とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回のエントリーで書いたメールの件ですが、メールが受信出来ない現象は「メールづまり」とか言うらしいですね。リモートメールとかいう機能で元で削除すれば対処できるとか。
WIN版のOutlookExpressにはリモートメール機能がないので(MAC版にはあるそうです)、Becky!というシェアウエアソフトを使うことにしました。これだといらないメールは元から削除できるので、かんなり便利です。
昔のメルアドで登録した様々なものの変更にしばらくかかるので迷惑メールの削除作業はしばらく続きそうですが、いらないメールを受信することなくザクッと削除できるので、以前のようなストレスはなくなりそうです。
それにしても、迷惑メールに悩まされるたびにアドレスを変えなくてはいけないなんて、ストーカーから逃げるOLさんみたいでイヤですねぇ・・・。


さて。


先日、某女史から「新しいモニターを買ったよ!」と、新品モニターの写真が送られて来ました。白い色で、なかなか良い感じ。新しいものってワクワクしますねぇ~。

モニターと言えば、うちも最近モニターを購入したんですよね。去年のパソコン購入時に19インチモニターも一緒に買って、それが壊れた! というわけでは、ないんですけど。
ちゃんとモニターがあるにも関わらず、なぜまたモニターを買ったのか。

それは先月のダンナが家に帰って来た時のこと。

ダンナ「お~、このパソコンってモニターが二台つなげるんだな~」
わたし「へー」
ダンナ「もう一台買ってつなげばいいよ」
わたし「つないで何かいい事があるの?」
ダンナ「多分いいんじゃない? 今あるのと同じ形のがいいな。安いところは・・・(いきなりネットで検索しだす)」
わたし「え、ちょ・・・多分とかで・・・」
ダンナ「いいじゃん。買ってあげるからさ。ん~、結局アマゾンが一番安いか(購入手続き開始)」
わたし「あ~、じゃあ、アマゾンで買うなら、うちのクレジット番号登録してるから、それで買えば」
ダンナ「おお、そうか。じゃあ後でお金払うよ」

というわけで、数日後にはモニターが到着。





070323_01.jpg

デュアルモニター!(ただし、コタツの上)



070323_02.jpg

左の画面でゲームセンターCXを見ながら、右の画面でPSU出来ちゃう!
イェーイ! 超デュアル!!




って、まぁ、しませんけどね。

ぶっちゃけ、現在はコタツの上にモニターを置いてゲームしているので、二台もモニターがあると邪魔です。
テレビのある居間でプレイしているので、わざわざパソコンでDVDを見る必要ありませんし、PSUもフルスクリーンでプレイしているので、デュアルモニターじゃ出来ませんし(片方だけフルでプレイとかは無理らしい)。

意味なし!

でも、例えばグラフィックソフトで作業しながらインターネットで調べ物とか、サイト更新作業しながらイラスト加工とか、仕事や趣味などで多目的に使うには、メチャクチャ便利だと思います。そういう作業を頻繁にする方には超オススメですぞ。

けどまー、コタツで作業している今現在の私には、必要ないものではありますけどねぇ。
暖かくなってコタツを片付けて、元のパソコンデスクで作業するようになったら、デュアルを堪能したいと思います。
ちなみにうちの家のコタツシーズンは一年の半分ですけど(大阪在住です)。

あと、25,670円払ってください>ダンナ


えー。

PSUとは関係ない話で前置きが長くて申し訳ありません。
昨日の出来事などは続きでどうぞ。


070323_03.jpg
(C) SEGA
つーわけで、卵シーズン開始です。
また鳥探しの日々が始まるわけで。
東方かようで~~



070323_04.jpg
(C) SEGA
カナカナを422に変身させて、東方にGOです。
試しに421にしてみようかなぁとも思ったんですが、ウィキに「レスタの回復量は150程」とあったので、「250程」回復する422にしときました。
自分が回復してもらうためではなく、ハンターだと回復してあげられないので、パシリ自身の回復のためにですけども。

で、ハンターでの東方での初ソロですが。
Aランクでやってみたんですが、さすがにレンちゃんレベルになると、パシリも75歳ですから、さほど危なげなく進めますね。減ったら自分で回復してくれますし。
しかし、戦闘中に脇でぼーっとしているパシリに「カナ! こっちおいで!」とか、HPが減ってパシリが自分でレスタして回復しているのを見て「よし、えらい!」とか、画面の向かって言っちゃってる自分が笑えます。

そんな感じで昨日は前半はハルちんと、後半はセレスと東方を巡ってみたんですが、残念ながらラッピーには会えませんでした。
まぁ、まだ初日なので、これからのんびり探していこうと思いますよ。


ところで、服&パーツの半額セールですね!
昨日はみなさん、服屋&パーツ屋さんに走ったのでは。
うちは・・・まぁ、実は行ってないんですが。
浄化ミッション中にも、一応服屋さんには下見には行っていたんですが、いまいちピンとくるのがないんですよねぇ~。
あとまぁ、世間の浄化ミッションで儲けた方々に比べたら、うちは貯金が一~二桁少ない感じなので、さほど服にお金を裂けないっていうか・・・。
でも折角だから、期間中には何か買おうとは思いますけども。
新しい服が配信されれば、なおいいんですけどねぇ~。


あ。



そういえば、今日は人間男子が超ですね。





そういうわけで・・・・





070323_05.jpg
(C) SEGA
ヒカリたんが復活しました。

んー、まぁ、廃ですまんね。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/184-bf7db6e8

| ホーム |
