とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
12日のメンテで通常とイルミナスに新規配信がありますね。
イルミナスでもそうなんですが、通常でも新しい服が配信されるとは。
やっぱ予想通り、半額セールが終わってからの配信ですか・・・・。

いいんだけど、PSUはもうちょいテンポ良く、服とかアイテム関係の配信をしても良いと思うんだ。

あと、ちょっと気になるのが「一部のミッションカウンターでの、インターフェイスを変更します。」て部分。
何がどう変更になるんですかねぇ。
ちょっと気になります。


でまぁ、PSUですが。

昨日はノリが超でしたが、結局全然オンしませんでした。
イルミナスでユンミちゃんがレンちゃんの部屋に、すごいものをテロしたらしいので見に行くつもりだったんですが、それもせず。
で、何をしていたかと言えば、シムズ2。

例のアレをやっておりまして・・・。

ここからはまぁ、身内だけが面白い(?)記事なので、別にしときますわー。

えーとりあえず先に言っておきますが関係者の方々、すみません。
シャレなんで、冗談で流してやってください・・・・

というわけで、一部の(身内の)方にとっては心臓に悪い画像があります。ご注意を。
070411_01.jpg

つーわけで、とうとう作ってしまいました、御三家シム。
左からユンミちゃん、レンちゃん、セレスでございます。
全然似てないので(つか、似せるってどうすればwwww)写真小さめ。
本当はアダルトよりティーンで作りたかったんですけどね、ティーンの方がカワイイし。でも出来る事が制限されますし、未成年なので親を設定しなきゃいけなくなるので、とりあえずアダルトで作ってみました。
でも私立の制服で登校する三人も見てみたかったかも・・・。
足元の猫はぷにに。3人だと一人あぶれてしまうことが多いので。

いやでもね、良くシムズやシムピープルで自分の好きな版権キャラを作って遊んでる方がいますが、私はああいう遊び方が苦手なんですよね。

だってアレですよ。
基本、シムってバカなんですよ?

うっかりしたら、食事中にゲップしたり屁こいたりお漏らししたりするんですよ。

それを自分の好きなキャラがと思うだけでアッー!!

つーわけで、まぁ、あえてやってなかったんですけど、今回は試しで作ってみました。
でも髪型とか服装とか気に入るのがなくて、結構適当ですみません。





070411_02.jpg

もちろん世帯名はこれ。
「御三家」でなく「御三」ですけど。
「御三家」にすると、このロード画面での世帯名が「御三家家」になっちゃって変なので。

それぞれの性格は、一応それっぽいものを選んでみたんですけど、さてどうなるか。
SimPEというソフトを使えば、カンペキな性格に変更できないでもないんですけど、今回はあえて変えずにやってみました。



で、いつも私がシムズをプレイする時は、まず何もない区画に引っ越しさせて、服装や髪型をチェックしたり変更したり、チートでお金を増やしたりします。
シムズはチートが認められている珍しいゲームなのです。

で、まぁ、そこで早速やってくれました。
セレスが。




070411_03.jpg

「あ! あれはなんだ?」
「え? なになに?」
と、レンちゃんがキョロキョロしているスキに、ふところから取り出した水風船を・・・




070411_04.jpg

「何にもないけど~?」
「せーの!」



070411_05.jpg

「そぉれ!」
バチャーン!
「ひゃああ、ちべたあああ!!」

ちょwww
あんたそんな子ちゃうやろwwwww



おかしいなぁ、セレスはさほど遊び好きってわけでもなく、気難しいわけでもないんですけども・・・・。




070411_06.jpg

「つっめた~~! いきなり何するんだよ、セレス!」
レンちゃんはカンカンですが



070411_07.jpg

「くふふふふふ」

セレスはめちゃくちゃ嬉しそうです。


え~、今更ですが、ここに登場する人物は同名の実在のキャラとは一切関係ありません(当たり前)。





070411_08.jpg

「何を笑ってるんだよ、セレス!」
あまりにセレスが楽しそうなので、親しいお友達同士でのイタズラになるかなと思ったんですが(親しいとイタズラしても笑って許してくれる)




070411_09.jpg

無理でした。
当たり前ですよね。ルームメイトとして設定したばかりなんで、友好度も全然上がってませんし・・・・



070411_10.jpg

「んもー、ムカつくな~」
怖い顔をして怒っているレンちゃん。
そりゃ真冬に水風船ぶつけられて怒らないほうがおかしいんですけど。
でも、いきなりこういう災難に見舞われるところが、レンちゃんらしくていいと思うんだ。


一方、セレスはと言えば




070411_11.jpg

レンちゃんに小突かれて泣いていました。


こっちは明らかに同性同名の違う人だと思うんだ。

ちなみにレンちゃんの足元の水は、お漏らしではなく水風船の水です。


しかし、いきなり水風船をぶつけられるとは、二人は相性が良くないんですかねぇ?




070411_12.jpg

でも、その後二人はキャッチボールをして遊んでいました。
仲が悪いわけではないみたい。


そして、その脇にいたユンミ様は




070411_13.jpg

黙々と水風船の水をモップで掃除しておられました。

ユンミ様・・・・・。


結論としては、やっぱ自分の好きなキャラ(版権ならともかく、他人様のキャラ)を使ってのシムズはかなり危険だなと思いました。
やっぱそれぞれのキャラに抱いている思い入れとかあると思うので、それを壊すのは本人様に失礼ですので・・・(今回のは同名の他人ってことで許してくだされ)
いやーなんかもう、変なことをしでかさないかとハラハラしますね!
水風船なんざ、シムズの世界でみれば全然カワイイもんですし。
彼らがあんなことやこんな事をしでかしたらと思うと・・・・スリル満点すぎます。


でも、「あああ、セレスがww」とか「ユンミ様wwww」みたいな、別な楽しさはありましたけどもね。

版権でシムしている人たちは、こういう感覚が楽しくてやってるんだろうなぁ~。

というのが、ちょっと分かったお試しプレイでございました~。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/197-e5ca58f0

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。