とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
070227_01.jpg
(C) SEGA
通路大好きぴねったです。おはようございます。
昨夜もがっつり凍りつつ、ぼちぼち稼ぎましたよ。




070227_02.jpg
(C) SEGA
空中でも凍ってちゃいます。
普段武器で攻撃しないのに、たまたま攻撃した時に限って、へんな状態で凍結する不思議。

それにしても昨日は超だったにも関わらず、ショッパイ収穫でございました。



070227_03.jpg

こんなんとか。
基材くれる前に武器をください。
さて、PAフラグメント。
最初このフラグメントの使い方を聞いた時は「99個!? もー、夢のまた夢ですね!」なーんて言ってたんですが、気付けば倉庫には69個のフラグメントが。
おお~。
夢とか言ってたのが嘘のようです。
案外たまるもんですねぇ。

まぁ、今回の炎イベントではフラグメントが3個、あるいは10個と、かなりゲットしやすいというのも、この個数になった理由の一つではあるんですけど。

というわけで、そろそろどのアーツをゲットすべきか、考えなきゃなーと思うわけで。

そんなわけで、今のところメインで使っている「ぴね」と「レン」の、現在覚えているアーツをおさらいしてみることにしました。


まずは「ぴね」
070227_04.jpg
(C) SEGA
あんまり関係はないですが、一応現在のステータス。
カードは夢のまた夢なんですが、せめてセレスにもらったアルテリックぐらいは装備してみたいお年頃。
あと命中7か・・・ううううん・・・。


そしてアーツ一覧。
■スキル
・ボッガ・ダンガ(鋼拳) LV.10
・ドゥース・ダッガズ(長槍) LV.1
・アサルトクラッシュ(双手剣) LV.6
・ライジングクラッシュ(双手剣) LV.8
・ライジングストライク(片手剣)LV.14
・ブテンシュンレイザン(双小剣) LV.8

フォースなので、アーツはどれも育ってませんね。ボッガ・ダンガが妙に育ってるのが謎。あと、槍スキルは非常に無駄買いでした。ツインセイバースキルは、たまにWTになった時に便利なので購入。フォースだとLV.1までしか使えないのが切ない今日この頃。

■バレット
・レイセイソウ(長弓・氷) LV.14
・フローズンヒット(短銃・氷) LV.10
・グラブターヒット(短銃・土) LV.5
・フローズンィーバー(機関銃・氷) LV.1
・グラブターフィーバー(機関銃・土) LV.1

命中がないので、バレット関係はあまり・・・。というか、機関銃バレットは間違って購入したもので一度も使っていません。ていうか、間違って2個も買うなと。

■テクニック
・フォイエ(火・攻撃) LV.27
・ラ・フォイエ(火・攻撃) LV.20
・ダム・フォイエ(火・攻撃) LV.7
・アグタール(火・補助・攻撃アップ) LV.16
・アグディール(火・補助・攻撃ダウン) LV.15
・バータ(氷・攻撃) LV.12
・ラ・バータ (氷・攻撃)LV.15
・ダム・バータ (氷・攻撃)LV.7
・ギ・バータ (氷・攻撃)LV.14
・デフバール(氷・補助・防御アップ)LV.15
・デフティール(氷・補助・防御ダウン)LV.16
・ゾンデ(雷・攻撃)LV.5
・ラ・ゾンデ(雷・攻撃)LV.8
・ギ・ゾンデ(雷・攻撃)LV.6
・ゾディアール(雷・補助・命中・回避アップ)LV.15
・ゾルディール(雷・補助・命中・回避ダウン)LV.10
・ディーガ(土・攻撃)LV.17
・ラ・ディーガ(土・攻撃)LV.6
・レスタ(光・補助・HP回復)LV.19
・レジェネ(光・補助・状態異常回復)LV.23
・レティアール(光・補助・法撃力、精神力アップ)LV.15
・ラ・メギド(闇・攻撃)LV.7

やはり使用頻度の高いフォイエが一番レベルが上がっていますね。バータは一生懸命上げたので10は越えていますが、ぶっちゃけ使いません。ラバ、ギバのが使いやすいです。ビス子フォースは法撃・精神共に低いので、テクニック自体に攻撃力があるものでないと、ちょっと使いにくい部分がありますね。ゾンデ系は使う場所がないのであんまり上がりませんが、ロボ対策にラゾだけは上げておきたいところ。
補助が案外上がっていないのは、ぴね自体があまりパーティでの冒険に出てこないせいだとは思います。今後はラ・メギドとダム系を育てていきたい所存。

以上、33個です。
ゾンデなど使わないテクもあるし、間違って買ったバレットもあるので、まだ覚えられる数は余裕ありですね。


次はレンちゃん。

070227_05.jpg

法撃・精神が、ぴねとさほど差がないのが笑えます。まぁ、レベルが10違うのと、職レベルの差もあるとは思いますが。

■アーツ
・ボッガ・ダンガ(鋼拳)LV.7
・ドゥース・ダッガス(槍)LV.10
・アサルトクラッシュ(双手剣)LV.9
・ライジングクラッシュ(双手剣)LV.20
・レンカイブヨウザン(双小剣)LV.15
・グラビティストライク(片手剣)LV.19
・ライジングストライク(片手剣)LV.20
・ブテンシュンレイザン(小剣)LV.20
・シュンブショウレンザン(小剣)LV.15

WTはアーツレベルが20までなので、片手武器アーツが必然的に多くなっています。ツインセイバーを二つ覚えているのは、単純に好きだから。ツインダガーは好みでないので使いませんが、ヨーヨーアーツは面白いなと思います。槍はやはり無駄買い。ナックルはパワーないとつらい武器だと思います。シュンブショウレンザンが15というのが自分で意外。頑張ったなぁ~使いにくいのに(笑)

■バレット
・レイセイソウ(長弓・氷)LV.10
・ジセイソウ(長弓・土)LV.6
・ツインバーニング(双短銃・火)LV.6
・ツインフローズン(双短銃・氷)LV.5
・バーニングヒット(短銃・火)LV.4
・フローズンヒット(短銃・氷)LV.10
・プラズマヒット(短銃・雷)LV.3
・グラブターヒット(短銃・土)LV.2
・エンセイシキ(投刃・火)LV.10
・レイセイシキ(投刃・氷)LV.10
・ライセイシキ(投刃・雷)LV.3

なぜか短銃バレットを4つも覚えていますが、全然使ってNEEE。WTはバレットレベルの上限が10ですが、カードの状態異常は比較的は入りやすい気がします。短銃バレットはどれか削っても問題ないな・・・。

■テクニック
・フォイエ(火・攻撃)LV.20
・ラ・フォイエ(火・攻撃)LV.9
・ダム・フォイエ(火・攻撃)LV.11
・アグタール(火・補助・攻撃アップ)LV.18
・アグディール(火・補助・攻撃ダウン)LV.10
・ラ・バータ(氷・攻撃)LV.10
・デフバール(氷・補助・防御アップ)LV.17
・デフディール(氷・補助・防御ダウン)LV.16
・ラ・ゾンデ(雷・攻撃)LV.8
・ゾディアール(雷・命中・回避アップ)LV.17
・ゾルディール(雷・命中・回避ダウン)LV.16
・ディーガ(土・攻撃)LV.13
・ラ・ディーガ(土・攻撃)LV.3
・レスタ(光・HP回復)LV.20
・レジェネ(光・状態異常回復)LV.20
・レティアール(光・補助・法撃精神アップ)LV.16

当然のように補助系がかなりレベルが高いです。あとはフォイエ。レベルが上がると燃焼が入りやすくなるので、ちょっと便利ですね。WTはテクニックレベルが20までですが、FTも兼用するなら上げておいてソンはないかも。

以上36個。
FTとかやってみたいので、もうちょい空きが欲しいところですが、何を削りますかねぇ。

でもこうやって書き出してみると、必要なもの、必要でないものが自分でわかって便利ですね。
特にフラグメントを使ってのアーツやバレットの入手は、考えて慎重に選ばないともったいない気がしますし。

で、これだけ書き出して見直してみて、何をもらうのかと言えば・・・。

えーっと、実は片手剣か小剣のアーツをもらう気満々でいたんですが、どちらも未配信の罠。
えーん。
ヒカイシュウハザンとか超使ってみたかったよ~~~

あと片手であるのは鋼爪なんですが、これはまず武器を手に入れなければ使えないので悩むところですねぇ・・・50個でもらえるので、すでに規定数はたまってはいるんですが・・・。
でもぶっちゃけ、好みではないんですよねぇ。
とりあえず武器の方を、一度作ってみようかな・・・でも金ないな・・・。

で、他のアーツはと言えば、やっぱ両手系になるので、三段目が見れないのは切ないわけで(WTは20までだから)。
一応ハンターはノリがいますが、今のところメインじゃないし、さすがに仲間内では一番廃な私でも、3人もメインにするのはツライっす(笑)

で、ここで候補に挙がるのがテクニック。
以前から欲しいと思っていたのが「ノス・ディーガ」で、これだと75個でもらえるんですよね~。
つまりあと6個。S2を三回クリアしたらもらえるわけで(S2かよ)。

でも、このままためておいて、片手剣や小剣のアーツが出るのを待つってのも一つの手なんですよねぇ。

おおお、メラ悩むうううう。

とりあえず、もうしばらくは悩んでみたいと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/163-c15bf9b9

| ホーム |
