とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
というわけで、修理に出していたPS2が戻ってまいりました。
聞くところによると、ディスクを読み取るレンズ部分の不具合だそうです。
先日、修理先のプレイステーションクリニックから電話がありまして、もしや「修理料金が9,451円以上の場合、お見積もりの連絡をさせていただきます。」という例のアレかと思ってドキドキしたんですが、「修理の際、ハードディスクの初期化をしますがよろしいでしょうか?」という確認だけでした。
修理費は無料。
保証書(外箱)はなかったものの、一応記入しておいた購入日時を信用してもらえたようです。よかったー。
品物も着払いで送って元払いで送り返されてくるので、かなり好印象です。ソニーも捨てたもんじゃないですな。
ロードの際に異音がするのは、間違いなくディスクドライブ不良だと思うので、買って間もない場合は早めに修理に出したほうが良いですね。大体十日前後ぐらいで戻ってきますし。
ただ保障期間外のPS2を修理に出す場合は、得かどうかは微妙なところですが・・・。
ちなみにゲームキューブのディスクドライブ不良の時は8000円ぐらい修理費がかかった気がします(正確には忘れましたが7千~8千円台だった覚えがあり)

しかしこのディスクドライブ不良で、何台マシンを修理に出したことか・・・(GCでは2回ほど任天堂のサポートにお世話になり、結局買い替えまでしたし)ほんと、ハードクラッシャーなゲームですよ、PSO&PSUは。

そういえば今朝、ぴねのお部屋に行ったら、ホッピングパノンたんがテロされていました。
なんか久しぶりだなぁ~予告のないテロって(笑)
まぁファンシーでまとめているぴねの部屋には似合わなかったので、速攻移動させていただきましたが。

復活おめでとう!>移動先の人




070228_01.jpg
(C) SEGA
そしてとうとうマルコが



070228_02.jpg
(C) SEGA




070228_03.jpg
(C) SEGA
ヒヨコになりました。




070228_04.jpg
(C) SEGA
この子には洒落にならないぐらい金がかかっているので、100になったあかつきには、レンちゃんとぴねのためにガンガン杖を合成していただきたいと思っています。



さて、昨日、PAFでもらえるアーツについて悩んでいると書きましたが、それを見たセシリオに「ツインセーバーのスキルを覚えるがいいよ!」と、強くお薦めされました。

「三段目が大層おかしいよ!!」
「あはは、いいねー。おれ、三段目使えないけど
「!!!!」
セシもわりかしうっかりさんです。


さて、そのセッシーお薦めのスキルは「スプレンダークラッシュ 」。PAF50個でもらえるというので、今日にでももらってこれるわけで。

で、どういうスキルかと言えば、PSUウィキから抜粋いたしますと

モーションがゆったりしている上に1,2段目に特殊効果がないため、3段目を出す前に潰されやすい。雑魚相手に使っても、3段目の打ち上げで距離が離れてしまい、最後の一撃が当たらないことが多い。そのため、HIT数に優れたスキルながら、大型エネミーやボス相手以外に全段HITさせるのは難しい。そのくせ攻撃力倍率が非常に低く、全段HITさせたとしても総合ダメージ量は他の2種類に遠く及ばない。おまけに、ただでさえ消費PPの多い双手剣スキルの中でも、さらに消費PPが多いという有様。
残念ながら3段目の見た目を楽しみながら戦う人以外に、使い道はないスキルと言える。


えーっと・・・ほめられている部分が一箇所もないように思えるのは気のせいですか・・・?


覚えるのが激しく不安なスキルです。


しかも「PAFで交換できるディスクの中では最も必要数が少ないとはいえ、50個ものPAFが必要な割に性能は他2つと比べると物足りない。」とか書かれてますがwwwwwww

でもまぁ、「人と違うものを求める人や、双手剣を愛してやまないあなたに。」とも書かれているので、ひとまずはこれを覚えてみたいと思います。
とりあえず20まで上げて、21からはファイガンになるか、それまでにハンターレベルを10まで上げておいてFFになるかして、「どれほど滑稽なのか」を確認してみたいと思いますよ~。

しかし、最近覚えたアサルトクラッシュもまだ11行ってないんですが、その変なスキルが20になるのはいつの日か・・・。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/164-8004a0f7

| ホーム |
