とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよイルミナスのトライアルの情報が出てきましたね。
ちょっと応募してみようかなぁと思いつつ、参加するには新しいシステムのIDが必要とか。
新システムの詳しい情報がまだ出てないのに、これはどうかと。
同じように考えた人が苦情でも出したのか、新システムについての告知も出ていましたが、3月に入ってもまだハッキリとした情報が出せない様子(5日ぐらいになるらしいですね)。
お金や個人情報がからむことなんですから、きちんと告知していってもらいたいものです。
今のところ出ている情報によると、3月20日・・・19日まで(?)に課金更新した分は、ID変更に関わらず一ヶ月遊べると考えていいんでしょうか。
その辺りも、とっととハッキリしてほしいものです。

さて、PSO

無料期間が始まったということで、様子見につないでみたらコカがいたので、一緒に久しぶりに夢幻4などたしなみに。
いやー、なんか久々のPSOはあれですね。
全体的にもったりとした動きですね。
キャラの動きものろいし、フキダシの出るスピードも遅いし。
あと、PSOをやって感じたのは、PSUは意外と改善された面もあるんだなぁってこと。
お友達がオンしているか、一目で分かるシステムは、やはりかなり便利ですね。あとまぁPSUの方が動きが多彩なので、久々のPSOの戦闘は単調かも知れないと思いました。
ていうかまぁ、これも結局「慣れ」の問題で、最近はPSUばっかやってるから、PSUの方がプレイしやすいような感覚になっているせいでしょうけど。
やっぱ直感的インターフェイスとしてはPSOのが簡略化されていていたから、ショートカットでアイテムや武器替えが出来るのは、良かったですねぇ。あと、PBで裏パレットが埋まった後のテクニック使用の四苦八苦感とかは、懐かしく楽しめました。
でもまぁ、基本的に戦闘システムがPSUPSOではまるで変わってしまっているから、全く同じでは成立しなかったのかも知れません。わからんけど。

最初はモタつきましたが、ちょっとプレイしたら感覚は戻るもんですね。レスタの感覚は戸惑いもなく指が覚えているところとか自分で笑ってしまいました。

けどまぁ、ぶっちゃけ久々のPSOは酔うわ!
なんせ動きがぬるぬるしているから、視点がふらふらして気分が悪くなっちゃうんですよねぇ~。
結局ラグオル酔いのために夢幻4一回でリタイア。早々にグラールに逃げ帰って来ました。
昔は幻界3連続プレイとか平気だったのに、変われば変わるもんです。
けどまぁ、ラグオルでは遊びつくした感があるので、一人でオンしてもやることがないんですよねぇ。みんながいればつなぐ程度になりそうかなぁって気はします。
あとまぁ、S武器とってない人のお手伝いに燃えようと思います(笑)。

あ、そういえば、昨日夢幻でスプニが出ました。
今かよwwww


ところで、早速フリ魔とかが出ている様子。
昨日、そのせいで妹はオンできなかったようです。
ほんっと、最後まで迷惑なヤツはいるもんですねぇ。



つーわけで、昨日はラグオルとグラールとのかけもちでした。
PSO写真は簡単に撮影できないので、写真はグラールがメインになっちゃいますが・・・




070303_01.jpg
(C) SEGA
とりあえずハヌっこノリが超でしたので、ニューデイズの浄化ミッションでカーボン掘りを。
超でBなら、ちょうど良くカーボンが出るっぽい?
なんだか光ってないとBだとシリカでAだとレジンが出たりするので、世の中ままなりません。





070303_02.jpg
(C) SEGA
ところで浄化ミッションで借りれるフォトンイレイザーですが、ミッションキャンセルで終了しちゃうと、手元に残ってしまうんですね。
昨日初めて気付きました。
もちろん他のミッションで装備できますし、使用も出来ます。




070303_03.jpg
(C) SEGA
おらおら、浄化しちゃるぜ~~
ズビビビビビビ





070303_04.jpg
(C) SEGA
前から。
結構遠くまで届くんですね。
これで敵も攻撃できたら面白かったんですが(感電するとか)、効果が出るまで時間がかかりそうなので、結局は使えない武器として邪魔扱いされそうではあります。


そういや、8日から新しい浄化ミッションが配信ですね。
それを含めて全ての浄化ミッションをクリアすると、「フライパン」がもらえるわけで。
しかしなんですか。4人必須って・・・・・。

まー、一回やれば十分かな・・・・。
そしてパルムがまた滅亡に一歩近づいた気がします。

ところで新しい浄化ミッションは、フラグメントがもらえるプレゼントキャンペーンからは外れているそうです。ツアー先が増えなくて一安心です。フラグメントもらえるのは嬉しいけど、めんどいミッションが増えるのはちょっと・・・。


まぁ、そんな感じで、しばらくはPSOとPSUのかけもちが続きそうです。
ラグオル酔いが続きそうなら、グラールにいる頻度の方が高くなりそうですが、まぁそれも慣れですかねぇ。
ぼちぼち、楽しみたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/167-07f28296

| ホーム |
