とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先週の話なんですが、「The Sims2」の新しいデータセット「シーズンズ!」が発売になりました。
シムズ2のデータセットもこれで5本目。追加パックも3本も出ていて、新しい追加パックの発売も決定してるとか。相変わらず世界的に人気のゲームですね。
PSUをプレイする以前はこのシムズ2にハマってプレイしていたので、今回もバッチリ購入いたしましたよ~。
「シーズンズ!」では春夏秋冬の季節が加わって、家庭菜園が持てたり釣りやスケートや焚き火が出来たりと、盛りだくさんらしいです。
もー、シムが出来ないことはないんじゃないかってぐらい、色々なことが出来ちゃうわけで。すごいゲームだなぁ。
でもまぁ、その分、手間がかかるのも事実で、なかなかプレイ時間がとれないのが残念。体が二つあればいいのにねぇ~。
まぁPSUに飽きたら、こっちで楽しみたいと思います。
今のところは、飽きてないみたいですけども。


070326_01.jpg

ちなみにこれは、シムズ2のゲーム画面。
ワンコを抱き抱きする幼児。か、かわゆい・・・。

ワンコと幼児の組み合わせって最強ですよね~
癒される~


つーわけで、一応貼り付けておきます。
パソコンスペックと時間に余裕がある方にお薦めです。


ちなみに、上のソフトはデータセットですので、遊ぶにはこちらのソフトが必要です。

興味のある方は、まずはこちらからどうぞです。



さて。



070326_02.jpg
(C) SEGA
ワンコで癒された後は、薄暗い通路で凍結しつつラッピー探しです。
いやー、出ませんね!
今までは探せば何とか会えたんですが、今回はビックリするぐらい全然会えません。
どうなってるんだろ。


あまりに会えないので、東方でラッピーマップを選びつつ、Cでグルグル周回してたんですが、それでも会えず・・・

きっとこのユニにはラッピーがいないんだ!
とか、ヤケになっていた矢先、セレスからメールが。

「鳥きたー! スイッチ手伝って^^」


なんですとーーー!!??


「一回目で当ったよ~今日はすごいな~^^」


ちょwwwww

こっちは無一文で東方入って手持ちが1万近くなるぐらい周回してたってのに・・・・(ちなみにランクはCでボスまでは行っていません)



自分のリアル運のなさが憎い。



まぁ、それはともかく、いそいそと鳥を拝ませてもらいに行きました。

070326_03.jpg
(C) SEGA
お~、青いのね!!


070326_04.jpg

こういう名前みたいです。
Cランクなので、レベル15ですけど。



070326_05.jpg
(C) SEGA
予想通り、卵をかぶっておられます。
卵をまるごと被っているのかと思ってたんですが、仮面みたいに半分だけなのね~
今までの鳥に比べたら一番カワイイかも。
顔が見えないからか?(失礼)



070326_06.jpg
(C) SEGA
ぷりぷりお尻がカワイイです。




070326_07.jpg
(C) SEGA
十分堪能したら、恒例の焼き鳥ターイム!




070326_08.jpg
(C) SEGA
そしてお約束のセリフ。

レン「また言ってるw」
セレス「だって、燃やすのが楽しいんじゃないか^^」

みなさんも燃やされないように注意してください。



070326_09.jpg
(C) SEGA
火責めの後は氷責め。
こういう置物もカワイイかも知れないです。



で、今回のこの卵ラッピー。
今までのに比べたら「置物を落しにくい」という噂。
実際、この時は置物を落としてくれず、二匹とも羽を落としておられました。

また周回か~
じゃあ二手に分かれて、Cで周回して、出たらメールで呼ぶってことにしようか。
おっけー

みたいな感じで別れたんですが、こっちが周回を始めてしばらくしたらセレスからメールが。

「出た! ほんと今日はすごいなー」


そういえば、以前、ラプチャの置物を作るのに殻(ラプチャシェル)を集めていた時に、なぜか毎度セレスのところに殻が回って行き、「殻剥き職人セレス」なんて言われていた時期がありましたね。
今回の鳥も殻を被っているから、殻剥き職人が(以下略)

それはともかく、2回目の遭遇では置物を落としていかれたので、セレスのお部屋に見せてもらいにいきました~




070326_10.jpg
(C) SEGA
お~、卵ですね。
こうして見ると、何の変哲もない卵なんですけども









070326_11.jpg
(C) SEGA
ぽんっ


なんかでたっっ!!!




070326_12.jpg
(C) SEGA
「やぁ、ぴねたん。こんにちわ」(ぱたぱたぱた)



おもすろい!!



つーわけで、また地味に東方C周回しようと思います。

でも今回会える気がしないよ(ノД`)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/185-8de791d7

| ホーム |
