とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
つーわけで、イルミナスのクライアントプログラムのDLが再開されましたね。
昨日、オンしていて落ちる寸前に思い出して、結局そのまま落ちてしまったので聞けなかったんですけど、みんなは参加すんのかなぁ?

私は一応参加しちゃおうと思いまして、落ちた後に公式に行ってダウンロードに挑んでみたわけで。

そしたらまー、ゲームキーが書いてある説明書がどっかに行ってしまって探し回ったり、散々探し回った後に、そういえば公式サイトにログインしたらユーザー情報としてゲームキーは見る事が出来るんだと思い出したり、ダウンローダーを使ってダウンロードしようとした際に入力するIDとパスワードを、PSUIDと勘違いしていて「ダメじゃん!」とかなって、後に気付いて「ダメなの俺じゃん!」とかなってみたり。

まー、色々ありました!(全部自分のうっかり)

で、なんとかIDとパスワードも入力できまして、いざダウンロード開始!


予定時間 2時間30分


えー・・・・

こういうのをDLしたことがないので良く分からないんですけど、こんだけ時間かかるもんなんですかね?
それともサーバーが混雑してるから?
まぁ、結構うちの家の回線は細いので、時間かかるのも仕方がない話なんですけども。
回線が細くてもゲームに支障はないんですけど、DL関係では遅いのが気になりますねぇ。一応光を申し込みましたが、入るのは二ヶ月ほど先だという話ですし。

まぁ、夜も遅いし、二時間半も待ってられませんので、昨日はそのまま寝たわけで。

で、今朝になって、いそいそとパソコンの前に座ってみたら、ダウンロード終わってNEEE!

どうやら失敗みたい。最初に間違えてPSUIDを入れたのがマズかったのか。
そのままもう一度やり直しても似たようなもんだったので、中途半端に落としたデータとダウンローダーを削除して、もう一度ダウンローダーのダウンロードからやり直したら、今度は大丈夫でした。

ダウンロードにかかる時間は1時間30分。

一時間短縮しましたね!

けどまぁ、ダウンロード完了を待ってたら会社に遅刻しますので、そのまま放置で家を出て来たわけですが、さて帰ってみてどうなってるのやら・・・・。
失敗してたら、今日からの参加は無理かなぁ。多分夜はもっと、サーバーが重くなりそうですし・・・。

首尾よく参加できたとしても、やっぱログイン祭りとかメンテ祭りとかあるのかな~

うっわー、ワクワクしますね!

トライアルでは3月29日段階の自分のキャラ達のコピーが使えるとか。
幸運にもログインすることが出来たなら、新しいキャラを作ってみたり、散財して服を買ってみたり、色々楽しみたいなぁと思っています。

う、やばい。すごく楽しみになってきた!
期待しちゃダメだ、期待しちゃ・・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/193-5ee1c84e

| ホーム |
