりと向いてしまうから、使いづらいんですよね。
うまく使うには、「ロックオンをしない」ことが必要みたい。そうすると、当てたい敵に当てられるっぽいです。



070427_01_09.jpg
(C) SEGA
スライサーはシャドゥークと合わせて使うといい感じかも。うまく使いこなすことが出来れば、面白そうな武器です。
でも、シャドーグとかスライサーが使えるキャラがうちにはいないんだよなぁ。




070427_01_10.jpg
(C) SEGA
カードの新しい形のも出てました。
GRMの「カードファンテ」




070427_01_11.jpg
(C) SEGA
振ると刃が三枚に。
今までの扇形のカードと違って、こっちは形が良いですね!
この形だと、パルム服にも似合いそうです。



070427_01_12.jpg
(C) SEGA
そしてこちらは新規武器の鞭、テノラの「ヴィシ」と、マドゥーク、GRMの「ロッガピット」。
今回の新規武器では、こっちが人気ですね。



070427_01_13.jpg
(C) SEGA
鞭は振ると、このように伸びます。




070427_01_14.jpg
(C) SEGA
モーションは男女変わらず、どっちかといえば女性的。
アーツも踊っているみたいで面白いです。




070427_01_15.jpg
(C) SEGA
最大3ぐらいにあたるのかな?(覚えてない)
雷属性固定だったので、たまに感電があってよい感じでした。
つかってて楽しいです。



070427_01_16.jpg
(C) SEGA
そしてWTなどのフォースの血が入った人は大喜びのマドゥーク。
なんつっても左手武器扱いになるのが素敵。
テクニックは2つリンクできます。
左手に持つ片手杖みたいな感じ。



070427_01_17.jpg
(C) SEGA
いつもはシャドゥークにように頭上にいるんですけど



070427_01_18.jpg
(C) SEGA
テクニックを使うと前に出て




070427_01_19.jpg
(C) SEGA
発動!

何はなくとも欲しい一品ですね。

でもこれFTはもてないんですよね。
まぁ、FTはロッドが使えるからなんでしょうけど、でも持ちたかったなぁ~・・・・。

今回はこんな感じで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/210-4dc9d3b7

| ホーム |
