とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いよいよ始まりましたね、PSU初の大型イベント「炎の絶対防衛戦」!!

つーわけで、パシリに餌をやるついでに、ちょこっと覗いてみましたお。
ロビーに出ると音楽が違ってたので、何か装飾があるのかなーと思って見てみれば




070224_01.jpg
(C) SEGA
おー




070224_02.jpg
(C) SEGA
おおー

って


ガーディアンズはしゃぎすぎ。
グラールの危機じゃないのか、オイ。

で、イベントのことなど。
今回も写真おおいお!
でも二回に分けるの面倒なので、一気にいくぜ!
070224_03.jpg
(C) SEGA
つーわけで、早速浄化ミッションしてみることにしました。
お試しでBぐらいで、一番難易度の低いというニューデイズのミッションから。




070224_04.jpg
(C) SEGA
侵食された物体(なんか忘れた)を、「ゴーグル」で発見して「フォトンイレイザー」で浄化するという、ストーリーモードでおなじみのアレです。
侵食された世界は毒々しいなぁ~・・・





070224_05.jpg
(C) SEGA
今回からゴーグルの使い方が改善されて、アイテムパレットに入れなくてもボタン一つ(正確には二つ)で自由に使えるようになりました。
強制アイテムなんだから、最初からこうしていれば・・・。
まぁ、改善された点は良かったです。これで格段に使いやすくなりますしね。





070224_06.jpg
(C) SEGA
浄化~
ずびびびびび~・・・

・・・・・・・・・


いや、いいんだけど、なんかこれ、かっこ悪いんだよねぇ・・・。
音が良くないのかしら?
もうちょっとこう、かっこよく浄化する方法はないものか(無理か)。


ところで、このミッション。
浄化した卵(コア?)みたいなのとか、侵食された巨大花みたいなものからアイテムが出るんですが、その巨大花から出たアイテムを見てみると。

「オルタカーボン」


!!!!!??????!!!!!!


カーボン・キタ━━━━━━( 。A。)━━━━━━!!!!


ここで一気にテンションが上がったといいます。
まぁ、ぴねが超だったってのもあるかもですが、でも出る可能性がある限りは周回しなきゃ嘘なわけで。
ニューデイズでオルタが出るってことは、当然パルムではナノ、モトゥブではメタが出るってことで・・・。

これは俄然盛り上がってまいりました。

今回のイベント、かなりウマーな要素満載な予感です。




070224_07.jpg
(C) SEGA
さて、その後はみんなと合流。
ユンミちゃんが「デルジャバナーが出来たぜ!」というので「みしてー♪」と見せてもらってたんですが、ユンミちゃんのグラサンに炎が反射してカッケーとかいう写真を撮っていたら、肝心のデルジャバナーが写っていませんでした。
まぁ、形は同じだからいいか!(えー)




070224_08.jpg
(C) SEGA
そしてみんなでパルムの浄化ミッション。
ニューデイズの最初のミッション以外が、基本的に複数人数いないとSは取れない仕様のようです。
あとま、タイムトライアルなんぞもあるので、なかなか難しいですねぇ・・・。
特にパルムは難易度が高いのか、旨みが少ないのか(笑)他の星に比べて浄化率0状態。
やっぱタイムトライアルと、ややこしいワープがネックなんじゃないスかねぇ・・・。
多分この浄化率は、ユーザーの「ウマー」への興味度が反映されているかと思われ。





070224_09.jpg
(C) SEGA
で、全く浄化される気配のないパルムの空はこんな感じ。
これ浄化されなかったら、ずっとこのままなんでしょうか・・・まぁ、イベントはまだ始まったばかりなんで、そのうちじんわり浄化も始まることでしょう。





070224_10.jpg
(C) SEGA
それにしても侵食された世界は本気できもいです。
普段キモいエネミーがこんな状態でキモさ5割り増し。




070224_11.jpg
(C) SEGA
しかも全部が火属性になってて火とか吐いたりするもんだから、Aランクだと熱いの痛いので、かなりちにまくりました。
いたいおー。
しかもパルムの奥地に行くと、 ゴル・ドルバが2だか3だとか出て(あまりのことに数もわからなかった)、もーえらいことになってました。
浄化率0なのもうなづける仕様です。あうう。

でもこのミッションのいいところは、デスペナなしというところ。
安心してしにまくれます。
ヤッター(?)




070224_12.jpg
(C) SEGA
あと3人いないと破壊できないコアなんかもあります。
でか。
せめてソロで出来るミッションが各星に1つずつあれば、もうちょい浄化も進んだかもですが・・・。

でも考えてみれば一ヶ月あるんだから初日で20パーセント浄化されちゃうニューデイズがみんなに愛されすぎだと思ったほうがいいかも知れないですな。



070224_13.jpg
(C) SEGA
さて、今回のイベントで注目なのがイベント報酬。
ミッション中に出土する「バンフォトン」を集めると、その個数に応じてガーディアンズ本部でアイテムがもらえるというシステム。

が、最初はそれを知らずに(公式見てなかった)「チッ、なんだよ、バンフォトンばかり出るなぁ~」と、舌打ちなんぞしながら、バンフォトン50個を店に売り払ってしまった私ったらばかん。


でもまぁ、今までたまりまくっていたフォトンがあったので、交換に行くことにしました。

「アイテム交換」ミッションで待っていたのは・・・・






070224_14.jpg
(C) SEGA
またアンタか。

ハゲはPSOでいうところの、フォトンドロップ集めてたおっさん(名前忘れた)みたいなものなんでしょうか。



070224_15.jpg
(C) SEGA
つーわけで、ガーメントオーラ入手。
ゲット方法はもっと厳しいと思っていたので、これは嬉しい仕様ですね。レートは99個だけども。





070224_16.jpg
(C) SEGA
あと、全ミッションをクリアすると、PAF一個がもらえるっぽいです。
うちはもつぶのミッションをクリアしてなかったのでもらえなかったんですが。
これは各キャラごとのカウントみたいなので、それぞれのキャラで一個ずつもらえるっぽいです。
折角だから、持ちキャラ全部でもらっとけばいいんではないかと。
あと成績がいいと10個もらえるとか聞いてますが、それってCランクでもですかねぇ? やっぱAでないといかんのかんのかな?



070224_17.jpg
(C) SEGA
ガーメントオーラのステータスはこんな感じ。
持久力が上がるので、今回のミッションにはいいかも知れません。





070224_18.jpg
(C) SEGA
しかし燃えすぎ。

カッコイイとかでなく、なんとなく笑ってしまうエフェクトではあります。




070224_19.jpg
(C) SEGA
ついでにギイガラインももらってみました。


070224_20.jpg
(C) SEGA
属性はこんな感じ。
これにガーメントつけて戦えと、そういうことでしょうか。

悪くないんですがヘッドスロットがないのでぴねには向かないし、レンちゃんがこれ以上回避あげても仕方ないので、ノリにまわすことにします。




070224_21.jpg
(C) SEGA
あと、折角のイベントなので、これももらってみました。





070224_22.jpg
(C) SEGA
バーニングポスター。
いいんじゃないかと思います(^^)
まぁ、レンちゃんの邪教神殿には至極不釣合いなんですが・・・




070224_23.jpg
(C) SEGA
あと「ケイブレッドってなんやねん?」と思ってもらってみたら、リフォームチケットなんですね。
早速殺風景だったノリの部屋を模様替えしました。
いいじゃん。

今回の報酬アイテムは、比較的簡単にもらえるし、人形なんかの良く使うアイテムももらえるのでいいなと思います。
トラップがもらえるのは、トラップ使いさんにはいいんじゃないかと。
侵食されたやつらをガンガン燃やしていただきたいものです。

それにしても、うっかりバンフォトンを50個売ってしまったにも関わらず、こんだけ色々アイテムもらえたって、一体今までどんだけためこんでいたのかと・・・。


まだまだためるよ!(セッシー風)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/161-368865c1

| ホーム |
