とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ていうか、ぶっちゃけ何をしていいんだかわかんなくなりますよねぇ~光ってないと。
金を稼ごうにもメセタ落ちないし、アイテム狙いも当然無理だし。
レンちゃんぐらいのレベルになると、今更職レベルや経験値をガツガツ稼ぐほどでもないし・・・まぁ、無難に東方かな、となるわけで。
でも東方飽きたなぁ~
そろそろ新しいミッションでないのかしら。
イルミナスまで無し?

うーん・・・。


070417_02.jpg
(C) SEGA
つーわけで、昨日はソロでは聖地でカードのバレット上げ。
カードの闇バレットを買ったので、上げていこうかなと思いまして。
普段はやっぱ燃焼効果のある火がメインなんですけど、ロボとかを相手にするには、やっぱ感染あった方がいいですしね。
まぁ、今はあまりロボがいるところには行かないんですけど、イルミナスとかで、そういう機会も増えるかも知れませんし。
なーんか我ながら気が早いですけど、やっぱ「イルミナスではこうなるから・・・」みたいな感覚で、つい色々としてしまう自分がいたりして。

ほんと、早く出してよプリーズ。


あと、全然進んでなかったストーリーミッションをいくつかこなして、そしてみんなとは東方Sで報酬をいただいてきました。
東方は二周ほどして、もう一周ぐらいいけそうかな~って感じだったんですが、ボス後にまったりしてたらいきなり急に重くなって、発言とかもしづらくなったので、素直に落ちておくことにしました。
PSUやる前に、シムズ2やってて、そのまま再起動せずに遊んでたのがマズかったか・・・しかもウインドウモードでしたし、メッセンジャーもかなり影響するみたいですね。
やっぱ私はフルスクリーンで遊ぶのがいいかなぁ。

そういえば昨日のエントリーでラッピーが出たのが聖地だと勘違いしてたんですが、よくよく考えてみたら、あれはパルムの方の遺跡でした。
そういえば画面が青っぽかったよ・・・。
最近はパルムの遺跡にも気が向いたら行きます。
ゴルモロが面倒ですけど、聖地Sに比べたらボスが楽なので。


さて。


昨日のエントリーで爪のPAFスキル「センテンカンザンガ」の二段目が、どんだけ飛んでいるのか知りたいと書きましたが、お友達が写真を撮ってくれたのを提供してくれました。

こんな感じです

こっから↓      ここまでみたいな↓
070417_01.jpg
(C) SEGA
めちゃ飛んでて、しかもまわってる!!

うーん、やはり是非とも自分の目で見てみたいですねぇ~
誰か覚えてくんないかな。
ていうかまぁ、覚えてくれそうな人は一人しかいないんですけども(笑)


やはりスキルは動きが派手なので、見ていても使っても楽しいですね。
イルミナスでは新武器も増えますし、まだ配信されていないスキルも、いつかは追加されるでしょうから、またアーツ枠とにらめっこしなきゃいけなくなるなぁって思っています。

つーわけで、恒例のレンちゃんのアーツ覚書。

◆スキル
・スピニングブレイク(長剣)
◎トルネードブレイク(長剣)
◎ボッガ・ダンガ(鋼拳)
・アンガ・レッダ(斧)
・スプレンダークラッシュ(双手剣)
◎アサルトクラッシュ(双手剣)
・ライジングクラッシュ(双手剣)
◎レンカイブヨウザン(双小剣)
・グラビティストライク(片手剣)
・ライジングストライク(片手剣)
・ブテンシュンレンザン(小剣)
◎シュンブショウレンザン(小剣)
・センテンカンザンガ(鋼爪)
◆バレット
・レイセイソウ(長弓)
◎ジセイソウ(長弓)
◎バーニングヒット(短銃)
・フローズンヒット(短銃)
◎グラブターヒット(短銃)
・エンセイシキ(投刃)
・レイセイシキ(投刃)
・ライセイシキ(投刃)
・インセイシキ(投刃)
◆テクニック
・フォイエ
◎ラ・フォイエ
・アグタール
・アグディール
◎ラ・バータ
・デフバール
・デフディール
・ラ・ゾンデ
・ゾディアール
・ゾルディール
・ディーガ
・レスタ
・レジェネ
・レティアール

◎印が消去候補。とりあえずあまり今使っていないのを選んでみたけど、スキル系はまだ3段目まで覚えていないのも多いし、転職したら使えるのもあるので、全部本当に消すかどうかはまた別。
FF、φGと転職すれば、色々な武器で遊べるし、FTになるのもいいですね(攻撃テクニック少ないけど)。
双小剣をうちは全然使わないんですけど、WTだと折角Sまで持てるからスキル覚えるのも悪くないかもねぇとかも最近思ってみたり。双鋼爪もいいですよね~。
いやま、まず武器を作らないとないんですけどね・・・。


うーん、しかしアーツ枠が足りないぜ!
もっと色々遊びたい!
こうやってやりくりするのも、まぁ、楽しみの一つといえないでもないかも知れないですけどもね。

別キャラを育てればいいじゃんって話もあるけど、もうここまできてしまったら、なかなか新しいキャラ育成に手が出ないのが正直なところ。
ていうかまぁ、今はレンちゃんを使うの楽しいんですよね、いい具合にレベルが上がったところだし、WT楽だし、しかも今はコートを着てるし!(それかい)。
しばらくはレンちゃんのワントップで、たまにぴねでまったり遊ぶ、って感じかなぁ。

とか言いつつ、また気が変わって新しいの育てるかも知れないですけどね。
そんなもんだ。

とりあえず光ってない日は、原生Sでフラグメントでも地道に集めるのもいいかなぁと思ってます。

こんばんは。面白スキルネタですね。うちも入手せねば。
光ってないときは乱入しませう。紅が結構人いますね。東方飽きたらどうぞ。S2でミジンミサキ基板落ちます。。fTは豚の突進で殺されますが。ではでは。

2007.04.20 01:46 URL | キツネ #hdGsHuvw [ 編集 ]

こんにちわ~♪
爪スキルは片手両手、どっちも楽しくてオススメですよw
あー、なるほど、光ってない時は光っている人の元へ走れと(笑)
でも最近は光っている人が誰もいないって日もあったりして切ないですねぇ~・・・一人ぐらいは絶対光っててもいいですのにね~。
今はやっぱパルムがアツいですかね!
いい基板が落ちればいいですけどね~
たまには豚に踏まれに行きますか・・・

2007.04.20 09:51 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/201-b06e7fb0

| ホーム |
