とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はシムズでもしながらダラダラしとくか~と思っていたんですけども、ハルちんがオンしてるみたいだったのでいそいそとグラールへ。

ハルちんは「ツインマヤリー」とかいうPAFバレットを覚えたそうです。防御ダウン効果あるんですね~育てばかなりいい感じに命中もあがるらしくて便利そう。
ただ、PP消費がかなりデカいらしいから(単純に倍ぐらい)、これをメインで攻撃ってのはつらそう。
でも防御下げにだけ使って、メインの攻撃でと、上手く使い分ければかなり効果的ですよね。いい感じ。

PAFスキルって、こうやって効率を取るか、ネタを取るかですよね。
うちはネタばっかですが・・・。

そういえば、PAFスキルではないんですけど、購入できる双鋼爪スキル「レンザンセイダンガ」を覚えたんでした。
まぁ、それについては次回に。

つーわけで、もうちょっとでハルちんが50になるっていうんで、レベル上げもかねて聖地へ。
聖地はいいね~。柔らかい和み系アギータとか、もしかしたらいいもの落としてくれるかもしれないゴーモンとか、気前のいい物腰柔らかなカマトウズおじさまとか。
あとボスも好きなんですよね。
Sに行き始めの頃は、「なんじゃこりゃーっ(怒)」って感じの強さだなぁとか思ってたんですけども、戦い方が分かってくれば、なかなか楽しい相手です。光鎧があれば(属性が低い鎧でも)ダメージ軽減できますしね。
余裕があれば殴って、そうでない時はフォイエでベシベシ。WTは両方の戦い方が出来るので楽しいです。
でも昨日はやたら麻痺ってすみませんって感じでしたが(==)。

聖地やパルムの遺跡などの、ラストが中ボスしかいないミッションは、ボスが地面にずっといてくれるので助かります。
大ボスの大半はずっと地面にいてくれないから、レベルの低いフォースとかハンターだとつらいとか、なんか面倒なんですもん。東方も楽でいいんだけど、ボスが嫌いなので最近はあまりソロでは行かないことにしています。
あと、地面にもぐる敵がいないのも、遺跡のいいところ。
まったり回れます。

ただ、パルム遺跡はともかく、聖地の方のSは、ボスをソロで倒すのはちょっとつらいですけどもね・・・。
でも相対的に、ソロに向いている場所じゃないかなぁとは思います。

でもいいなと思う場所には、必ずイヤな敵が一種類はいるもので・・・・。

パルム遺跡の場合はゴルモロ。
聖地の場合はテンゴウグ。

ゴルモロは単純に動きがいやらしいの一言! ハンター系でいくと面倒ですよね。最近は感染で地道にHP削って、あとはパシリやライアさんにお任せ。なるたけ近づかないようにしてます。

けどまぁ、ゴルモロはまだいいです。
攻撃が当たれば、素直に死んでくれるんですし。

問題はテンゴウグ。

こいつはもー、とにかく硬い上にHPが多すぎ。
硬いかHP多いか、どっちかにしろっつー。
両方ってのは、ちょっと意地悪が過ぎる気がします。
燃やさないとどうしようもないっていうのがどうにも・・・しかも簡単には燃えないわけで。
こいつさえいなければ、聖地ももっと楽しいのになぁ。

つーわけで、昨日はうっかり相手にしてしまいましたが、次回はヤツがでたら即キャンセルしたいと思います。

だって戦ってると眠くなるんだよ・・・。

強い、とかでなく、硬いってだけで、戦ってても特に面白くないし、緊張感もないしで、眠くなりますよねぇ・・・。

ま、そういう点を除けば、遺跡は結構回りやすくて好きです。
平日にオンする時は聖地か遺跡でまったり、みたいな感じに、しばらくは落ち着きそうです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/206-31bbd46e

| ホーム |
