とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、昨日のことですが

070301_01.jpg
(C) SEGA
昨日の予告どおり・・・




070301_02.jpg
(C) SEGA
いただいてまいりました、「スプレンダークラッシュ」。
初のPAFでのアーツのゲットです。
アーツ枠が一杯でしたので、少し悩んで、結局「ラ・ディーガ」を消しました。




070301_03.jpg
(C) SEGA
一段目はこういう感じ。
ヒューガくんがたまに使うスキルですよね。
地味だと聞いてたんですが、そうでもない気がします。
というか、他のツインセイバーのスキルが派手すぎなわけで・・・それに比べれば、確かに地味かも。あとまぁ、確かにダメージは他のアーツよか多少地味な気はします。
けれど、元々レンちゃんはWTで、ハンター系に比べればパワーが見劣りしますし、ハンターに転職したら、もうちょいダメージもいくかも知れませんが?

使い勝手としては、私はさほど悪くないかなぁと思っています。出し方が悪ければツブされるのは他のアーツにしても同じことですし、上手く位置取りすれば一段目は複数の敵にヒットするようです。
結局個人的な好みとか個々のプレイスタイルとかもありますし、使ってみなきゃ使い勝手はわかんないものですね。
私個人的には結構好きかも知れません。あとは、二段目・三段目次第でしょう。
ライジングストライクよりもグラビティストライクが好きでツインセイバーも好きって人にはお薦めかもです。




070301_04.jpg
(C) SEGA
というわけで、スキルレベル上げにモトゥブの「夢幻の炎谷」に行ってまいりました。
ここはCランクでも敵が適度な固さで、しかも数がまとまって出るのでスキル上げには良い気がします。そしてCランクなら一人でも最低B評価は取れるので赤字にもなりませんしね。



070301_05.jpg
(C) SEGA
炎に巻かれるレンちゃん。
ふと思い立ってメイガ/レインボウを購入して挿してみたんですが、そのせいか炎でのダメージは0でした(ちなみに鎧の属性は火38パーセント)。これだけ炎に巻かれても、めったに燃えませんでしたし、楽ですね。
まぁ、これはあくまでもCでのことなんで、Aランクだと結構燃えてみたり。ダメージは少なかったような? ただ、のけぞってる間に多弾食らうことが多いので、結局かなりのダメージを食らうのは避けられないんですが・・・。
これで氷ダメージ受けたら恐ろしいことになりそうな気はしますが、浄化ミッションにはかなり有効ですよね。
ガーメントオーラをつけて持久を上げれば、もっと燃えなくなるのかも知れませんが、あれ、エフェクトが邪魔なんですよね・・・・。
メイガ/スタミナとは上がる持久が1しか変わらないので、エフェクトがイヤな人は、こっちをつけても大差ないかも知れないですね(いやまぁ、その1がデカいのかも知れませんが)。

そういえば、私は良く分かってなかったんですが、「持久力」と「精神力」によるダメージ軽減について。

燃焼などの状態異常は持久力が影響して、精神はテクニックによるダメージだけに影響するんですね。燃えたり凍ったりも、精神が関係あると勘違いしていました。
でもまぁ、火や氷のテクニックによるダメージが入ると、状態異常を受ける可能性が出るわけで、全く無関係ではないわけですが。
で、メギドによる「ダメージ」は精神で、「即死」は持久力なんだそうですね。即死も精神だと思っていました。色々難しい。
属性のいい闇鎧にメイガレインボウつけて、メギによるダメージを緩和して、なおかつガーメントオーラで持久も上げておけば即死も少なくなるでしょうか。
試してみようと思いつつ、昨日は結局谷にこもりきりでした。
お陰でスキルは9まで上がりましたよ。
初日で上げすぎ(笑)。




070301_06.jpg
(C) SEGA
その後は御三家で浄化Aツアーしてきました。
なんつってもパルム奥地が一番つらいんですが、他は適当でも何とかなるので、ぼちぼち巡ってフラグメント集めをしたいですね。とにかく一度に10個もらえるのはオイシイ。
もしかして新しい浄化ミッションが増えたら、ツアーに行かなければいけない場所が増えてしまうかもなので、今のうちにためておきたいところですねぇ。


そういえば、イルミナス情報が流出していますね。
なんかラグオルっぽいステージがあるとか、マグっぽい武器(?)があるとか。シャト欲しいな、シャト。
またPSOファンに媚売ろうとして~とか思いつつ、ちょっとワクワクします。
ただ、今以上のスペックを要求するようなディスクとかだと、ちょっと困りますけどねぇ~。
どうなるんでしょうか。楽しみなような不安なような。


あ、そう言えば、今日からPSOの無料期間ですね。
最後の一ヶ月ってことで。
行くとは思うんですが、グラールにも来ると思います。
ラグオルも楽しいんだけど、今のグラールでやりたいこともあるし。
うーん、体が二つ欲しいですね。
まぁ、マシンは二つあるんで、多分どちらにもいます。その日の気分とかで。
適当に楽しくやりましょう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/165-2a680cde

| ホーム |
