とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日アサミザシが自作の初のA武器とか言ってましたが、考えてみたらツインクレアセイバーもA武器だったんですね。
攻撃力が88だったので、C武器かと思っていました。申し訳ありませんでした。お詫びの上、訂正いたします。

そう考えるとA武器もそれなりに作ってますね。
★9とか作れるようになるのはいつの日か。

それにしても合成素材のランクが上がるのは分かるのですが、必要数まで増えるのが納得いきません。鎧とか特に。
もうちょいなんとかならんのかと。

さて。

070309_01.jpg
(C) SEGA
昨日は久しぶりのメンテ延長でしたので、ストーリーモードなどをたしなんで時間をつぶしておりました。

ご加護をいただいて超星運でしたが、メンテ延長・・・。
まぁ、グラールではよくある話ですね。



070309_02.jpg
(C) SEGA
ムービーは飛ばしまくって、もっぱらまわりのキャラクターの服ばっかり見てまわっていました。
この子はPS2版の時もかわいいと思ってみていた子なんですよね。水色の服が似合ってます。



070309_03.jpg
(C) SEGA
このアホっぽい物言いも好きです。
ちなみにストモはPS2では3話ぐらいまで、今回も最初のしか終わらせていません。
次にメンテ延長になった時にでも続きをしましょうかね。

さすがにオンモードで慣れているせいか、ミッションは余裕でS取れました。S取れるとアイテムもらえるんですね。知りませんでした。
しかしゴーグルの使い方が旧モードのままでしたので、ちょっと戸惑いました。
ストモもバージョンアップされればいいのに(無理です)


070309_04.jpg
(C) SEGA
ホワイトデーロビーに模様替えになりましたね。
色合いのせいか、バレンタインの時のような毒々しさがなくなって、さわやかな印象です。





070309_05.jpg
(C) SEGA
ロビーの色合いと合っていて、なかなか綺麗ですよね。




070309_06.jpg
(C) SEGA
ロビー装飾を堪能した後は、たまったフラグメントを握り締めてマヤさんのところへ走りまして




070309_07.jpg
(C) SEGA
ノス・ゾンデをいただいてみました。
ノス・ディーガと少し迷ったのですが、ノス・ディーガがフラグメント75個必要なのに対して、ノス・ゾンデは50個。そして空にも攻撃できるという点と、ウィキの解説の「使用者はただただ練習あるのみ。」という部分が気に入りましたので、こちらに決めました。




070309_08.jpg
(C) SEGA
ボタンホールドで敵を追尾。
なかなか手ごわそうです。




070309_09.jpg
(C) SEGA
早速使ってみました。
ボタンを押すと、このような球体が発射されて敵に向かって飛んで行き、ボタンを押している間中、敵を追尾します。
一番近い敵にロックオンされるようで、自分の後ろにいる敵も追尾します。




070309_10.jpg
(C) SEGA
戦いながらなので、上手く撮影できなかったのですが、ボタンホールドの間中、球体がデルセバンの周囲をくるくると回っていて、うまいタイミングでボタンを離すと、球体がバチン!と破裂してダメージが与えられる仕組み。周囲に敵が群がっている場合は、うまく当てられれば数体にダメージが与えられるようです。
しかしこれがなかなか難しいですね。
ボタンホールド中は当然動けませんし、うまいタイミングでボタンを離さないと、ダメージが与えられませんし。
しかもホールド中はずっとPPが消費されていますので、すぐに杖が空になってしまいます。
でも見た目にも面白いし、敵に上手く命中すると快感です。
かなり気に入りました。
これも他のテクニック同様、本領発揮はレベル11からのようなので、頑張ってあげていきたいと思います。




070309_11.jpg
(C) SEGA
昨日は超でしたので、何か美味しいものが出ないかとタオりんと東方など巡っていたのですが、ボスの箱から何やらユニットが・・・・。




070309_12.jpg
(C) SEGA
でたあああああ!
とうとう、メイ/クイックをゲットいたしました!

本当はタオりんに回ったのですが、譲っていただけました。
ワーイ、ありがとうです!!

早速装着してみました感想としては、やはり若干詠唱スピードが上がったように思えます。
元々少し早いウォンドだと、さほど感じないのですが、硬直の長いロッドを使ってみますと、その速さがかなり実感できます。
普段ウォンドがメインのWTやGTには必要ないかも知れませんが、ロッドメインのFTにはかなり有効なアイテムだと思います。
ただ、難点は法撃が-30という点。
ニューマンフォースには気にならない数字でも、ビーストフォースにはかなりの影響は否めません。
速さを取るか、ダメージを取るか、判断に迷うところですが、ぴねの場合は「頭がお弱い」点が売りでもあるので、ここは速さを取りたいと思います。
法撃が上がるユニットがエクストラ部分に挿せればいいのにねぇ・・・。



070309_13.jpg
(C) SEGA
その後はみんなと合流して、パルムの新ミッションへ。
その時にユンミちゃんが覚えたというダブセPA、トルネードダンスを見せていただきました。
はるか向こう側にいるユンミちゃんが



070309_14.jpg
(C) SEGA
ごろごろごろごろ




070309_15.jpg
(C) SEGA
ごろごろろ~~




070309_16.jpg

噂にたがわぬ移動距離です。(注・攻撃用スキルです)



070309_17.jpg
(C) SEGA
お次は横から




070309_18.jpg
(C) SEGA
ぎゅおおおおお





070309_19.jpg
(C) SEGA
一瞬であんな遠くに行ってしまいました。

見た目には面白スキル以外の何者でもない感じですが、敵を壁においつめて上手く入れられると、その場で敵をえぐり殺せるそうです。
トルネードというよりは、ドリルって感じでしょうか。
なぜダブセPAって、毎度こんなのなのかとか、突っ込んではいけないところなんでしょうか。


ところで、パルムの新ミッション。
今までの浄化ミッションと同じくタイムトライアルでしたが、ハゲクエと同じくカウントダウン形式で、クリアしやすく、報酬もおいしいことから、初日からかなりの賑わいでしたね。


070309_20.jpg
(C) SEGA
お陰で一日で浄化率が跳ね上がったパルム。
トニオが「やばいぜ!」とか言ってますが、無用な心配だと思います。

みんなゲンキンやな~と思いつつ、私らもしっかり週末はここで稼ぐ気満々ですけどね。

みんなでパルムを救うんだ~!(滅びていいとか言ってたくせに)

ノス・ゾンデを使っているおいらが一言

そのスキルはかなり遠くの敵にも当たることがあります。

ですので、ジャーバなど接近したくない敵は、すさまじい遠くから打つと、勝手に当たってくれます。
ただし、かなり正面にいてくれないとホーミングしてくれませんが…

あと、空を飛ぶ、オンマさんやドラゴンさんにも当たりますよ!


問題は連射できないってことでしょうかね…
私もまだLv3です…

通りすがりに失礼しました

2007.03.09 21:04 URL | 鈴坂 #z3fPI1gI [ 編集 ]

なるほど、ジャーバさんなんかにもよさげですよね~怖い敵には遠くからビリビリ!
そしてオンマさんにバチーンとぶっつけられたら気持ちいいでしょうね!
しかし使いこなせるのはいつの日か・・・。PP消費が激しすぎて、なかなか練習できない今日この頃です・・・レベル11は遠いですね~

コメントありがとうございました~★

2007.03.12 08:28 URL | ぴねった #rxT4TTcI [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/173-1c9d0de8

| ホーム |
