とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎日毎日早オンしては、人が来た瞬間にメール送ってパーティーに引っ張り込んでるぴねですこんにちわ。
もしかしたらソロで狙いたいものあったりとかするかも知れないのに、毎度ストーカーですみません。

さて、昨日は



070306_01.jpg
(C) SEGA
これの合成をしてみました。
PSUをプレイし始めた初期のころに、セレスと緑林B行った時に拾った思い出の基板(えー)
この頃にはこんな素材がわけの分からない武器を合成できるとは思ってもいませんでしたが、思えば遠くへ来たもんだ。
「レトロタイプ」なせいなのか、A武器なのに90パーセントの成功率なんですが、それでもサックリ失敗するのがパシリの恐ろしいところ。
ドキドキしながら取り出すと・・・・



070306_02.jpg
(C) SEGA
成功!

っていうか、攻撃力88って何の冗談ですか。

色々な意味で恐ろしい武器です。




070306_03.jpg
(C) SEGA
装備してみました。

武器をアップで撮影できないので良く分からないんだけど、他のヨウメイ製ツインセーバーとは、持ち手の形が微妙に違うみたいです。微妙すぎてわかんないけど。

それにしてもフォトンの色は、やはり氷が一番綺麗ですね。あとは光とか。
赤はなんかイマイチだなぁ。
でも先日の超で火ツインセイバーを折ってしまい、手持ち武器がなかったので仕方なく火で作ってしまいました。
武器を全部氷にするわけにもいかないしねぇ・・・。

攻撃力は低いですが、命中が高いせいもあって使用感は悪くないです。何せ攻撃できる相手が+1されるってのがいい感じ。面白いです。
ツインセイバー好きの人にはお薦めですね。

さて。

PSUのパソコン版の方には、チャットのログを取る機能がありますよね。あと、メールのログとか、アイテムが誰に飛んだがとかも。そのログはログフォルダに保管されていくわけですが。

今までは特にそのログを見る事もなかったんですが、たまには読んでみるのもいいかと思って開いてみました。

昨日、紅のSランクに行った時のログを一部公開~
ユンミ(φG)、セレス(GT)、セシリオ(FF)、レン (WT)のパーティーです。
まぁ、あくまでも身内向けなんで、知らない人が読んでも意味不明な部分も多いですから、流してくださいませ。


ユンミ「人形ストックあんまないし、しなないようにしなければw」
セレス「今日はセシリオもいることだし^^」
ユンミ「うん、まかせようw」
セシリオ「なんでw」
セレス「なんでってFFだからw」
レン「おれたちひよわだからw」
ユンミ「ハンパもん御三家ですからw」
セシリオ「ぬうう」
セレス「僕GTだしwせつないしw」
レン「あはは」
ユンミ「複合っこは、ハンパな生き物なんだよ!」
セレス「かよわいんだよw」
セシリオ「かよわいのは、わかるけど・・・」
セレス「じゃあHPが半分しかない・・・と言えば?」
レン「どっちにしろ切ないw」
セレス「まだ1300しかないのにw」
ユンミ「俺1400w」
セシリオ「レンちゃんのがおおいのか」
ユンミ「そうだよw何故かウォーテクのが高いw」
セレス「WTってしぶといが代名詞だからw」
ユンミ「同じハンターレベル5なのに、なにこの差w」
セレス「あはは」
ユンミ「それで特攻しかできないんだからφガンってせつねーw」
レン「ダブセ持つための代償?w」
ユンミ「ダブセって罪な武器だなwww」

こんな切ない会話で冒険スタート!

ジャーバが登場した時の言葉にも、それぞれの個性が出ていて楽しいです。

レン「わお」
ユンミ「ぎゃw」
セレス「わー」
セシリオ「お」
ユンミ「メギドはくやつは滅びるといいねwww

ジャーバーと同時に出たディストバに頭突きされて吹っ飛ばされて一言。

レン「いたくないけど、ふっとばされるとむかつくw」
ユンミ「かるいから?w」
セレス「^^」
レン「ちいさいって言わないのは、ユンミちゃんのやさしさ?w」
ユンミ「ん?」
ユンミ「(軽い)=ちったい。」
ユンミ「俺にやさしさ求めてたんかお前。」

レン「がーん」
セレス「あはははは」
セシリオ「あはは」
ユンミ「それは悪いことをしたなぁ。 ごめんね?」
セレス「^^」
レン「まー。ユンミちゃんはそういうひとだ」
ユンミ「うん。」
セレス「^^」
レン「わすれてたよ」
セレス「いまさらw」
レン「ごめんねw」
セシリオ「あはは」
ユンミ「わかってくれたようでうれしいワ。」
セシリオ「いやなくされえんみたいなコンビだな」
ユンミ「イヤじゃない腐れ縁ってなんだろうw」

ユンミちゃん絶好調です。

さすがに高レベルが4人揃うと、Sでもサクサク進みます。
そんな途中での会話。

レン「(サクサク進めるから)はやくていいなぁ」
セレス「^^」
レン「あ。あいつがでてないからか」
セシリオ「あいつとはこれいかに」
ユンミ「どいつだ?」
ユンミ「ジャーバはもっさりでてるが。」

セレス「うん」
レン「ぴょんぴょんとんで、かたいやつ」
ユンミ「ヴァーラたん?」
セレス「ああ」

ここで、スイッチ踏みのドアがオープン。
中にいたのは・・・


レン「あいつwwww」
セシリオ「でたよw」
ユンミ「いってるはしからwwww」
セレス「でたw」
ユンミ「レンのあほw

最後のセリフは聞き逃してたんですが、いつものことながらユンミちゃんひどいですwww

紅のドラをぶっこの後は、クレア基板探して通路へ移動。
一部屋終わった後の会話

セシリオ「ぶきがでてた」
セレス「へぇ」
レン「ふぁるしおんだ」
ユンミ「んでそれってナニ。」
ユンミ「セイバー?」

セレス「剣か」
レン「ぞくせいないよ」
セシリオ「ほし6?」
レン「うん」
ユンミ「ですね?」
セシリオ「それはびもー!」
セレス「うん」
セレス「無属性だとイマイチだよね」

ユンミ「でもセイバーはやっぱつえーよ。」
レン「うん」
セレス「うーん」
ユンミ「PAがあるし。」
セレス「バッカニアはそんなに強く感じなかったなー」
ユンミ「それはお前様の・・アレがソレだからじゃないですかね・・・?
セシリオ「あはは」
レン「あはは」
セレス「いや、そうでも?」
ユンミ「そうかなw」

このユンセレ(笑)な会話が素敵です。

その後、ユンミちゃんがセイバーPA(ヒューガPA)を披露。

ユンミ「なんか俺がやるとびもーw」
セレス「^^」
レン「なんでw」
ユンミ「一応覚えてみたんだけどなんかえらそすぎるw」
レン「あはははは」
セレス「あはは」
レン「それはきみがアレだからソレなんだろうwww」
セレス「あはは」
ユンミ「そうだねぇw」
セレス「指示語がw」
ユンミ「ヒューガだとたよんねーもんなw

ユンミ様のユンミ様によるユンミ様らしいセリフが素敵です。

同じPAを披露したセシリオを見て・・・

ユンミ「セシリオだと乱暴者ですね?w」
セシリオ「!!」
レン「あはは」
セシリオ「どっちもどっちです」
ユンミ「2段目覚えたら俺も乱暴者になれるかなーw」
セシリオ「えらいうえにらんぼうもの
レン「えらそうな、らんぼうものにw
セレス「やっぱえらそうかと。無駄に。

とりあえず「えらそう」なことに間違いはなさそうです。

そしてここで急展開。

セシリオ「(じゃあユンミは)じゃいあんか?」
レン「あはは」
セレス「^^」
ユンミ「ジャイアンかー。」
ユンミ「じゃおまえはめがねだしのびたね。」

セレス「メガネはお互い様ではw」
レン「あはは」
セシリオ「じゃ、しずかちゃんはせれすで」
セシリオ「どらえもんがレンちゃんだな」

ユンミ「ですね。」
レン「ドラかよwww」
ユンミ「しずかちゃんはともかく」
セレス・ユンミ「どらえもんは」
セレス「わかるけどw」
ユンミ「確実にレンですよw」
レン「おおきくすんなwwwww」

なぜかドラえもんネタに移行の坊ちゃん旅。

セシリオ「ってことはレンちゃんになきつけば、いろいろらくちん! なわけですな」
セレス「いろいろ補助してもらってるじゃないかw」
ユンミ「レンになきつけば、すぐにとんできてくれるぞ?」
ユンミ「たすけてください!
(カットイン付き)
ユンミ「って。なきつけばいい。」
セシリオ「あはは」
レン「あはは」
セレス「あはは」
セシリオ「助けてドラえもんー!」
レン「ドラいうなやw」
ユンミ「レンえもん?」

どうなのそれはw

と、皆が話している最中にセシリオが先に進んでしまい、敵が出現。

セシリオ「うおお、でるのか、ごめ」
ユンミ「ばっかつれてくんなよ!!!!!」
レン「のびためww」
ユンミ「のびたの不始末はドラがなんとかしてよwww」
セシリオ「そうだよw」
レン「おまえがいうなw」
セシリオ「あ。」
ユンミ「ぎゃwww」
ユンミ「横からーー!!!」


ユンミ様メギで死亡。

セレス「^^」
ユンミ「うおのれ」
ユンミ「のびためーーwww

レン「あはは」
セシリオ「じゃいあん!!」
セレス「のびたの責任かw」
ユンミ「うんw」

ジャイアン光臨の瞬間。

セシリオ「すねおがいない」
ユンミ「すねおは・・・・」
ユンミ「だれ?」

セシリオ「・・・・」
セレス「あはは」
ユンミ「ハル??」
セシリオ「はる?」
レン「あはは」
ユンミ「踏んでいい?

てな感じで楽しい旅でございました。
毎回は見ないけど、たまにログを見返してみるのも楽しいですね。

でもまぁ、今回これだけ起こすだけでメチャクチャ時間かかったので、もう二度とやんない予感ですが・・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/170-0552cf0e

| ホーム |
