とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
会社で使用する切手の中に、このようなものが混じっておりました。



070316_01.jpg
(C) SEGA

エヴァンゲリオン切手・・・・・

もう十年ほど前のアニメになりますが、最近人気が再燃したようで、また映画になるみたいですね。
特にパチンコ台に使用されて以来、アニメを見たことのない年配の年代にも知られることとなり、うちの会社でもいい年をしたオッサン(孫二人あり)が綾波レイのセリフを口にしたりして、なんともいえない気分にさせられております。

アニメが日本の文化の一つと認められつつある中、過去には科学忍者隊ガッチャマンや、ドラえもんの切手などもあったぐらいですから、エヴァンゲリオンが切手に登場するのも珍しくないことなのかも知れません。
ですが、これを社用封筒に使うのは如何なものか。

とか一瞬思ったんですが、これを買って来たのが経理のベテラン(65歳)の方なことを考えれば、私の考えの方が古いのかも知れません。


さて。


先日のエントリーで、WTだったレンちゃんがFFに転職したことをお伝えしたのですが、FFになったからにはWTで持てない武器を使いたいと思い立ち、ソードを合成することにいたしました。
クレア系の武器が好きなワタクシがPCショップを巡って購入したしましたのが「基板/ソダ・クレア」。
性能はイマイチでも、見た目が珍しいのが欲しいなと思いまして。

ですが、クレア系武器には当然コペルニアが必要なわけで、なんとソダ・クレアに必要なコペルニア数は「20個」。

先日、15個使用のツインクレアセイバーを作ったばかりですが、あの調子で集まるのを待っていたら完成するのはいつのことやら・・・

でも大丈夫!
私達にはPCショップという強い味方があるのです!

というわけで、お店を巡って一番安いお店でコペルニア24個を購入。意気揚々と倉庫に入れて基板を突っ込んだわけですが・・・。



(´・ω・`)<・・・・あれ?



(´・ω・`)<コペルニア買うのに9万円使ってしまったってことは




(´・ω・`)<同じ金額出せばソダ・クレアの完成品が買えたのれは?






・・・・・・・・・・・・・・・・   (´;ω;`)ブワッ









070316_03.jpg
(C) SEGA
すいません。今回は怒るかも知れないです。


教訓・正常な判断が出来なくなるので、寝起きにPCショップめぐりをしてはならない。

070316_07.jpg
(C) SEGA
先日、みんなで浄化ミッションをプレイしていた時に、タオりんのうなじが刈り上げかそうでないかで論議になったのですが(刈り上げでないと主張していたのはタオりんだけでしたが)自分じゃ見えないという話でしたので、撮影しておきました。
完全ゾリゾリ状態ではないものの、多少刈り上げた気配はあるように見えるのですが、如何でしょうか。
いや、如何と言われても困るかもですが。
侵食された場所で撮影したので、少し色がぼやけて分かりづらいですが、あなたのうなじはこんな感じです。



070316_06.jpg
(C) SEGA
昨日は上記のような事情で所持金が心細くなってしまいましたので、パルムのウマー浄化ミッションに精を出しておりました。
杖が良くなったせいか、ダム・バータのダメージも少し上がった気がします。まぁ、ニューマンFTさんから見ればかわゆらしいダメージでしょうが。

そして昨日は初めてAランクでもチャレンジしてみましたよ。
いやー、強化ゴーモンの火が痛いね!
当ると即死なので、フォースの方々に弓でペチペチ倒してもらってから進んでいました。
それだと3人でもBは取れましたよ。頑張ればAもいけるかも・・・。

でもまぁ、うちらの場合はBランクでぐるぐるしているほうが儲かりますけどね。
でもたまにはAも面白いなと思います。もし何か落ちればウマーだし。

Aにはレベルの高いレンちゃんで行ったのですが、なんだか以前より弱くなった気がします。という話をしたら
「そりゃ上級転職=弱体化だもん」
と、普通に言われました。
確かに転職する時のステータスで、赤くなってるのが一つもなかったような・・・。
うーん、FFって・・・・。

けどまぁ、今まで回避の高いWTをやっていて、PAがつながらなくてイライラさせられたのですが、FFはそんなことはなく気持ちよくPAがつながるので、しばらくはこの状況を楽しみたいと思います。
とりあえず、持ちスキルを極めるで~~



ところで








070316_04.jpg
(C) SEGA
ソダ・クレアの合成は成功していました。
まぁ、成功率90パーセントあって失敗するほうが珍しいんですが、そういう珍しい目にあった方が、今回ばかりはネタになっていいかも知れないとか思った自分の大阪人気質が少々怖い今日この頃。

かなりお高くついた武器ですが、合成成功は素直に嬉しいので、早速レンちゃんに装備させてみました!




070316_05.jpg
(C) SEGA






・・・・・・エリンギ?



使い勝手や性能は、まだ全然使ってないので良く分かりませんが、結構好きですよ、エリンギソード。
ソードはA武器になると、形が違うのがハッキリ分かって面白いですよね。やっぱ他のクレア系ソードも欲しいなぁ~~
しかし、全部ゲット出来るのはいつの日か・・・。

ソードは出が遅いせいもあって、少々使いにくい武器ですが、なんとか使いこなせるように頑張りたいと思います。

クレアソードがかっこいいですよ

モチーフはPSO時代の
フロウウェンの大剣だそうです

あれ…全てのRPGが過去になってない…??(笑)

2007.03.16 21:45 URL | 鈴坂 #z3fPI1gI [ 編集 ]

いいですね~是非欲しいんですが・・・まず基板でコペルニアで・・・あれ、自然と目が遠いところを見ちゃう・・・

フロウウェンの剣も大好きでした!
ほんと、過去のRPGを振り返りまくりで素敵ですよね!(笑)

でも、ついそれにノせられちゃう自分もここにいたりしますけども・・・(苦笑)

2007.03.17 11:02 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/178-233603ff

【科学忍者隊ガッチャマン】について
科学忍者隊ガッチャマン}}『科学忍者隊ガッチャマン』(かがくにんじゃたいガッチャマン)は、タツノコプロが制作したSFアニメ。1972年~1974年に放送されたテレビアニメ版(全105話)と、1994年に制作・発売されたオリジナルビデオアニメ(OVA)版(全3話)がある。テレビア

2007.03.18 07:39 | ヒーロー大集合!!

| ホーム |
