とりあえずPSU日記だね。

 実は課金は切ってしまったわけだが・・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はビースト男子が超!
お友達のハルちんが超だってーんで、いそいそとグラールへ・・・

行こうと思ったら、ブブーッというエラー音と共に「051エラー」が・・・。

うっわ、お久しぶりです! お元気でしたか??

いやま、たまーに、一度弾かれることとかあるので、特に驚かずにリトライ・・・・

ブブーッ!

リトライ

ブブーッ!

リトライ

ブブーッ!!!


!!!?????


なに?? 緊急メンテ???

とか思って公式見ても、何もなし。
しかもハルちんは普通にオン出来てるっつーじゃないですか。

うっわ、じゃーこれ、うちのパソコンが原因で起きてるエラーじゃん!

でも、昨日までは普通につなげてたので、全然原因が思い当たらず・・・wikiや公式見て色々試してみても直らないし、仕方ないので、セガに報告だけ送って寝ました。

で、今朝。

もう一度wikiの、昨日はチェックしなかった質問掲示板の方を見たら、同じ症状の方がいて、その対処法を試してみたらスルっと直りました。

原因は、ちょっとそんな予感はしていたんですが、セキュリティソフト。
私が使っていたのは「McAfee」。これをアンインストールしたら、ログイン成功しました。

でも、セキュリティソフト外さないとログインできないネトゲてどうなのよ・・・・。

今回たまたま、他のセキュリティソフトを購入していたので、すぐに対応できたんですけど、普通はそんなにたくさんのソフト、持ってないもんでしょ?

うーん・・・

ひとまず報告だけは、しとこうかと思います。

まー、週末までに直ってよかったのは良かったですけどね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://pinekoro.blog74.fc2.com/tb.php/141-fe7d1540

| ホーム |
