とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日のメンテでイルミナスのトライアル期間も終了ですよね。
結局まぁ、サイトやブログでのトライアル関連の記事を書いていいんだか悪いんだか、はっきりした公式見解がないまま今日まで来てしまったわけで。

もー、あちこちのブログさんでは色々写真や情報も載っていていまさらですんで、こちらでもそろそろ解禁ってことでいいかなと。

ほんっと、色々はっきりしないとこだよねぇ。

明日で終わりってことで、写真を色々撮りためて来たので、何回かに分けて適当にアップしていこうと思います。
ネタバレを含みますので、イルミナスの製品版まで楽しみにしたいという方は、続きはみないほうがよかですよ。
070425_01_01.jpg
(C) SEGA
イルミナスでの面白要素と言えば、ルームグッズ関連ですよね。
専用のルームチケットで部屋の模様替えをすると、このようにルームグッズを自由に配置できるようになります。



070425_01_02.jpg
(C) SEGA
壁にも何か飾れるよ!




070425_01_03.jpg
(C) SEGA
ルームグッズは今までのようにただ飾るだけのものと、このように遊べるものと、色々バラエティに富んでましたよ。
測定器でキャラの身長体重がはかれてみたり。
でもこの測定値、ちょっと変なんですよねぇ。
明らかに姫よかレンちゃんのが背が低いのに、なぜか数字はレンちゃんのが身長が高いように出たり。
あんまアテには出来ない数字ですねぇ。

他にお部屋関係では伝言板(掲示板?)機能がついたり、ショップでお客様が来た時のお出迎えセリフが入れれるようになったり。細かい変更点があるようです。
ショップ検索機能はどうだったのかなぁ。
トライアルではショップめぐりはしなかったので良く分かりませんが・・・





070425_01_04.jpg
(C) SEGA
どうでもいいけど、しばらくイルミナスに来なかったら部屋にこんなものが。




070425_01_05.jpg
(C) SEGA
E3まで。
いらねぇええええええ




070425_01_06.jpg
(C) SEGA
トライアルでもカオスなレンちゃんのお部屋。




070425_01_07.jpg
(C) SEGA
他に便利な機能として宅配サービスがありますね。
中継地点で荷物がいっぱいになった時など、これを使えば共有倉庫に荷物が送れるのだそうです。
改良しなきゃいけない点もあるようですが、いちいち部屋に戻らなくてすんでいいですよね。

あとやっぱいいなと思うのは、中継地点にオネーサンが送ってくれることでしょうか。
有料らしいんですけど、一度行ったところにはいけるらしいし、かなり時間の節約になっていいですね。
行きたいところが遠すぎるんですよねぇ~・・・

ああ、写真を撮るのを忘れたんですけど、パレットから使用する薬関係が種類別に色分けされていました。
これは分かりやすくて便利ですね!
あと、杖にテクニックをリンクする際、どの杖のどの部分に何がリンクされているか、分かるようになっていました。これもいいですね。
今まで分からなかったのがおかしいといえばおかしいんですけども。



070425_01_08.jpg
(C) SEGA
あと、こういう表示が出来るようにもなっていました。
頭の上に出る名前表示などのところに、こういう表示がされるという。
ただ、カードで検索した時に、このメッセージが有効になってないっていうのが意味ない感じ。
カード検索した時に、これも反映されて初めて、便利な機能といえると思うんですよね。





070425_01_09.jpg
(C) SEGA
写真がこれしかないんですけど、ニューデイズの神社みたいな場所で、このオネーサンからおみくじが引けます。うまくすれば超星霊運がついたりするみたいです。
無の時に試してみるといいかもですね。
このオネーサンの胸に、みんな釘付けでした。エロいよ!
こんな巫女さんおいとくなんて、この宗教はやっぱり、ロクなことやってなさそうですよ。



070425_01_10.jpg
(C) SEGA
あと、変な新要素はキャラに表情がつくところ。
ロビアクとかすると、口が開いて笑ったりすんですよね。
これが大層妙です。

おにゃのこはまだカワイイんですけど、野郎がな・・・・。
戦闘中にアーツ使った時とか、口開いてます。
びっみょ~・・・・




070425_01_12.jpg
(C) SEGA
他はまぁ、こうやってグラフィック関係の設定をいじれる部分が多くなったり。
これで多少は軽くなるんですかねぇ。
とにかくトライアルは重い!!
そういう印象が強かったです。特にマイルームが重かったなぁ~・・・。

他に何かあったかなぁ~
言うほどイルミナスでは遊んでいないので、なんともいえないんですけども。
また思い出したら書きます。

そんなわけでまぁ、次回もトライアルネタになると思うなり。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/207-91b264b4

| ホーム |
